見出し画像

GRカローラ先行展示


各画像はクリックで高解像度


トヨタモビリティ神奈川様



”GRガレージ東名川崎”
様におきまして

「先行特別展示」

が明日12/4(日)まで
開催されております🎉


そうです❗️あたすが・・・


って志村かっ🤣💦


そうじゃない。

こちらがあの‼️

「GRカローラ RZ」

でございます
初対面でございました㊗️👯


とは言いましても・・・

あくまでもこちら
”プロトタイプ”
という事でございますので。


実際の販売時には変わる可能性も
あるとの事😳

そりゃそうだよね⁉️


「ジオング」あるだろ?
ア・バオア・クーで暴れたアレ。

「プロトタイプジオング」知ってる⁉️

あれな、

足付いてる


んだぜ?旦那よ🫣❗️



だから、プロトモデルってのは
大幅に変わる場合がある!

って事ね🙆‍♂️


市販版はタイヤが無くなる・・・?!

うん、あり得るね🤔



てバカ。

んなわけない🤣🤣




一番最初に眼が行ったのは
意外にも(?)フロントグリル。

エアインテーク完備

そうだったんだ?!
と意外な発見😳❗️



そしてボンネットダクトですね

2基を両サイドに。
雰囲気ありますよね~


ハイグロスブラックで

”やればできる子”

ぶりをいかんなく発揮しておりました💮


「やればできるよ、できるよやれば」

でもやらない!


がモットーでございます😫💦

(だから怒られるんじゃないですかね…汗)



お馴染みの「強心臓」でございます💓

やばいです、保証します
何が起きても
何をやっても

壊れない‼️

ストロングハートなヤツ🚜

レイアウトもすごく似ている気がします。



ね?
凄いでしょ⁉️😳😳



だからって・・・
こんなにあからさまにやります??

というくらいのアピール度😳💦


AMGのフレーム延長だって
もう少し質素ですが・・・

凄いです、とにかく👍



ボンネットダクトの裏側は
こんな感じですね。

ボンネット自体は特に軽くないです、
ヤリスと同じ感じ。



ヤリスの”GRMN”にも
付けておりますけども・・・

この”吸い出し”がやっぱり
効果的だという判断なんですね?

ふうむ・・・🤔



ルーフはコンポジットのマットグロス、
でもこれ・・・

通常のRZでもこれなのかな?
プロトだから⁉️


ヤリスの”1ST EDITION”については
ホントに羨ましい限りでしたこの意匠。

通常のRZで選べるのであれば
ぜひ選びたい‼️


・・・抽選だけど😱😱😱



カローラSPORTで既に登場しています
後期意匠のヘッドライトです。

面発光の意匠で乳白レンズが
いい雰囲気ですね✨



ポジション発光もキレイでした。

C-HRの後期の印象に近いですかね?
すごくキレイ✨


DRLがそのまま切り替わって
ウインカー発光へ。

ヤリスと同じ感じですね、
でも発光面がデカい!!

つまり、明るいっ⚡️⚡️

眼がやられるっ🫣💦



そしてLoビーム点灯です。

フォグを点けるの忘れましたが
最新意匠のもので、前期型と一緒に
見えました。

LEDですよ👍


最近の流れで気になっちゃったけど

パンケーキ風でした🥞🤣


いいの、鳴らさないんだから

ちっちゃいこと気にしちゃダメよ?
5,250,000円もするのに・・・😖❓

とかね

ダメダメ🙅‍♂️🙅‍♀️



個人的にはこの角度が
一番カッコいい💕

と思っておりますけども
気になっていたのが


リヤのオーバーフェンダーです。

写真で見ていた時よりも
”後付感”は感じませんでした、
本格的なものでいわゆる

取ってつけた感

は、実際には感じませんでしたね。
すごく戦闘的で良いと思えました👍



こちらはフェンダーダクト。

と、その横にはGRプレート。

やっぱり付くんですね?
どうして「86」にはないんだろうか・・・🥲

ダクト自体があるのは
すごくテンション上がって良いんですが、
デザイン自体はGR86の方が
オシャレで先進的な気がしますかね💐🙆‍♂️


ホイールもブレーキもキャリパーも
すごく記憶にあるもの。

とても良いです😊

ホイールサイズもヤリスとは異なりまして
タイヤももちろん違うサイズ。

これが羨ましい・・・🥰🥰



リヤへ周りますと
やはりどうしても気になって見るのが



3本出し‼️

全部本物っ😳⁉️


と、思わず尋ねてしまいますが~

このままガチンコで販売する模様、
勇気ありますね🔥


メインサイレンサーまでは1本道です。

排気効率って
これが良いんですね😳⁉️

ふうん・・・

と言うしかない
乗ったことないですし🤭


リヤバンパーのスリット、
実際に貫通しているのはビックリ!

写真だと造作意匠だと思いこんでいたので
実車を見て知りました。



テールランプも後期意匠を継承。

ただ、
これも実車を見て初めて知りましたが

”ウインカー部分”

がですね?
発光体がいないんですよ‼️😳


でも


光るとすごく明るくて
めちゃんこキレイ🤭✨

リフレクター方式のウインカーって
初めて??ですか?

すごく違いがわかりますし
消えている時のクリア感がハンパない。

いいなぁこれ・・・😍

と思えました💮



COROLLAのロゴは右サイド。

GRプレートと並んで配置されていました。
個人的にはこれ、
”SPORT”のものじゃないかなと思う。

サイズ感がちょっと・・・

デカくない?なんて🤣💦

カロクロ用とかに変えたいですかね。

抽選だけど…😵‍💫😵‍💫


という事で、

思うままに駆け足で触れてみました
初対面となります

”GRカローラ”

の実車でございました✨


総じてすんごくカッコイイし
雰囲気もある🤔✨

GRヤリスと同じ走りなのであれば
これはすごく魅力的
全体的にベース車両の違いもあって
質感が高いです😊



でも、これ以上にそれらを
実感するのは

”インテリア”

の方でして・・・

まぁとにかく室内空間においては
ヤリスの比じゃない

・・・仕方がないのか😖



そんなインテリアも駆け足にはなりますが
次回レポートしてみますね😊

気になる方、お近くの方は
明日まで実車が見れますので
ぜひ

GRガレージ東名川崎様へ

足をお運び下さい!




つづく







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?