見出し画像

「ダッシュが革」の満足感♡


各画像はタップで高解像度


ますます大人気!


80系ハリアーでございます。


昨年暮れの「改良後」以降、
再び火が付いた?!

ような流れでございまして
日々大変ありがたいことに
色々なご相談をお聞かせ頂いています。


ホントね?

その会話というかメールって
後で見返すと

(病院みたいだ)



笑っちゃうときがあります🤣💕


嬉しいですし、
ありがたいですよね…

感謝します🥹🌺


という事で、
今回ご登場頂きますのは
東京都よりお越しのK様!

この度は複数の弊社プロダクトを
ご用命下さいまして
誠にありがとうございました。

内外装ともに幅広く手を入れて
頂いた今回、

早速ご紹介して参ります!



まずはこちらから。

今や完全に「時の人」ならぬ

「時のグリル」

となった感がございます、
ハイグロスに輝くメッシュデザイン


「PHEVバンパーロワグリル」

採用でこの美観💁‍♀️✨

本当に人気のメニューで
多くの交換を行なっておりますが、

何回見てもスッキリと!
するような爽やかさすら感じる
この変化。


反対側からもご覧頂きますと、
これが純正の頃。

この横フィンも立体造形で
かなり凝ったもの。

デザイナーのフォローをする
わけではないですが…

ある意味でPHEVのメッシュよりも
細部に渡って練られたデザイン

だとは個人の意見。


ただ…

これを


「色無しでいいべ?」


と、
金麦飲みながら決定した人が
頂けないのよ…😮‍💨🍺

というアナザースカイですが~


やはりこの麗しの光沢には
どうしても気持ちが傾いてしまう…🤭

よくわかります。

それに、そもそもの理由として

”人気モデルの宿命”

とも思えますが、
この横フィンの状態で街を行く
ハリアーの数、

多すぎますよね


確かに…😱💦


そこで何らかのアクションを~

と、考えるオーナー様の
お気持ちはよく理解できます。


さらにこの日T様には


「PHEVバンパーサイドダクト」

も並行して採用頂きまして、
ここもひとつ

”周囲との差別化”

に繋がるものと。


更に言いますと
バンパー脱着時の同時作業となれば
交換費用もお得に抑えることが可能。

これは”家族会議の鉄板”ネタ
でもございます。


そしてステージは変わりまして
こちらのリヤTマーク。

これも実にマニアックな
変更を実践して下さったT様、


今回はこの変更でした☝️

「GR Ver. 純正メッキ」

の流用で、色こそ変化はないものの
レンズ越しの光沢感をGET。

TSS対応のフロントTマークにも
通ずるこの存在感ですよね、
ありがとうございます🤗


更に外装です。

今度はこちらのウインドウモール。

とっても細く、
そしてドアミラーに隠れる!

というこのパートですけども


美しく鏡面の質感が漲る
この仕様へと小変更👍

誰が気づくのか?!

気づいてもらうために
やるのではない!

という
朝まで話しても決着つかない(?)
このアイテム

「ソリッドベースFor.ピラーガーニッシュ」

も採用して頂きまして


こちら後端に2本走ります
細いモールもですね?


ビッカビカ


でございます🤩🎊

”貼った直後”よりも2日後くらいに
更に面が出て鏡面になります。

貼った両面テープが徐々に変形して
下と馴染むから

なんですね、お見知りおきを🙇‍♀️


と、ここまででも既に
複数の製品をご依頼頂いておりますが
外観ではこんな感じで変化を
お愉しみ頂きました今回。

その上で~


更にこの日はインテリアにまで
アップデートの波は広がりまして!

ご存知メーターの上を横切る格好の
ダッシュセクションでございます、


ここに

”レザーEXCLUSIVE”

を発動して頂きまして
ご覧の通りのフルレザーへ🙆‍♀️⭕️

あまりにも自然に溶け込みすぎて、
有識者でも見逃してしまう?!

という質感が誇りでもあります

「ダッシュガーニッシュUPR」

をインストール。


この自然さ


でございます…🤭💮


ひとえに「黒革」と言っても
とにかく無数にございまして。

ツヤ感、シボ感、さらには
同じ黒の中でも「色の違い」と
様々です。

”トヨタ純正がどんなものなのか?”

をとにかく極限まで追求して
ご用意する思考の黒革素材、

これがあっての

”純正然”


という事も
たまには触れておきますね☝️

同じ「黒革」でもかえって
質感が違いすぎて
違和感が出ることがあるくらいなので。


”黒内装に黒革だから目立たない”


ってこれ、

実はふつうのコトじゃない!


のです🤩🎊


更に中央の大型モニターを挟んで
逆サイドも~


この通りでございます💁‍♀️🌸

特に助手席側ではすぐ真下に
”ダッシュガーニッシュLWR”
の存在があって、これが純正黒革。

この統一感というのが
弊社の強みでもございます。


赤革や白革で色がずれる…

ことの数倍ストレスなのが

黒革でずれる(!)


環境じゃないかと
思っています。


というわけで
80ハリアー室内の印象を一撃で変える!

左右のダッシュガーニッシュを
採用して頂きました🙆‍♀️⭕️


更にその次、


今度はシフトセクションへ。

ここは定番の「3つのアイテム」を
今回同時にテコ入れして下さいました。

上の”純正時”の状態を
ご記憶頂きまして~


この状態への変更🤭💕

色彩的にはなにも変化はなく、
ですが?

変わりましたよね?!


というこの不思議。

「純正形状シフトノブ」

は天面に艶やかな
ピアノブラックを採用致しまして

”黒革パンチング×グレーステッチ”

へと大幅変更。


更にはシフトブーツも
弊社が推奨致します珍しい仕様で

「ストライプブーツ」

をインストール👍

全体を囲むベース素材と
中央を貫くストライプで異素材を
組み合わせることが出来る画期的なもの。


…最初全然売れなかったんだけどね😳💦



そして更に重要な変化は
それらが収まっている土台です。

「シフトインジケーター」

の質感が大きく変わりまして
素材剥き出しのものからこちらは

”金属調マテリアル”

をご指名頂きましてこの雰囲気に😍


ここまで手を入れて頂きますと

「一見して察知する」

違いのあるインテリアを
認識できるかと思います。


更に最後はこちらの
人気メニューでございまして


「アルミペダルSET」

もご依頼を頂きまして
内装も予定の通りに仕上がりました!


とにかく今回の作業は
もりだくさん!

T様には本当に感謝でございますが

更にホントの最後!!


PHEVのハイグロスメッシュと

”黄色い光源”

の斬新なコラボも。

この日本当の最後には

「LEDフォグランプ イエローEDITION」

もご用命頂きまして
すべての作業は完了となりました🙇‍♀️㊗️


本当にありがとうございます…🥹🥹



それに致しましても
このフロントの表情…

変わりますよね?!

印象が違います。


そこにイエローフォグとかが
加わってくると
またまたいい感じ。

とにかく内装から外装まで
細部項目を大切に捉えて頂けた事が
嬉しく思っております!

ぜひまた何か閃かれました際には
ご相談をお待ち申し上げております。

今回誠にありがとうございました✨




それでは❗️



END




80ハリアー「メインページ」


●社長日記2.0「ハリアーダイジェスト」128本


●社長日記1.0「80ハリアー関連記事」363件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?