見出し画像

「NX」Ver.Lでサイドをカラードに♡


各画像はタップで高解像度


1年前には考えられない?!


現在でございまして、
本当に皆様には感謝🙇‍♀️


”LEXUS NX”
にご入庫頂きました!

ホントにですね…
1年前にはまずご入庫など
無かったかと😳💦


2024年を皮切りに
思うところ多数!

様々なプロダクトや
弊社ならではの

”NXの乗り方のご提案”

などを日々繰り返しまして
ずいぶん多くのNXに
お越し頂ける事となりました。


結構悲観的な感じも
多くありましたので…

とってもありがたいです!


という事で今回。

なんと遠路、愛知県より!
ひた走って下さいましたS様、

遠くよりお越し下さいまして
誠にありがとうございました🙇‍♀️🎊


ご覧の通りご入庫頂きました
こちらのモデルは

”Ver.L”

でございまして、
ラグジュアリーグレードの方。


そんなVer.Lを題材に
複数の製品をご用命頂きまして
早速ご紹介して参ります!




まず最初は
タイトルにもございます

「世界のSHIBOTORI」


へご賛同頂きまして、
こちらはサイドセクション。


弊社では基本”F SPORT”へ向けて
色んなご提案をさせて頂いておりますが、

実はこのサイド
グレード間で共通なんですね!


という事で



このように変更させて頂きました💁‍♀️💐

ホワイトパールですが
これはVer.Lの専用色で「085」
というカラーになります。

ちょうど弊社にも現在「LBX」
のデモ機がございますが、
それと同じカラーになります。



違う角度からももう一度、
これが純正時です。

F SPORTでもそうなのですが
このサイドセクションというのが

”色無しの素地状態”

という事で、

多くのトヨタ各モデルの皆様が
試行錯誤されている状態と同じく…。



それを今回は
よりエレガントに印象を変える
カラード仕様へと変更!

「サイドアンダーカバー」

を採用して頂きました🌺


以前弊社のデモ機でも
これを実践後に体感したことですが、

色無し素地の頃には
意識も視線も行かなかった



改めて美しい面構成✨


を艷やかなグロスとともに
再認識して頂けると!


前から後ろまで一直線に
貫くようなプレスライン。

その中心付近を貫く
真っ直ぐなラインをまるで
嘲笑うかのような(?)

上下の有機的なデザインと
面構成の融合…

これが本当に美しいなぁと
その時も思いまして。


リヤドアの意匠なんて
最初慣れる前は

(え?!当て逃げ??)

とか
思ったことがあるくらい…😱🙀


そのくらい複雑な
面構成を採用しているのが
NXのサイドセクションなんですよね😅




更に今回はリヤなんですけども、
S様は既にリヤセクションには
スポイラーを装着済。

なのですが…

今回ご用命を頂いたのは
サイドにございますダクトでした!

これがまた細かいようですけども…

色無し素地でズル剥けて

いる状態で
まあなんともふてぶてしく。

これ「RX」もなんですよ…😩


それで今回のご用命!

おわかりでしょうか
この艷やかな雰囲気です。

「リヤバンパーサイドダクト」

も今回ご依頼を頂きまして、

本当に細部のディティールですが
これもバッチリ矯正して頂きました!



これ、似たような形状と配置で
80ハリアーにもありまして。

80ハリアーの場合は「フロント」
なんですけどね?


多くのケースでは今回のS様のように
”黒でハイグロス”が王道。

でも、
一部マニアには「ボディ同色」とする
オーナー様も少数派ながらおられまして、

それがまたカッコいい🤭💕


なので、
今後は「NX」においても
そうしたケースが出てくるかも?!

なんて思います。


でも…
触れておいてなんですが

”指摘の出来ない美学”

を尊重する弊社としましては
やっぱりここは

”ハイグロスブラック”

という事になります!


こんな感じでNXでは
割と少ないと思えます”弱点”を
矯正して頂きました。

その上でこの日は更に


このショット。

なんと?!

”エンブレムデアソベ”


のご用命も頂くことが出来まして
本当にありがとうございます!


こちら変更後。

皆様ご存知の人気カラーを
フロントLマークへ採用、

”ブラックオニキス”

での装着となりました🤩㊗️



実にクールな感じ!


そもそもが相当なレベルで

「スポーティデザイン」

だと思える今回のNX、
黒系統のスポーティかつ
スタイリッシュな仕立ては

Ver.LやF SPORT関係なく

似合う気がしております🤭




そしてエンブレム交換は
この日リヤにも、



このようにインストール!

なんと先程のフロントとは
異なるカラーをチョイスして
頂きまして、

こちらLEXUSロゴに
採用したのは

「マットブラック」

でございます🙆‍♀️💮



これも実にスポーティ、
白いボディにマットブラック

本当に鉄板かもしれません。

潔いほどの装飾感の排除、
故にストイックな印象も
抱かせますよね?

モノクロームな雰囲気が
不思議と「オシャレな」感じにも
思えてきて…

とても面白いと思います😌💮



更にこちらの車名ロゴも



純正のメッキとは
ある種で対極の!

マットグロスなブラックのロゴへ
変更させて頂きました。



独特のフォントでいて
トヨタ各車よりも細い(!)

より繊細な感じのする
LEXUS各車のエンブレム、

これの交換もずいぶん経験値を
積んで参りました😊☀️




というわけで今回の作業、
SHIBOTORI PLANに加えましての
エンブレムデアソベ!

S様には改めまして
お礼申し上げます。


なによりも愛知方面から
という事で…

それも本当にありがたいです。
3~4時間くらいでしょうか?

名古屋まででそのくらいは
かかりますからね…

そう考えると
より一層ありがたいです🥹💐



近くよりお越し頂くケースも
ありがたいのですけどっ!!



ぜひまた何かございます際には
ご相談をお待ちしております。




それでは🤗




END




NX「SHIBOTORI PLAN」


NX「エンブレムデアソベ」


●社長日記2.0「NXダイジェスト」72本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?