見出し画像

PHEV実は「専用意匠」なんです。


各画像はタップで高解像度


リアルPHEV


でございます🙆‍♀️⭕️


このところ本当に少しずつ
ではあるものの、

「PHEVなんですが~」

のお声が増えています。


それにしましても80系ハリアーの
トップエンド。

車価はもう6,200,000のタグ(!)

古い話ですが、
僕が2009年1月に納車した

”LEXUS RX350 Ver.L”

は当時で5,150,000でしたので…

V6 3.5のトップグレードよりも
100万円も高いんですよね😱❗️

とはいえ、その「RX350」も
現在ではVer.Lで7,050,000ですので…

こちら14年のうち実に200万円上昇(!)
しているわけですが…


毎回毎回「ちょっとずつ…」の
積み重ねが怖いですね?!

本当に車価ってこの10年で
恐ろしく上がっておりますけども…🥺


と、
そんなPHEV!

今回ご登場頂きますのは
横浜市よりお越しのN様。

この度は弊社製品へのご用命
誠にありがとうございました!



まず今回N様より
ご用命を頂きましたのが

”エンブレムデアソベ”


でございました!

こちらのリヤTマークを手始めに~


最新意匠のガラスの質感へ💁‍♀️✨

「ソリッドカラーGR Ver.」

を今回はご選択頂きまして
漆黒の鏡面を存分に体感して頂く

”ブラックオニキス”

をインストールさせて頂きました。


PHEVといえば、フロントバンパーの
上下に走るメッキガーニッシュ。

これが専用加飾で若干の
スモークメッキ調となっておりますが、

その色調とは少し違って青系統の発色。


この感じが凛々しくもあり
スポーティでもあり…

というホントに人気のカラー
となっております💮💮


そして、次に実施致しましたのが
室内でこちらのパート。

ここは「別注製作」の扱いとなるのですが

”シフトインジケーター”

にご注目下さい。
無塗装で無機質な印象の素地ですが~


こちらをメカニカルな
鈍く重厚な輝きの

”金属調マテリアル”

へと変更🤭✨

でも…
見慣れた光景?と言えば
そうですよね??


実はですね、
こちらのインジケーター。


シフトのすぐ真上、
モードSWなどが固まるボタンのパート。

これが

標準車と異なる大きさ


になっている専用意匠なんです😳💦


我々も最初は全く気付かず…
PHEVのオーナー様に

「取り付けできない?!」

とのご指摘を頂いて
初めてその違いを知った。

という経緯もございました🙇‍♀️


更に奥のブレーキHOLDの部分は
標準モデルと共通だと思いまして、
その手前の”3連ボタン”ですね。

これが全く違いますので
注意が必要となります。

弊社では

「おクルマがPHEVであります旨」

をお申し出頂けました場合、
専用部品での製作を承っております。


更にこのパートでは
もう一つの変更も実施させて頂きまして


そんなインジケーターより
すぐ真上に位置しておりますが

「スタートボタン」

にも今回は変更の手を
入れてくださいましたN様。


無機質な素地、
からの質感向上を実践頂きまして

「ピアノブラック スタートボタンカバー」

もこの日採用して頂きました🌺


ボタンは今回あえてそのままに。

つや消し黒にも関わらず
ロゴの表記が「POWER」となるのは

”改良後モデルの証”

でもあります👍


そしてこの日の最後には


こちらも80系ハリアーのオーナー様には
おなじみの人気メニューでございます、

「アルミペダルSET」

も採用して頂きまして、
こちらもちろんPHEVにもご覧の通り
問題なく装着可能でございます。


というわけで!


これからもっともっと
たくさんお越し頂ける?!

と、
期待を抱いてしまいます

”リアルPHEV”

でございました!


この日N様からは
大変ありがたいことで


瞬殺!!


で完売しました(?)
こちらのオシャレなスイートポテト
を頂戴致しまして😍

本当にお心使い下さいまして
誠にありがとうございました🙇‍♀️💦


N様、
ぜひまた新たなご相談も
心よりお待ち申し上げております!

今回厳選して頂いて装着頂いた
製品群、
ぜひ存分にお愉しみくださいね👍




それではまた🎊




END




80ハリアー「メインページ」


●社長日記2.0「ハリアーダイジェスト」137本


●社長日記1.0「80ハリアー関連記事」363件



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?