見出し画像

黒にスピンドルな80ハリアー、惚れてまうやろ♡


各画像はタップで高解像度


裏か表か?白か黒か?



無の境地でいて正反対、
故に人気を2分致しますが白と黒。


今回はブラック派!
219外板な80ハリアーにお越し頂きました。

東京都よりお越しのN様、
この度は弊社をご利用下さいまして
誠にありがとうございました😊㊗️


いわゆる「黒の特権」と
表現することが多いのですが、
その中でも最も象徴的な手法が

”ブラックアウト”

じゃないですか?


真っ黒(!)な塊が
デイライトだけを煌々と点灯して
迫ってくるのは圧巻です🤩

まさに黒い車両だけの世界、
っていう感じで好きです。


今回はそんな”ブラックアウト”に
挑んで頂いた模様を皆様に
ご紹介して参ります!

もうご入庫時とは一変して


お主もワルよのぉぅ


となること請け合いの!

激変模様でございます🤣🎊



改めましてご入庫時。

まずはフロントの最初の状態ですね、
こんな感じっす。

メッキ→色無し→メッキ→色無し色無し

というラインナップ。


それが数時間後
この姿に!!

女系家族だったら全員一斉に


…え😳

…おとうさん??


とフリーズをかけることに成功
すること間違いなし!

のこの姿へ🙆‍♀️💮


違う人のクルマに…というか
早い話が

「買い替えたの?!」

というくらいの変化です⚠️


今回N様がフロントでまず
実践してくださったのが

「PHEVバンパーロワグリル」
「PHEVロワグリルNo.2」
「PHEVフロントアンダーカバー」
「PHEVバンパーサイドダクト」

という内容。

そこに付加する形で

「バンパーガーニッシュフロントUPR」
「バンパーガーニッシュフロントLWR」

をお家芸の(!)

”スピンドルブラック”

で合わせて頂いた一例となります🤭


単に”メッキを消去”しただけでなく、
黒シボ素地で浮足立った黒を
完全撤去した上で

”本来の漆黒”

をまとった結果のこの印象変化。

その上で、
最小部品でありながらも
全体の印象操作に大きく影響する


こちらのエンブレム。

特にハイブリッドではご覧のような
”青が介在”してくるのであまり良くない💦

背景黒(ガソリン)ならまだしも
青はホントに印象を変えてしまう
強さがありますので…


ここも

「エンブレムデアソベ」


を発動頂きまして
ごらんのようにダークトーンへ💁‍♀️✨


これで実に統一感のある、
そして塊感のあるブラックアウトが
完成致しました。

ちなみに今回のエンブレムカラー、
N様がご選択下さいましたのは

”ブラックオニキス”

でございます。


良い面構えですよね~😍

悪い顔してんなぁ~?
と、
思わずニヤけてしまう…🌺


表面上は清楚でエレガント、
でも仕立てによっては
とんでもなくダークサイドなギャップ?

みたいな要素で
とっても楽しいですよね。


そしてこの
「スピンドルブラック採用」
が、単に真っ黒系統の中でも

”わずかにおしゃれな印象”

をもたらしていると思いません?

例えば202でホントに真っ黒!!

とかもカッコいいんだけど、
近づいてみてみたら

(あれ?黒じゃない…??)

みたいないわゆる

「やられた感」

のような演出効果も
あると思います🤔💮



ちなみにN様、
今回はリヤセクションも
こちらのメッキパート。


これをブラックアウト!

フロントと同じく
”スピンドルブラック”をご指名頂きまして
この雰囲気に。

「バンパーガーニッシュ リヤ」

もこの日インストールを
させて頂きました🎉


更にリヤでは
これだけではなく、


リヤのTマークも先ほどの
フロントと一緒でブルーが介入する
ハイブリッド意匠でしたけども…


レンズ特有の反射が美しい
このヴィジュアルへ。

こちらはご存知

「ソリッドカラーGR Ver.」

でございます。
からも同様にオニキスですね!


そしてエンブレムは
ハイブリッドの場合、
リヤの合計3点ですけども


HARRIERロゴです。

このメッキもワントーン
ダークな質感へと改めまして


良い感じでしょ~🤭💕

メッキでもあり黒でもある
というイイトコ取りな感じの
こちらへとチェンジ。


さらに最後は
シナジードライブですけども、


これもご覧の通り
ブラックオニキス加飾へ変更、

これでリヤのエンブレムも
完全制覇でございます💁‍♀️㊗️

実にありがたいですよ…
そして219ボディにオニキス!
本当にカッコいいです。


それとエクステリアでは
もうひとつブラッシュアップを
実践頂きました。

これは割と…

というよりも「かなり」の
脇役ではあるのですが


因縁のハの字


でございます。

当日記では定期的に登場する
”準レギュラー”状態ですけども、


適切に処置🙇‍♀️


致しましてこの光沢へ。

もうこの辺については
何が良いか?

という説明よりも直感的に
思って頂けるかと。

もう淡々と進めて参りますが~


これが、


こうですね🤩🎉

こちらのアイテムも
隠れた人気アイテムですが

「ソリッドベース For.ピラーガーニッシュ」

と申しまして、

80ハリアーの場合は「計8PC構成」
となっております。


この”ハの字”で2本使っていますが
その他はどこか?


こちらと~


こちらでございます🙆‍♀️⭕️

一番先端の”小さな三角形”ですね!


抜かりはございません!


ここまででかなりのパートに
着手して頂きまして
多くのプロダクトをインストール。

もはや激変の外観を
獲得して頂きましたN様。

その上でさらに


今回はインテリアにおきましても
”最適アップデート”
を実践して下さいました!

本当に感謝です…。

で、
まずはメーターにご注目!


外装SHIBOTORIにも通ずるような
爽快感でございますが、
誰の目にも明確な鏡面光沢が
追加となりました!

これは

「ピアノブラック メータークラスター」

でございまして
写真の製品は”改良後”となります。

改良前後で少し形状が
違うんですよ…😅


最も確実でわかりやすい
判別としましては

「フル液晶メーターかどうか」


ご判断頂けると良いと思います。

他人様あら譲り受ける、
やUSED品を検討の方は
くれぐれもご注意くださいね🤔⚠️


さらにメータークラスターと
並んで大変人気なのがこのパート。

スタートボタン本体も
そうなのですが、

そんなボタンが設置されている
台座部分の2ヶ所にご注目下さい


これもずいぶん洗練されて
印象が違うでしょ?

小さいパートではあるものの、
この変化度合いと洗練さを
知ってしまうと…

やらずにいられない?!


というこちらは

「ピアノブラック スタートボタンカバー」

そして

「LEXUSスタートボタン Ver.2.0」

の合わせ技1本!
でございます。

もうこの2つ、
ベストパートナー殿堂入り

ですよね😊💮💮


そして室内最後は
このシフトセクションでした。

ここは一挙に手が入りました!

複数同時進行にて
ご覧頂きますが、上の純正時に対して


さっきの”ボタン”も含めて

全然違うじゃん?!



思わず声が出るこの上質感。

ホント全然違いますよね?

スーパー質素な感じから
一転して豪華!

そんな印象でございますが、
まずシフトノブ、
それにシフトブーツ。

更にはその下、ブーツが設置される
インジケーター面の質感を向上して
頂いた一例でして、

今度は

「レザーEXCLUSIVE」

発動でございました🙇‍♀️㊗️


「純正形状シフトノブ」

はパンチングED選択、
そこに純正近似のグレーステッチ。

「ストライプブーツ」

も同じく純正配色を崩さずに
黒と黒パンチングのコンビから
両サイドにグレーステッチ。

そして最後はそうした製品を
総合して取り囲むような

「ピアノブラック シフトインジケーター」

採用となったケースでございます。


外装だけでなく
室内でもここまでの変化…

すごいでしょ?!

もう一気に雲泥の差!!
をご体感頂く今回でございます。



という事で!
すべての作業も無事に完了しまして


新たに惚れ直すほどの
変貌を遂げた愛車のお姿でございます🤩

これは言い方によっては
ご納車の後の再ご納車!

のような感覚で、

”ハリアーライフ第二幕”

とも言えるほど大きな変化。


そしてこういう変更例を
拝見するたびに

(黒…次は黒かも?)


感化されるあたすでございます…🤣💦


N様、改めまして今回のご用命
本当に多数の製品をご指名頂き
深く感謝申し上げます。

また”SHIBOTORIの続編”や
レザー製品などなど…

頃合いを見て頂きまして
ご相談頂けましたらと存じます!

本当にありがとうございました🌺




それではまた次回~🤗




END





80ハリアー「メインページ」


●社長日記2.0「ハリアーダイジェスト」186本


●社長日記1.0「80ハリアー関連記事」363件



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?