見出し画像

これが「真の挿し色」か?!レクサスIS500


各画像はタップで高解像度


ヒートブルーレイヤリングな



「IS500」に再びご入庫頂きました!


改めましてこのサイズ感、
日本の市街地にも極めて馴染む
実用的なセダン。

なのにV8?!

なのにこの色?!



っていうインパクト
いや…


ギャップが最高🤩🎊


な一台でございます👍


お越し下さいましたのは
千葉県よりO様、

今回も距離のあります中
弊社へのご入庫
誠に有難うございます!



そして今回のご依頼が
本当に素晴らしくてですね!


”レザーEXCLUSIVE”



を駆使して頂いたわけですが、

これまでも数々のワンオフ品を
ご紹介しております。

ただ、
今回のご依頼はなんというか

「基本を今一度思い起こす」

ような作品でした。


これは僕の開発やご提案に
おきましても

”思い起こさせられる”

という点において
まさに感謝でございまして

早速ご紹介して参りますね!




今回O様がターゲットにされたのは
こちらの

「メーターフード&クラスター」

でございました。


今回O様のモデルは
”F SPORT PERFORMANCE”という事で

ご覧頂くように雰囲気抜群な
スエード素材なんですね?

うん、さすが🤭


ただ、素材感は申し分なくとも
若干色合い的には

”質実剛健まっしぐら”


感じもする…🤔


これが実に硬派で
本格スポーツモデルだ!

っていう向きも確かにある。

あるんですけども…


っていう恐らくは
心境だったものと。


で!


今回O様が弊社を頼って下さった
その「秘策」がですね?



こちらでございます💁‍♀️✨


これぞ眼にも鮮やかな!!



オレンジ革に誰もが視線を奪われる!
というこの仕様。


これ、合成じゃありません
リアルです🤣


事前にご来店を頂きました上、
革材を吟味、厳選して頂いて
お選び頂いたこちら

「Ultrasuede+オレンジ革」

を採用致しました
メーターフードにプラス!

「ピアノブラック」

で艷やかな質感を獲得した
メータークラスターの合わせ技!


こちら側からも行きますね?

これが純正時です。

色調で言うと「黒一色」で
リアルスポーツそのものな雰囲気。


そこに

”ひとつのパーソナルカラー”

を加えて頂いたのが



こちらの意匠でございます!


このオレンジ、
いわゆる「挿し色」というやつ。

これですね

勇気がいりますよね?


と思う次第🙇‍♀️㊗️


だけど自分
思うんですよ。


そもそもね?

こうしたインテリアへの
レザーを

”オーダーメイド的に”

展開していこう!


親方様にご協力を頂いて
始めた時にですね?


日常の移動空間を非日常に


と思ったもので。



それこそがインテリアの醍醐味だし、

現在においてもそのお手本の
最高峰は「ベントレー」で。

とんでもない高額の(!)
費用を投じて、

常人では理解できない(!)
組み合わせのインテリアを
オーダーするもの。

その世界観に魅了されております😍💕


でも、
そうは言ってもやっぱり

「人の目が気にならない」

かと言えば?
それは嘘で。


(派手すぎ?)
(やりすぎか??)


の繰り返しなのもまた
現実なんですよ💦


そんな時にこれを拝見しまして

そうだよこれだ!



思い返したような
節もあったんですよね。


やっぱり改めて
費用を投じて挑むものですしね?


”自分のやりたいようにやる”


ことが大前提だなと😊🌺


ある種の

「付いてこれる人だけ付いてきな?」

のような精神ですよ。


その結果、
最初は「ええ?!」と思ったものが
その人の考えとか生き様によって

”実に魅力的に変わって見えてくる”

という
向きもあると思うんですね?


今回がまさにそれかなと思いまして
ついつい感情が入りました…(笑)




話を元に戻しますと~

「クラスター」の方なんですけども。


これが純正時で


これが変更後。


どうしても「オレンジ」に
視線が行ってしまいますが、

この確実な高級感の演出は
ピアノブラックの特性で
極めて脇役ではあるけど

純正時とは明確に違う



演出してくれますよね🤭


という事で

こちらのメーターセクションでの
ワンオフをひとつ。


だけど嬉しいですよね、

こういうさ?
多分O様にとって「オレンジ革」を
使いなんて

勝負だ!!

という面も
あったと思うんです。


これ、

相当な信頼感がないと

出来ないですよね…と。


なので、
その点も嬉しかったです🙇‍♀️㊗️



それともうひとつ、

この「オレンジ」はもう1箇所に
配置をして頂きまして

それが



こちらのシフトセクションでした。

ここにも先程メーターパートで
採用頂いた「挿し」を使用して頂きまして



こちらでございます。


なんかホントに
自分で見ていても

「合成?!」

と思えてしまう…🤣💦


いや
間違いなくリアルです!!


というこちらは



”レザーEXCLUSIVE”

としては
もう多くの車種のオーナー様に
ご愛顧を頂いております

「ストライプブーツ」

をインストール。


黒革をベースにしましての
中央へ見事なまでのオレンジ!


このバランス感も
すごく共感できまして
嬉しいなぁ~と。



この感じがたまらない🤩💮


ホント、
何年…いや、何十年?

経ってもですね

”お客様には決して敵わない”

を痛感する次第です。


本当にそうだな…🙇‍♀️💦





というわけで今回の作業は
無事に完了!



この鮮やかな有償カラーの
ヒートブルー外板にあって、

インテリアにはオレンジの挿し!

これぞオンリーワンですし
カスタマイズの基本かもしれません。


最も、
黒で統一してシンプルかつ
オーソドックスに…

というのもまた基本。


いずれにしましても

クルマいじりに正解なし


なことは確かなのですが

”ご提案を行う側”

としましては

あまり保守的だとそれは
面白くないのかもしれません💦



とにかく色々な意味で
今回の「オレンジ革」は
目からウロコの出来事となり
O様には感謝でございます!

本当にありがとうございました!




それではまた🤗





END




●社長日記2.0「LEXUSダイジェスト」112本




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?