見出し画像

ハリアーG's登場!レザーEXCLUSIVE。


各画像はタップで高解像度


本当に久々登場!


しかもご覧ください、
この完璧に整った外観!

60系ハリアーの「G's」
でございます😊


ホイールのサイズ感、そして車高
と言い
まさに上級者!

という匂いがぷんぷんと
漂ってくる雰囲気でございます。


東京都よりお越しのK様、
今回も弊社をご用命くださいまして
誠にありがとうございました!

当日は作業の面で一部確認が悪く、
誠に失礼致しました…🙇‍♀️💦

改めてご連絡と対応をさせて頂きたいと
思います。



という事で早速!

インテリアの質感を1,000万円オーバーな
モデルの如く一新する

「レザーEXCLUSIVE」

を今回は複数導入して下さいまして、
ぜひご覧頂きたいと思います👍


まず最初でございますが、
G'sも含み

”60系ハリアーでは人気No.1”

となるパートでございまして


こちら、
助手席側のダッシュパートです☝️☝️

ドアから中央に向かって行き、
センターでL字に曲がって降りていく
という

「ダッシュアンダーカバー」

なるパート。

純正ではご覧頂きますように
”ハードプラ満開”
な質感でございますけども~


フルレザーでございます💁‍♀️💐

もともと上段のエリアには
ふんだんにレザー&ステッチの素材が
惜しみなく採用される60系。

今のトヨタでは考えられない
豪華な仕様でございますが、

更にこの「アンダーパート」を攻略する事で
本当にハイエンド感が上昇します🤭

今回K様には

サイドエンド部に

「Gの紋章」

を採用頂きまして、
なんともありがたいこの光景に🥹💕

黒革をベースと致しまして、
G's専用となるシルバーステッチを
採用したケースとなります。

そしてこのダッシュアンダーカバーは
2PC構成となっておりまして、


こちら、運転席側も
ハードプラから一気に高級感を
アップ致します。

これが純正の状態ですが、

インストール後はこの通り!

均一に配列されたダブルステッチが
テンションあがりますよね~

触ってもニンマリ…🤭

なレザーの質感でございます。



そして、これもダッシュアンダーと
並んで60系では大変人気のパートですが

「スタートボタンカバー」

でございます。

ちょうど中央のステアリングパートを
間に介しまして、
助手席側と対になる位置にあります。

これも、さすがの60系であっても
ご覧の通り純正時はハードプラ😮‍💨

さらにスタートボタンはもちろん、
右サイドには3つのスイッチホールが並ぶ
高難度なパートでもありますが


この通り!


黒革&専用シルバーステッチ
によりまして、
助手席側と見事に同調する
コンビネーションとなりました🙆‍♀️🎊

当時、このパートの攻略成功と
皆様からのご支持によりまして

”その後のレザーEXCLUSIVE”

の行く末が本当に明確に確立された、
という我々にも職人一同にも
思い入れ深いパートでもあります🥹㊗️


ドアを開けて車両に乗り込む際も
かなり視界に入る部分、

プラスチック素材か、
レザーか?

その違いを存分に体感して頂ける
パートでもあります。


そして次にK様よりご用命を
頂きましたのが

「室内Aピラーパネル」

でございまして、
こちらもSRSカーテンエアバッグに
完全対応する仕様にて

ピラーがフルレザー?!


という、
なかなかそう簡単には
お目にかかれないこの仕様でございます😳

ハイエンドゾーンな高級車であっても
素材はレザーやスエード、

ですが、
なかなかステッチ裁断の仕様
を見ることはできません。

ダッシュボード上に純正で走る
ダブルステッチとの連動も美しく

さらにこれ、

車両を外から見た時にも
このステッチが確認できる!

というのもポイントでございます🤭💮

結構ここの存在に気付くと

(すげぇ!まぢで?!)


っていうリアクションを見ることが
多い感じも致します。


こちらのAピラーパネルにも
この位置に「Gの紋章」を
採用して下さいました!

嬉しいですよ…
ありがとうございます🙇‍♀️🎊


更にこちらはますます希少!

「室内Bピラーパネル」

にも手を入れてくださいました
今回のご依頼。

このパートでは「レザー」だけに
留まらず、
他の加飾も織り交ぜて頂きまして


このような仕様となりました。

やや逆光でわかりづらいかも
しれませんがすみません…

ピラー本体には同様に

”黒革×専用シルバーステッチ”

を採用しておりまして、
さらに!

「シートベルトアンカーカバー」

にご注目頂きたいのですが、
これ…

なんとピアノフィニッシュ


という
荒業でございます🤩


ご承知の通りこのアンカーカバー。

乗員の体格に合わせて
シートベルトの位置を最適に調整する、

つまり「上下に調整する」という
優れものでございますけども…

今回のピアノブラック採用により

固定式?!


の覚悟😱❗️


さすが横浜都筑の真骨頂…

でございます。


ちなみにちゃんと動きます!

動きますが…
当然ピアノ加飾面には線傷が
付いてしまうモノで。

という意味合いでございます😫💦


オーナーのK様はもちろん


「…それがなにか?」


という名球会でございます🙇‍♀️㊗️


更にレザーはこちらのパートも!

「ステアリングコラムカバー」

へこの質感でございます。

コラムカバーですよ?!
スゴイ世界へ到達。


2PC構成となる上段には
ステッチワークもシングルで採用しまして
華やかな高級感を演出。

そして


LWR側は上下のフィッティング節度を
重視致しましてステッチなしの仕様。

ですが、
全面完全な黒革となっています!

実はこのLWR側でこの写真にも
よく見ると捉えられていました…

作業時に何らかの要因で
傷を与えてしまいましたようでして。
それに全く気付かず車両をお戻しして
しまったというのが
冒頭の出来事でございました💦

誠に申し訳ございませんでした…

こちらは直ちに新たなものをご用意、
お取替えをさせて頂く対応となりました。


そしてこの日の最後!!

こちらは

「メータークラスター」

でございますが、
今でこそ80系ハリアーで人気のパートも
思えば60系で陽の目を見まして。

ただ、
今回K様は既にピアノ仕様に…?!

実はこれ「被せ貼りパネル」を
ご愛用くださっておりまして

今回を機に

「完全純正交換方式」


へとステップアップ!

この辺り、
見た目には正直変化は分かりにくい…

まさしく「こだわりのゾーン」
ですよね?

スゴイと思います🤭💕


数多くのレザープロダクトと
並行致しまして、

最後はこちらのピアノブラックな
メータークラスターを
インストールさせて頂きました!


かなりの点数となりまして、
室内の雰囲気は一変。

K様には本当に感謝申し上げます。

そんな中で更に…


こんなに大量の!!

お土産を頂きました…
ホントすみません

プレミアムうまい棒3連打


には狂喜乱舞🤩㊗️

もうその場で開封するという(!)
失礼の数々…

K様は優しく笑って
見逃してくれまして

ホントにありがとうございます🤣✨



というわけで!


この外観にしてあの内装。

もはや完全に「超」上級者
の領域でございます。


やっぱり、
その仕立て方や素材のチョイスによって

年式を全く感じさせない効果

というものを改めて実感致します。

ユーティリティに長けて
SUVとしての使い勝手は抜群、

でもそれでいてセッティングは
スポーツモデル仕立て
という希少なモデルがG's。


足回りはもちろん
フロアまで手が入ってますからね?!

そんな絶版モデル
ますます魅力満載でお乗り頂きたいと
思う次第でございます🤔


K様、この度は本当に多数のご用命
ありがとうございました!

今後ともどうぞ当ブランドを
ご愛顧の程
よろしくお願い申し上げます❗️



それではまた🤗




END




60ハリアー「レザーEXCLUSIVE」


60ハリアー「インテリア純正然」


●社長日記2.0「ハリアーダイジェスト」120本


●社長日記1.0「60ハリアー後期 関連記事」331件

●社長日記1.0「60ハリアー前期 関連記事」451件



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?