見出し画像

80ハリアー「グローブボックス」攻略。


各画像はタップで高解像度


遠方は山梨県より!


再びお越し下さいました
こちらの80系ハリアー、

山梨県よりお越しのS様
でございます!

今回も本当に弊社へのご入庫
誠にありがとうございました😊㊗️


冒頭画像の通り、
今回S様には弊社入魂の

「レザーEXCLUSIVE」

を駆使して頂きまして、
さらなるハリアーの魅力を
高めて頂いたのですが、

中でも大きな前進を試みたのが


こちら、なんと!

「グローブボックスASSY」

への着手でございました。

これまで「GRヤリス」「GR86」と
少しずつ開拓をしているこのパート、

やはりお察しの通り

「開閉精度」
「経年による周囲とのチリのずれ」

などが常に命題となり😱💦


やはりレザーとはいえ
固着のボンドや下処理に使用する層など
重みも変わってくる。

純正の状態で年数とともに
”垂れ下がる”
と言うと語弊がありますが、
そういう側面もあると…

そして、ステッチを入れるとなると
「ふた」と「ボックス」の境界線に
どうやって縫製して重ねた革を
しまうのか??

などなど…

なかなかに高難度なパートなんです😩

なので、現状のヤリスや86では
ステッチのない仕様でご提案を
行なっているものでございますが、

ポイントをつかめたかも?!


の一打でございました🤣💮

こちらは80ハリアーブラウン内装
純正近似のレザーを使用した

「グローブボックスASSY」

でございます❗️

更にその横、ドア側のフレーム
こちらに採用したのが

「革調塗装」

という完成例でございまして
ぜひご参照くださいませ。


ステッチを「空(から)」ではなく、
きちんと裁断縫製して採用するのは
こだわりです。

この「ステッチの入れ方」について
写真のような意匠を採用することで

”段差感”や”チリ目”などの諸問題に
品質上大きく改善を見ることができるかも?

というところでございまして、
今後ますます場数が増えると
精度もより上がるのでは!

という期待感です🤗🎊


ドアライニングの一部、
センターコンソールの縦ラインにある

”純正ブラウン革との近似”

度合いも
改めてご参照頂きたいと思います。

ここは本当にこだわりをもって
素材メーカー様とのコラボによって
弊社が独自にご用意した革素材になります。

他に出回るものではなく、
Grazioのエクスクルーシブ品でございます😍


今回S様、弊社への全幅の信頼を
頂きましたことで実現したこちら。

改めてこのエリアがブラウン革になった
事によってですね?

今まで気にしたこともなかった

”グローブボックスとセンターの間の三角”

が気になりだした…。


むむむ…

こんな場所にこんな構成部品
あったんだっけか?!

というのが今の感想。

でも、
これを突き詰めていくのは
面白いのかもしれないぞ!

という興味でございます👍


そういう点でもお客様には
いつも感謝です。


そしてこの日、S様には
もうひとつこちらの新作を
ご用命頂きまして、

完全オールプラ


の一体成型ハードパンチャー
でございますが~💦


目を疑うこの変化へ💁‍♀️🌺

同じく
”レザーEXCLUSIVE”より新作の

「リヤレジスターカバー」


なんとブラウン革で
インストールさせて頂きました。

これまで”コンビ仕様”のような
別注製作をご紹介したことは
あったと思いますが、

完全オールブラウン

というのは初めて😳⁉️


ブラウン内装の場合、
中央のアームレストもブラウンですよね?

そことの繋がりをどうするか?

というのは共通の悩みかも…。

その点で今回S様が採用された
この意匠というのは多くの皆様に
参考にして頂けるかもしれませんね☝️


そしてさらに、
改めまして人気のパートですが


「LEXUSスタートボタンVer.2.0」

をハイブリッド意匠にて。
さらには

「ピアノブラック スタートボタンカバー」

も同時採用して頂きまして
この美観となりました。

ソリッド感が増して、ヘアラインの輝きも
実に大人の感じ致します。

”ボタンリング”

は今回トヨタ仕様での装着となります🙆‍♀️⭕️


というわけで今回の作業も完了。

グローブボックスのパートは
特に事前の緊張感もかなりありましたが…

取り急ぎこの段階では合格点で
本当に安心した次第😮‍💨💯

それ以上に「まだ見ぬもの」への
未知なるご依頼をされたS様は
更にご不安だったかと。

本当に感謝でございます🙇‍♀️💐


そして更に山梨方面からと…

月並みではありますけども
心より感謝申し上げます!


また、今後とも当ブランドを
ご愛顧頂ければと思います。

誠にありがとうございましたっ✨




それではまた🤭🌺




END




80ハリアー「レザーEXCLUSIVE」


「LEXUSスタートボタン Ver.2.0」


●社長日記2.0「ハリアーダイジェスト」138本


●社長日記1.0「80ハリアー関連記事」363件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?