見出し画像

レクサスNX リアルカーボンです。


各画像はタップで高解像度


風雲急でやってきた


「NX」も早いもので
そろそろ1ヶ月になろうとしています🤔

契約を終えて、
納車予定が出てからというもの

ご来店のお客様のご協力や
ネット上に散見される画像などを元に

(こうなんじゃないの?)
(あ、これアリかも?!)

なんて日々頭の中でイメージしつつ
実際に納車に🎊


その後、「仮想オーナー」として
リアルに触れ合って、移動して…

という日常に触れまして
それまで頭の中で描いていた
空想がですね?

「本当に的を射ているのか?」

っていう
答え合わせみたいな今の段階っす😅


で。

構想の時点から
ひとつ「揺るぎない」考えとして
あったものが今回ご紹介の

「リアルカーボン素材」

だったんですね?


なんかね、
どうしてなんだろな??

と最初に感じたのは

”オープンフィニッシュのウッド”
”デザイン造作のアルミ”

の2つしか無いんですよ、
NXのトリムって😳

これがなんだか違和感でした。

特に「F SPORT」に至りましては
ビビットな赤革や
浮世離れの白革など、

”優等生”としては
相当攻めた設定を用意してくれていて、
スポーツSUVの印象が強くなり🤔

黒革の質実剛健さに惹かれながらも
「赤か…」「白か…」と
その度後ろ髪を引かれるような魅力。

結果、自らドライブするNXの
室内には「フレアレッド」が敷き詰められる
空間となったわけですが、

そうなると事前の妄想をより加速させて

「赤黒コーデが抜群じゃないか!」

の思いが
形になっていきました。


で、

正直今回のNXでは

「必要最小限に」

カーボンの配置は留めたいと
考えていて、
やっぱりどこまで行っても
その看板は「LEXUS」という事なので、

”やりすぎ感”


だけは絶対に避けたい思い。


そこで最初に目をつけたのが



このパートでした!

これを

「ドアショルダーガーニッシュ」

と命名致しまして各ドアへ。


フロント用は「A」が
マークレビンソン装着車+アンビエント

「B」は標準スピーカー車で
アンビエント装着車。

あとは「リヤ」用となっております。

リヤはマークレビンソンが
あってもなくても統一の意匠なんです。



で、
まずは純正の状態です。

弊社デモ機は「F SPORT」で
従来マークレビンソンは無し。

今回は撮影用ということで


一時的にこの仕様へと
させて頂きましたけども

どうですか?


この赤革との相性ですよ、
疑いのないベストマッチングでしょ🤭💮


…って

この後紹介するつもりのパートも
思いっきり見切れてんだけど💦


ベゼルごと一体で
はめ込み式となります。

本来は部品の外周を

入念に養生してから


作業をお願い致します…🙇‍♀️⚠️


「アンビエントライト」の
カプラーを外しますと


トリムごと外れまして
ご覧のような状態になります。

これは4ドア全てに共通する
装着状態ですが、
ひとつだけ

”マークレビンソン装着車”

の場合は、
アンビエントライト以外に
もう一つのカプラーがあるので、
それを外すのも忘れずに!


ちなみに後席は純正時が
こんな感じです。

リヤにはこの位置にスピーカーが
あるんすよね?
フロントはマークレビンソンの
時だけって事なんだけど。


ちなみに、
外した純正と今回装着する
「リアルカーボン」を比べてみました。

…あまり意味はないけど😅💦


また少し「毒」を吐きますが…

こうして「綾織リアルカーボン」と
比較をしてしまいますとですね?

上のものはまるで「最下級グレード」
かのような印象に変わってくる?!

…失言ですね、はい🙇‍♀️💦

「C63」と「C180アヴァンギャルドなし」
的な??


いや、もうやめとこ😱🙀


もう一度フロントですが、
ドアを閉めるとこんな見え方です💁‍♀️✨

マークレビンソンがない場合は
このカーボントリムが
レジスター横を突き抜けて
奥まで到達する感じですよね。


そして
先程から見切れまくっているっ

もう一つのパートですけども



今回リアルカーボンインテリアの
ご提案スタートとしましては、
こちらもご用意致しました!

ご存知

「ウインドウSWベース」

前後でございます👍💯


正直先ほどの
「ドアショルダーガーニッシュ」
につきましては純正でも

”オープンフィニッシュ”または”アルミ”
の加飾があるんですけども…

こちらスイッチベースはですね?


LEXUSのご乱心


状態でございまして…

まぁ、
人間味というか?
そういう一面もあってほしいよ😩

なんて感じもして
不思議と安心するものですが~💦

これを


換えてみようか!


という考えでございます。

最近の車種の中では
かなり「大型の部類」となるNXなので
その効果は大きいと。

兄貴分の「RX」なんて
そもそも無いですからね?!
このパート自体。


これも脱着は比較的簡単で~

と!

ここは絶対に!!

「養生必須」


ですからね?皆さん。

レザーを確実に傷めるでしょう、
お約束願いますね?


「後方側①」を先に持ち上げまして
「前方側②」を後ろ方向にスライドします。

全てが天井側へのアクセスではない

ので
覚えておいてくださいね!


そしてこちらもカプラーを
外して頂きます。

写真は「運転席」ですが
集中のものがひとつ。

それ以外の3ドアには全て
2つのカプラーがございます。

これでベースごと外れますので
その後に


各ボタン類をカーボンの方に
移植して頂いたら一旦完了!

これを今度は

「外した時の逆手順」


で戻します。


先に前方をダッシュ側へ
横方向に差し込みまして、

後方側を下に向かって押し込む。


これで完了です🙆‍♀️


完全純正交換ですので…

あら探しは嫌ですが
特別に

超接写をどうぞ


という事で😱💦

”ボタンとの段差や交差感”

にご注目頂ければと⚠️


このクオリティでございます。

どうぞご安心を🤭💕


という事で
ドアライニングセクションにある
2つのパートをカーボン素材へ。

こうして真横から見ると

”スイッチベースのロングストローク”

よくわかりますでしょ?

これが結構「変化を実感できる」と
強くオススメできます。

それと純正時の状態が
「アレ」というのもありますので…。


こちらは後席ですね💐

SUVといえどもこのモデルは
血統を受け継ぐ

「F SPORT」

ですので。

いや、
ここはあえて

「FUJI SPORT」


と言わせて頂こう🗻✨


フジで鍛え上げられた~
がその発祥であり根源。

「カーボン素材」が

似合わないわけがない!


という
お家柄なのです🤭


とは言いつつもですね?


さすがに30秒くらいで目が慣れた


のは驚きでして…(!)

もう少し違和感というのか
馴染むまでに時間があるのかな?

って考えていたんだけど、
フロントを作業して
リヤの片側を終えた頃には

”フロントを見てなんの疑問も抱かず”

という自分がいたことも
記載しておきます😳❗️


という事でまずは
このパートから、

ぜひ「本物志向」のLEXUSオーナー様、
一度ぜひデモ機の雰囲気を
ご体感くださいませ。

ちなみに…



次はやっぱりココですね!

ここも正直言って

嫌だな…


と思いながら
毎回ブレーキホールドをONに
している出社の朝でございます🙇‍♀️💦



という事で
いよいよ始まりました

「NXプログラム by 横浜都筑」

でございまして、
今後のご提案をぜひ楽しみにして
頂けたら嬉しいな~

と思っております🤩㊗️



へばね!





END




NX「インテリア・リアルカーボン」


●社長日記2.0「NXダイジェスト」16本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?