見出し画像

シフトノブ&パターン変更、86です♬


各画像はタップで高解像度


真紅のGRモデル🌺


青空をバックに
ハンパじゃなく映えております!

これぞまさしく

”絵に描いたようなスポーツカー”

でございますが~

TOYOTA86 GR SPORT
にご入庫頂きました😊

埼玉県よりお越しのF様、
今回も弊社へのご入庫
誠にありがとうございます!


こちらはなんと!

”コンプレッサー搭載車両”

という事で、
それを聞くだけでもなんでしょうか…

目に見えないオーラ漂う🤭💕


雰囲気でございますが~


今回そんな86の
インテリアを小変更して頂きました、

早速ご覧頂きます!



今回変更を行いましたのは
こちらのシフトセクションでした。

ご入庫時点でご愛用のシフトノブは
社外品となっておりまして、
その下のシフトブーツは純正のもの🤔

この状態から今回は
イメージチェンジを実施して頂きまして~


こちらが変更後でございます💁‍♀️✨

シフトノブは今回を機に
再び「純正形状」へと回帰。

その素材を”黒革パンチング”と致しまして
GR内装に合わせたシルバーステッチへ。

そしてその下シフトブーツに
採用頂きましたのはご存じ!

世界のTORAYが誇る素材

”UltrasuedeシフトブーツMT”

でございます👍

中でも「シフトノブ」は
実にマニアックな仕様となりまして、

本体素材の変更とは別途


この「シフトパターン」にご注目!

今回F様には

「G-SELECTシフトノブ」

も同時にチョイスして頂きまして、
シフトパターンオーナメントが

”ピアノブラック”

の意匠となっているマニアック仕様🤭💮

ちなみに「ベゼル」は
ノーマルのままとなっておりまして、
かなり上級者な硬派なイメージの
仕様となりました。

ちなみにこの「G-SELECT」ですが


オーナメントとパターンの組み合わせで
複数の仕様をお愉しみ頂けますので、

詳細は「GR866ページ」で
ご参照くださいね!


そしてさらに、


もう一点、
今回は同時にサイドブレーキブーツも
手を入れて頂きまして


こちらもシフトブーツと連動する

「Ultrasuede サイドブレーキブーツ」

をインストール🙆‍♀️⭕️

F様ご愛用のシート、
RECARO製シートの素材とも
相性抜群なスポーティテイストへ。


お車が希少”GR SPORT”という事もあって
本格志向でスポーティな印象が
すごくマッチしていました!

やっぱりスエード素材は
スポーツカーには抜群の相性、

とても雰囲気の演出には
わかりやすい素材かもしれませんね😊


ところで…

シフトブーツもサイドブーツも
”Ultrasuede”を迷わずにご選択。

なのに

(なんでシフトノブはレザーなんだろう?)

と少し不思議に感じていたあたす🤔⁉️


別にそれがおかしいという
訳では決してないのですが、

「全てスエードで統一」

しても良さそうなところ、
シフトノブ本体の素材だけは
迷われた末に

「パンチングレザーで!」

となったものでしたが


後にオーナー様のSNSページを
拝見させて頂いた際に

「手汗による劣化を危惧して選択した」

ものと発覚🤣💮

なるほど~
という一幕もございました。


確かにUltrasuedeは
ステアリングやシフトノブに採用の場合、

手汗による起毛素材の硬化

が避けて通れない側面もあり。

劣化…と言えばそうなのですが
劣化というよりもそういう素材で
そういうもの…

とも言えるかもしれません⭕️

ただ、
この辺りが気になる!という場合は
今回のように避けて頂くというのも
ひとつの手でもあります。

触り心地は抜群で
テンションあがるんですけどね…

悩ましいところです😩



というわけで
今回はこちらのピュアレッドが
とにかくエキゾチックな装いの

86GR SPORT

にて、

シフトセクションの小変更を
ご紹介させて頂きました🤭㊗️

各媒体、ユーチューブ等を
中心に多数登場している有名車両、

本当に光栄な事でございます!

F様、今回も弊社まで
お越し下さいまして
誠にありがとうございました🙇‍♀️🎊


また次の構想が(?)
固まりましたら、

ぜひご相談お待ちしてますね!



それではまた🤗




END





トヨタ86「レザーセレクト」


●社長日記2.0「86ダイジェスト」98本


●社長日記1.0「トヨタ86関連記事」483件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?