見出し画像

80ハリアー便利機能です♫1M3WユニットⅡ


各画像はタップで高解像度


実は80ハリアーだけ?!



という強迫観念めいた
感情にもなりそうな??

そんな話題でございます😱🙀


大丈夫です。
80ハリアーだけではありません!

RAV4もです!


って

そういう問題じゃないか💦


今回は昨今のトヨタ&LEXUSにおいて
急速に!!

普及を遂げました「便利機能」
つきましてご紹介します。


いやこれホント
まさに「急速に」って感じでして

ほんの数年前までは

「なんでトヨタには無いのよ?!」



国民全員が嘆いていた。(大げさ)


そんな機能でございます😌㊗️


ご登場頂きましたのは
横浜市よりお越しのM様、

この度は悪天候の中
弊社までご入庫下さいまして
誠にありがとうございました!


で、

勘のいい読者の方は
もう既にお気づきかと思うのですが

その便利機能っちゃ一体何だべ?

という疑問🤔


それがこちらでございます💁‍♀️✨

パッケージだけじゃ
意味分かんないですね💦


いわゆるかつては
”欧州車ならではな機能”の
代表的なものでした

ウインカーレバーを上下の
どちらかに軽くワンタッチ!

すると?

「ウインカーが3回自動で点滅」

するっていう機能です🤭💕


これを弊社では

「1M3WユニットⅡ」

と呼んでおります。

「Ⅱ」っていうのはですね?

別に「ストⅡ」のファンだ!
とかじゃなくて💦

単純に途中で進化を遂げて
2作目のモデルである、
という意味です。


それはさておき

”エドモンド本田”のステージね?

「銭湯で戦闘する」


って
斬新でしたよね~😳❗️


と、
デーブも真っ青なダジャレで
申し訳ないす🙇‍♀️


そんな便利機能、
おさらいさせて頂きますと


例えば写真で言いますと
「右折方向」ですよね、

レバーを下に向けてワンタッチ!

すると


前のウインカーも


もちろん
リヤのウインカーも~

3回点滅した後、消灯


するんです🤩💮💮


例えばですよ?

「路線バス停車の追い越し時」

とかですね、

そんなのレバーを操作するの
全然面倒じゃないじゃん!

って言うでしょ?


じゃあ、言おうか?

おじさん世代で言うとさ、

「バックモニター」

あるだろ?


あれだってさ、

当時はまだ男尊女卑な空気も
ちらほら横行してた時代なんで

「女じゃあるめぇしよぉ~!」

と、
仲間から高笑いされていた😱🙀


なんだか
バックモニターを付けていることが
恥ずかしいかのような?!

そんな時代ね。


でもさ?今よ?


新車で買った愛車に

「バックモニターがついてない」

となったら
どうだい?旦那。


激昂するだろ😱🙀



ま、そういうことでね?

一度「ある」車両に慣れてしまうと
もう無くてはならない!

っていう
アイテムでもあります。


ちなみに現状のトヨタ車は
「5回が標準」となっていまして、
弊社の製品は「3回」となっております。

ただ、一部OEM車両
例えば~

「GR86」とかは3回ですね。


そ!

86だって付いてるんすよ


だからさ、

「ハリアーだけ?ないの」


錯覚しているオーナー様も
マヂで少なくないんです。


なので冒頭に

「大丈夫!RAV4もないよ!」

と申しました。


そういう話題で
RAV4を引き合いに出すと
怒られそうだけど…🙇‍♀️💦


そんなM様よりこの日


こんな素敵な「桜」を感じさせる箱

でもこれは「苺」モチーフでして、
中身はと申しますと


バウムクーヘン😍🎊


でございまして!

しかもこんなに大量の!!

ホントにM様お気遣い下さいまして
申し訳ございません…🤩


これってアレでしょ?

「伊達さん」が言ってた!


「見てごらん?ゼロって書いてるでしょ?」


って。


だからこれ


ゼロカロリー


なんですって!


そうかそうか、
それなら安心だぜ!!


とは
なりません、はい🙇‍♀️💦


冗談はさておきまして
こんなにたくさんのお土産、
本当に感謝でございます🌺


ちなみにM様は
通勤時の移動がおクルマとの事。

そして、
高速道路をまぁまぁの距離
走るような環境との事でして。


なので今回先程ご紹介の

「便利機能」

に白羽の矢を立てて下さった!
という流れでございました
本当にありがとうございました🎊

またのご相談も
楽しみにお待ちしております!





でわでわ🤗





END




80ハリアー「LEDプログラム」


●社長日記2.0「ハリアーダイジェスト」246本


●社長日記1.0「80ハリアー関連記事」363件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?