見出し画像

レザー張りと各部ブラッシュアップの60プリウスです!



各画像はタップで高解像度


アッシュなプリウス



でございます🙆‍♀️✨

とても親近感が湧きます、
弊社デモ機と同じカラーです🤭


県内よりお越し下さいましたS様、
この度は弊社製品を
ご用命くださいまして
誠にありがとうございます!


冒頭サムネイルで
既にかなりのインパクト(!)

かと思うのですが、
今回はレザーEXCLUSIVEを筆頭に
各部ブラッシュアップを実践して
頂きました🤩㊗️

本当に質感が向上致しまして、
そもそもですね?

走りにおいての高級車感


かなりハイレベルとなった!

と、
日頃思っている60系。


そこにつけて視覚的に
「上質だ」と感じられるような
加飾を与えていきますと、

それはもう何が高級車で
何が大衆車なのかわからない?!

という
状況もあったりしまして。


そんな変化の模様を今回は
お届けしてまいります🙇‍♀️🎊



という事で、まず最初は

「レザーEXCLUSIVE」

から参りますね!

賛否分かれたこのメーター、
その下を「富士の裾野」のごとく
両サイドに流れていくパート

”ダッシュガーニッシュMID”

と申しまして
中央の細い横長のパネルと
両サイド末広がりな大型のパネルで
3点構成のもの。

今回純正では
この3PCがいずれもハードプラ
という事で😩


こちらをご覧の通り変更🤩㊗️

「黒革×ワインレッドステッチ」

で上質かつスポーティな
本格仕様へと変貌!

ドア側のパートはかなりの面積と
なっておりますため、
間延びすることを懸念しまして

”シングルステッチを2ライン”

で採用した意匠となります。

対して向かって左のパート、
室内の中央側へ向かう部分については
ナビモニターの下を横切るような
ロングパートとなります👍


スタートボタンのところで
カーブを描きまして
助手席側へと向かっていくステッチ。

大型モニターの下辺と
並走するような優雅な光景です🤭💐


かなり特徴的な位置にメーター、
良くも悪くもこれが目を引くのが
60系の室内ですよね?

なので、

その下にステッチが横切り
そして両サイド乗員側ヘ向かって
流れ落ちていくようなイメージとなる
その光景が実に上質なんですよね。


そして更に今回は


こちらの

「サイドレジスター」

にもご用命を頂きました。


今コチラは「純正状態」の
未塗装素地品の状況、

これはまぁ、プリウスと考えると
あまり文句を言ってはいけないか?

なんて思ったりも致しますが、
それでも!


こうして頂きますと
更に一層のブラッシュアップ!

本当に見違えます💁‍♀️✨

全体をピアノブラックで
ハイグロスな光沢感、

中央の「操作フィン」には
金属調を採用した本格志向です。

更にその上が先程触れました
「黒革」となりましたので
ホントになかなかの高級感です🤭💐


このサイドレジスターは
左右SETとなっておりますので、

こちら「助手席側」も運転席側と
同じく大きく印象を変えてくれますが~


こちらでございます😌

もしかすると、
この画だけを見ると
そこまでの感動はない?!

とも思うのですが
言い換えますとそれは

”実に違和感のない”

溶け込みとも言えるわけで。


ですが、
このマチュアレッド専用の
内装トリムと並列して

ピアノブラック+金属調が織りなす
この質感は確かなもの!

「ピアノブラック サイドレジスターASSY」

を採用して頂きました🙆‍♀️⭕️


更に60系プリウスのレジスター、
実はメインパートもかなり変更を行うと
効果的だと思っているのですが、


これが純正状態です。

このレジスターだけではなく
今回は”スタートボタンカバー”も
一体式となった広範囲なので


実に美しい光沢を放つ
満足度の高い質感へ変更。

「ピアノブラック センターレジスター」


先程触れましたように

「スタートボタンカバー」

まで漆黒の光沢感でフォローされる
大きな変化となります👍

S様の場合は
既に事前から

「LEXUSスタートボタン2.0」

を採用して頂いておりましたので、
この相乗効果も素晴らしいですよね🤭

純正時の「極めて質素な」印象は
影を潜めまして、

(今回のプリウス、高級だなぁ?!)

という印象が大きく先行する
センターセクションでございます🤗🌺


個人的にはこのセンターと
両サイドに陣取るレジスター、

「金属調素材」

が一層その効果を引き立たせている!
と分析しております。


これで
冒頭「レザーEXCLUSIVE」を駆使した
ダッシュガーニッシュ、

メーター下の3分割ですね?

それとこの中央及び左右の
レジスターの質感向上によって、

”室内のウエストラインより上”


ずいぶんと洗練されましたが、
この日は更に高みを目指して頂きました。


今度は再び
”レザーEXCLUSIVE”を駆使して頂き、

実はですね…

これが意外にも(?)
蓋を開けますと

人気メニューとなった!



喜びを隠せないのですが🤭💕


こちらです

「センターアームレスト」

なんですね💁‍♀️


そもそもがレザー素材で
決して質感も悪くない、

なのに更に費用を投じて
ここを換えたい!換えよう!

って思って下さるオーナー様が
どの程度いるのだろうか??

なんて
自分でも半信半疑な部分が
かなり強かったのですが~


インパクト強め🤣㊗️



こちらの仕様が大変人気

僕自身もこれについては
結構勝負に出た(!)

という自覚はあります。

結構派手ですし、攻めてますよね??

でも
これにご賛同頂けるオーナー様が
予想よりも多くて鼻高々!!

という感じでございます。

感謝です…🥹🎊


「ストライプ」ってそもそもが
スポーティな印象強いじゃないですか?

「MINI」とか「Ferrari」などにも
特別な仕様とかでボディラインがあったり、

スポーツのユニホームとかでも
ストライプって多いですよね。


その流れを汲んで
室内に「スポーティさ」を強調しようと
2本のストライプを入れまして、

”純正シートのショルダー”

にあるアクセントを踏襲したもの
となっています😊


ちょうどその純正シートが
見切れておりますので

この色調や質感の近似度合いを
確認して頂ければと👍


ベースとなる「黒革パンチング」も
少しでもこうしたスポーティな印象を
助長できると面白い~

と思って採用した素材でもあります。


そんな

「センターアームレスト」

も変更して頂きまして、
ここまでの段階でもかなりの
上質な変化!

それは間違いないところ。


なのですが?!

実はこの先がこの日の作業の
「メイン」でもありまして~

そう、
ここまで複数のご紹介を
させて頂いておりましてなお!

”ここからがメイン”

というですね、
素晴らしいのですが~🤩㊗️


こちらでございます❗️

言わずとしれた「大物」への
着手を果たして頂きまして、

ここはもう皆様ご承知の通り
印象がどうの…

と申しますよりも(?)


”まるで違うクルマじゃん?!”


っていう驚きで
定評がございますけども~🤣💮


このように変化致しました💁‍♀️🌺

「ドアショルダーUPR & MID」

の複合した巨大なパートを
完全網羅して頂きまして、

さらには

「ドアアームレスト」

も見事なダブルステッチ仕様の
ダークローズ革へと変化。

極めつけが
素材の変化だけではなく、

”見た目のアソビゴコロ”

も追求致しました
MIDセクションに採用する

「3本のダブルステッチライン」

が決定的な純正からの違いを
見せつけてくれる仕様です。


”ダブルステッチで3本”

というのがポイントかなと🤔💯

これ、シングルで3本だと
多分ここまでの迫力が出なくて

”大胆さ”とか”豪快さ”のイメージは
もう少し半減していたのかなと…?


ちなみにこちらが助手席側です。

少し俯瞰の位置から見ますと
なによりも目を引きますのが

”眼にも鮮やかなダークローズ”

が天面を陣取るこの姿ですよね🌺


純正の時の「実用性の極み」のような
雰囲気からは一変しました!

もうドライブの度に
ワクワクして頂けるものと
思います🤭💕


そしてさらには


今回、本当にありがたく
こちらの後席ドアも一気にチェンジ!

”ソフトパッド材”を取り入れつつ
”ハードプラ”も散りばめつつ…

まぁ申し訳ない話が

「よくあるドア内張り」

と言ってしまえば
そこまでなのですが~


なかなか見れない


こちらの仕様へと
今回大幅変更を実施して
頂きました🙆‍♀️㊗️

これが後席の

「ドアライニング」

でございます!


黒革のしっとりとした質感も
ダークローズの鮮やかな色彩感も
大変いいのですが、

やっぱり

「ステッチ造作の有無」

って
大きな違いですよね…😌✨


ちょうど中段で
有機的に寄り添う3本のラインですが

これが「ある」か「ない」かでは
このドア内張りの印象も
全く異なる!

と言って
良いのかなと思います👍


今回の60系プリウスの内張りは
珍しいパターンで、

「UPR」とか「MID」とかの
定義がないんですね。


ショルダーから
ドアアームレストまで

一気に1つのパートで覆う

っていう感じの意匠で、
これがせっかくのレザー張替えも

”やや間延びさせてしまう?”

という不安要素も
当初あったことはありました🤔

そこでこのステッチ造作
だったわけですが、
これですね?

お好みに応じて

「無しも選択可」


ですので、
ちょっとイメージと違うな…??

というオーナー様は
遠慮なさらずにそのように
お申し付け下さい!



というわけで。


いかがでしたでしょうか?
今回の「60プリウス」による
室内の大幅変更!

「本物感」というか「凄み」
のような要素を実際には
体感して頂けると思います🤭


なかなか写真では
お伝えしきれませんので…💦



条件が合えば
ぜひ弊社まで「デモ車両」を
ご覧になって頂きたいです。


レザーだけじゃなく、
ピアノブラックや金属調などの
用い方なども

色々と参考にして頂けましたら
とっても嬉しく思います😊⭕️



という事でS様!

今回も多くの製品をご依頼頂きまして
本当にありがとうございました。


ぜひまたのご相談も
お待ち申し上げております🙇‍♀️🎊





それではまた🤗





END




60プリウス「レザーEXCLUSIVE」


60プリウス「インテリア純正然」



●社長日記2.0「60プリウスダイジェスト」58本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?