見出し画像

40アルファード「LEXUSスタートボタン」と「アシストグリップ」


各画像はタップで高解像度


定期入庫の日


でございました🙇‍♀️


こうして毎度弊社にご入庫頂いて
ご協力を頂いております!


前回までのご紹介として
おさらいしてみますと

「LEDカーテシランプ レッドED」
「アルミペダルSET」
「金属調シートレバー2PC」

などが流用可能で
装着画像なども掲載をしておりますが、

今回はまたさらに検証!

という事で🙆‍♀️⭕️



こちらですね。

「スタートボタン」

一体どうなの?使えんの??


という事で検証してみましたが、
結果から言うと

”問題なく使用可能”

でございました🤩㊗️


左がアルファード純正、
右がLEXUS純正。

ボタン表面の上質感は
見ても鮮やかな違い!!

で、
もう一つ細かい点としては

「リング形状が異る」

という点も。


トヨタの方が一段くぼんでいて
LEXUSは斜めにピークがフラットで
終わる感じの意匠です。

早速装着してみますと


こんな感じです😊

現車は”ガソリンモデル”ですが、
ここでは

「HYBRID用を装着」

してみた一例です。


書いてあるのは「POWER」ですが
押すといつもの通りセルが回って
エンジンが掛かります。

…当たり前か😱💦


これひとつで

ハイブリッドになってたら?!

ビビるわ…🤣


で、
こちらが「ガソリンモデル」
装着例となります。

つまり、
余談ではありますが

車両がハイブリッドだから、
ガソリンだから

という事で

素直に従う必要はない


ということだけ
ご記憶頂けましたらと🤔⚠️


ま、好みっすよね。



ちなみに先程触れました

「リングの違い」


について。


これももう3~4年前にも
一度検証した内容なんですが、
ご覧のように形状が違うんですね?


LEXUSのボタンに
トヨタのリングを装着

すると
こんな感じになるんです。


ちょっとややこしい、
かつマニアックですけども…

ボタン側面の露出量が多く、
ボタン自体が一段突起したような
見た目に変わるんですね~🤗💮



…で?


って言いました😳⁉️


そりゃ旦那、
突起したからって

”どうということはない”

事くらい
承知しておりますぜ💦


ま、
100人中100人が気づかない(!)

こだわりって事で
これもご記憶頂ければと🙇‍♀️💦


トヨタリング併用だと
こんな雰囲気になります。

ちなみに


従来LEXUSリングのままだと
こんな印象です!


うん、

心底どっちでも良い


って
書いてるオレも思ったんだけど
大人だからさ?

言いたい気持ちをぐっと
こらえてるわけ。


…って
思いっきり太字で書いてるけども🤣💦



そしてもうひとつです!

これはもう
多くの車種のオーナー様に
慣れ親しんで頂いておりますが~


「アシストグリップ」

ですね。

後席はさすがの専用意匠が
採用されるアルファード、

前席に関してはですね、

「LEXUS上級品」

が採用されてました😌㊗️


具体的に言うと
「NX」のじゃなくて「RX」の
タイプね?

トヨタ車だとこれは
極めて珍しいケース(!)


とはいえ

NXもRXも皆さん結局は
「LSに交換」するんだけど…😱🙀


こちらです、安定の!

国内最高峰モデル「LS」だけに
与えられた専用意匠でございます。

もう触ったら最後


で、
有名ですね🤭💕


「旦那、触ったらあかんぜ?」


って
あんだけ言ってんのに
触っちゃうんですよ、みんな…🤦‍♀️



という事で

「前席左右」に関しましては
ご覧の通り問題ありません💮


ぜひぜひ「指摘の出来ない美学」を
お愉しみ下さいませ。

また次回こうした検証を
実践してまいりますね!




でわでわ😊☀️




END




40アルファード「EXTRA EDITION」


●社長日記2.0「アルファードダイジェスト」3本




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?