見出し画像

更に進化の”Gエグゼクティブ”どうぞ!


各画像はタップで高解像度


今回また更に進化



して下さいました🤭✨

再びご登場頂きます
こちらの22系クラウンは

”Gエグゼクティブ”

でございます!


県内よりお越しのC様、
今回も弊社へのご入庫を頂きまして
誠にありがとうございました🎊


内装、外装を問わずに
本当に多数の製品をご依頼頂けます
C様なのですが

今回はなんと「付け替え」の
目的を主にご入庫頂きました。

まだ装着を頂いてから
日の浅い

”エンブレムデアソベ”

でございますが、
少し趣向と違うのかも…?

という事で
思い切った決断をして頂きました。


もちろん、
ご用命を頂きました当初も

「相当お悩みになられたうえ」

でご決断を頂いたものですが、
ここら辺はもう…

オーナー様のそれこそ

”こだわりの”


部分でございまして、
とにかくもうここまで来ますと

ご納得頂けるまで
お付き合いをさせて頂く~

という事に尽きるのですが🙆‍♀️⭕️



それがこちらでございました。

「フロント王冠マーク」

でございまして、
これは今回のご入庫時。

大変多くのご支持を頂きます
このカラーは

「ブラックオニキス」

でございます。

ただ、
実際の装着を頂きまして
一定数のお時間を過ごして頂き

(やっぱり違うのかも?)

という事でございまして
今回は



改めましてこちらへ変更💁‍♀️✨


今回改めて採用頂きましたのは
王道中の王道!

「ブラッククローム」

でございます。


今回はC様、
一度交換を経験頂いておりましたので

「これでOK!」

という事で我々もひと安心。



これは「オニキス」装着の頃、
ご入庫時でございます。

そして



今回改めまして
「ブラッククローム」へと変更した
フロントフェイスでございます。

外板色もホワイトパールという事で、
どちらが似合うか?

という部分ではないと思えます。


まさにオーナー様の「好み」であり
個々の「感性」の部分かと思います😌💮




そしてこちらはリヤ。

こちらもこれまでに変更を
実施させて頂いておりまして

「GR Ver. ブラックオニキス」

をTマークに採用して
頂いておりました。



今回はフロントの王冠と合わせ、
これも同じく

「ソリッドカラーGR Ver.」

はそのままにして
カラーを変更!

このカラーが

「ブラッククローム」

となっております😊


そして

ここから先は「今回新たに」
ご用命を頂いた部分でございます。



まずはこの車名ロゴ、

「CROWN」

ロゴでございますけども



この通り
今回はブラッククローム。

さらには
その対抗にございます



こちらのグレードエンブレム
ですけども

これも統一して頂きまして



こちらは「EXECUTIVE」までを含めて
ブラッククロームを採用して頂きました。

さらにはその下の位置、



ここはあえて現在人気の流用

「HEVロゴ」

ではなく!

純正意匠に則って頂く形にて

「シナジードライブ」

も統一コーデ、
さらに「レリーフ」色も
変更して頂きました💁‍♀️✨


あとエンブレムで
残りますのは



こちらのサイドHYBRIDで
今回C様の車両の場合は

「MULTI STAGE」

の入った専用意匠のもの。

これもやはりカラーは

「ブラッククローム」

で揃えて頂きまして、
先ほどのリヤと同じく
レリーフも同じカラーで

「ハイグロスグレー」

の採用一例となっております。



本当に「やる」となったら
一挙に!

が方針のC様、
前後左右全てのエンブレムを
一気に統一して頂きました!

…と、

実はまだ一つございまして

これは「エクストラ」と言える
ものでございますが、

いわゆる「純正OP品」ですね?



こちらの

「Cピラー王冠マーク」

も今回改めて採用🤩㊗️


当然そのカラーは
ブラッククロームとなっております。

このCピラー王冠は
もともと純正時にはないもの、

弊社でも「付けなかった」という
オーナー様は大変多いのですが

その後時を経て

「やっぱり付けようかな?」

というケースが
とても多いんですね。

”販売店OP品”となりますので、
数年たってからの気分転換
のような形で採用頂くケースも多いです。



そして更にこの日は
「エンブレム交換」に続きまして



着々と進化を続けて頂く
インテリアにも着手して頂きました!

本当に感謝でございますが…

今回変更を行いましたのは



こちら!

”レザーEXCLUSIVE”

より

「エアバッグパッド」

でございます💐


純正のプレスラインを
柔らかくぼかす加工を下地段階で
設けまして、

2色のレザーの見切りは
完全オリジナルの位置に(!)

両サイドには限りなく細く

”ノーブルブラウン革”

を使用頂いて、
中心のメインの部分には

”アイボリー革”

というコンビネーションになります。



そして見逃せないのが

「エアバッグ王冠マーク」

こちらでございますが、
かなり巨大化して威風堂々と。

まずこちら

「後期用エアバッグ」

をこの機会に採用して頂きました🤭💕


更にその上で
その中心になる王冠マークを

「ブラッククローム」

とした内容でございます。


ここまでで既に
「充分な大技」と言える変更ですが、

このステアリングパートには
まだ変更点がございまして、

それがこちらの



「パドルレバー」

でございました。


そもそも小型で目立つという
モノではないのですが、

塗装等もなく樹脂感の強い
黒色ですよね?

今回はここも



「金属調パドルレバー」

へと改めて頂きまして
小さいながらもゴージャスな🙆‍♀️⭕️


元々は「黒字に白の文字」だった
このレバーでございますが、

今回ベースを金属調とするにあたって
「ロゴは黒色」へと改めたという
こちらの仕様でございます。



当然「-」側もこの通り。


以前のご入庫で

「金属調ステアリングSW」

を既にインストール済となる
このパートですので、

統一感というかマッチングは
抜群の雰囲気になった!

と思います。



そしてこの日の最後。

最後もインテリアでの
小変更でしたが



こちらの

「シフトインジケーターカバー」

部分にも着眼くださいまして、

各ボタン類や全体のカバー本体も含め
ブラッシュアップして頂きました。


こちらが変更です。

全体は艶やかなピアノブラック、
そして各ボタン類の全ては
透過照明機能を継承した
ハイグロスブラックへ👍



元々この部分、
「大枠」となるベゼルには純正で
金属調が採用されており

そういう意味では
中心部がハイグロスな質感となって
より一層の高級感に繋がった!

と言えるかと思います😊💮


コンソールカバー自体と
一体成型の部分となりまして、

そういう意味では「厄介」といえば
そうなのですが…

でも、
これを見ると手を加える価値が
ありそうですよね!



という事で。


今回も本当に大小多数の
変更を実施して下さったC様、



中でもエンブレムに関して
フロントの王冠とGR Ver.は

この短期間に2度もご依頼を
頂く形となり。

なんとも恐縮でございます…🙇‍♀️


そして本当にまだまだ
先へと続くC様のクラウンカスタム!

また次回の変化にも
ぜひご期待くださいませ。


C様、今回も平日の合間を縫って
ご入庫頂きまして
本当にありがとうございました!




それではまた~🤗





END




22クラウン「メインページ」


●社長日記2.0「クラウンダイジェスト」109本


●社長日記1.0「22クラウン関連記事」462件



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?