見出し画像

RCF久々の!リヤ小変更でした♬


各画像はタップで高解像度


大雨の中で



ご入庫を頂きました当日、

今なおこれが純正で…

とある種衝撃を受ける
このヴィジュアルは

”カーボンPACKAGE”

車両のRCF✨


ルーフそしてボンネットから
リヤの可動式スポイラーが

全て「LFA工房」による
リアルドライカーボン(!)

という今では考えられない
量産仕様でございます😱🙀


ご登場頂きますのは
川崎市よりお越しのS様、

今回も弊社製品をご依頼くださいまして
誠にありがとうございました!


以前にも

”エンブレムデアソベ”

を実践して下さったS様
なのですが、

今回はなんと!

当日記のご紹介においても
本当に久しぶりとなります

RCFでの

「SPORTDESIGN」

発動となりまして
感謝でございます🤩🎊



とは申しましても
冒頭画像でご覧頂きますように

既にS様RCFのフロントセクションは
カーボンパーツで完成済?!


そうなんです。


今回弊社にご相談を
頂きましたのは



こちらのリヤでございました。

既に完成されていると
当時も思っておりました
RCFの純正リヤ、

ここに

”本当にごくわずかの補正”

を入れて
そのシルエットを極めて絶妙に
矯正しようと考えました🤔



こちらでございます💁‍♀️🌺


SPORTDESIGN

「リヤマッドガード」

でございます。

ホントに2枚の画像を並べて
比較して~

という範疇に留まる
極めて小さな変化。


「付いている事のアピール」

と言いますよりも
それを勘付かせないまま

「何か違う気がする」

という向きに
そのシルエットを変化させる狙い。




もう一度、
これが純正状態です。

そして



こちらが装着後
となっております。


今なおもって

”純正然たる真骨頂”

だと
我ながら思うわけですが🤭


例えて言うとすると
イタリアの名門FERRARIで
なぞらえますとおこがましいですが

”ポルトフィーノとポルトフィーノM”

の違い…

とでも申しましょうか、

あのような「絶妙さ」には
リスペクトの念が計り知れず。




リヤ正面からも
比較してみますと

これが純正時です。



そしてこちらが
装着後となっております。

地上側には10~15mm程度の
範囲でしか変更を与えず、

その代りに外側へ向けては
”最外側に肉薄”するくらいまで
ワイド化しているもの。

考案及び製作をしたのは
ちょうど「10年前」の作品ですが、

今のレギュレーションでも
もちろん「車検対応」となります。

”外突基準”も含めまして
練りに練ったデザインでした!


…とっても
小さいんですけどね🙆‍♀️⭕️



こちらと



こちら。

両サイドへ2PCの構成
となっております。


それにしましても
自分が言ってはいけないのですが…

S様、現代の流れの中で

よくぞこれをお見初め下さった


という
そちらの驚きの方が強く😳❗️


10年が経って、
今また「LEXUSへ挑む」弊社なんですが

その当時「LEXUSを挫折」する決心に
至ったのもまたこのモデル。


「RCF」と時の「LX570」を揃えてなお
ビジネスとして確立できず😩

これはもう
発案者の「不徳」以外の何物でもない
という事で…

苦い思い出話ですが🤣💦




それはさておき!


そのちょうど10年後に
20代のお若いオーナー様に
それを評価される事となり、

とても感慨深い
ご依頼となったのは確かです。


それだけに

”ちゃんとお取り付けさせて頂きたい”

との思いから
塗装の質感を巡って
ご入庫日程を直前で変更させて頂き、

それについての感謝も
合わせて申し上げます🙇‍♀️


本当に今回、
色んな意味で感謝です!


誠にありがとうございました😊🌻





それでは📷✨





END




RCF「SPORTDESIGN」



●社長日記2.0「LEXUSダイジェスト」123本


●社長日記1.0「RCF関連記事」140件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?