見出し画像

IS500へ黒メッキのエンブレムです♫


各画像はタップで高解像度


ボンネットがですね?



なんかおかしくない?!

って思ったあなたは事情通🤭


やたらと盛り上がって隆起する
このボンネット!

そうです、
この下に眠る”5.0リッターV8”の
存在を実にさり気なく誇張する
このデザインでございます🤩🎉


今回は「RX」に次いで登場した
次世代F SPORTともいうべき

”F SPORT Performance”

モデルにご登場頂きます。


横浜市よりお越しのT様、
この度は弊社へのご入庫
誠にありがとうございました!

タイトルの通り
今回は

「エンブレムデアソベ」


のご用命を頂けまして
このブラックボディを更に昇華させる
変更の姿をご紹介させて頂きます!



まずはノーマルの状態から。

こちらフロントのLマーク、
従来の通りメッキの仕様です。

このLマークの雰囲気を少しだけ
変えてみようか?
という趣旨の今回なのですが~


こちら交換後になります💐

鏡面の映り込みは何も変わらず、
少しトーンがダークな感じに
なっているのわかりますか?

これこそが2004年創業以来
我々が提唱しております

「漆黒の鏡面」

とする意匠でございまして
全部5色お選び頂けるうちの
このカラーは

「ブラックオニキス」

という選択例でございます💁‍♀️✨


正面からもその変わり方、
雰囲気の変化をご覧頂きますと


こんな変化をお愉しみ頂ける
仕様でございます!

もちろんレーダークルーズなどの
機能を妨げることなく
ご使用頂けまして、

その点におきましても
”純正然”の理念でございます🙇‍♀️㊗️


今回T様にはリヤの方にも
手を入れて頂いたのですが、

見え方は同じでも

”フロントとリヤは材質が全く違う”

んですね?


そこも色んな経験から
統一するよう導き出している
わけなんですが~


ちなみにIS500の
リヤLマーク、純正時です。

皆様毎日目にしていると思う
クロームメッキの質感ですね、


このリヤも今回は
先ほどのフロントと同じ

「ブラックオニキス」

へと変更頂いて
前後でコーディネートして頂きました🤭


反対の角度からだと
こんなイメージになります。

車両の外板色が今回のケースでは
ブラックなので、
こうしたブラックオニキスを採用すると

”より一層の塊感”

にも繋がります。


でも、
そこは塗装で黒く塗ったという
”黒さ”とは異なりますので…

言葉で説明するのは
本当に難しいところなのですが…😅


更にリヤでは
トランクパネルの右下にある
”IS500”のロゴ。

楕円形のLマークだけでなく
こうしたロゴのエンブレムも
同じ加飾でお愉しみを頂けるのですが


今回はこのロゴも統一して頂いて

「ブラックオニキス」

インストールとなりました💮🎉

ものすごく明るく反射する角度や
条件がある反面、

逆に作用する角度や条件もあり。

僕のこれまでの感覚でいうと
写真の状態は

”かなり黒く出ている状態”

じゃないかと思います🤩


この辺の微妙な…と言いますか
絶妙な質感につきましては

ぜひ可能であれば弊社ショールームにて
全色見本がございます、
お手にとって見比べて頂けるのが
一番いいかなと思います!


それが叶わない
遠方の方にはほんとに申し訳ないです…🙇‍♀️💦



更にこの日、
T様には別注加工のご用命も頂きまして
サイドのオーナメント。

これは多くのF SPORTオーナーの間で
流用が盛んですが

”パフォーマンス専用オーナメント”

で黒背景のもの。

これも今回はご了承の上、


「ブラックオニキス」

へと加工をさせて頂きまして
このような変化でございます🌺


基本的に弊社では
このサイドのF SPORTに関しまして
加工のご提案はしていないんですね?

理由はいくつかあって

・純正のカラーの影響で従来通りにならない
・ロゴくぼみなど磨けない=美しく出来ない
・ロゴくぼみへのクリア滞留

などの要素。

なのですが…

「それでもいいので~」

となった場合には
今回のようにご用意もさせて頂きます😱


ただ、
一つ注意点がありまして⚠️

上記のような「デメリット」を
ご了承頂きましたとしても

”通常F SPORTは不可”

でございます。


今回のような黒背景、
F SPORT Perfomanceのものであれば
なんとかご用意をさせて頂けます。

その点のみご理解頂けましたらと
思います!


というわけでございまして、

希少IS500を題材と致しました
エンブレムデアソベ。

いかがでしたでしょうか?

この他にも個性豊かな5色の
仕様をご用意しております。


ぜひほんの僅かなアソビゴコロにて
お愉しみ頂けたらと思います!

T様、改めましてこの度は
弊社製品をご用命くださいまして
ありがとうございましたっ❗️



でわでわ🤗




END





「エンブレムデアソベ Ver.LEXUS」


●社長日記2.0「LEXUSダイジェスト」40本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?