見出し画像

内外装一挙激変!大幅進化の80ハリアー♡


各画像はタップで高解像度


今回も最高峰の最適化


を皆様にご紹介させて頂きます😊🎊


ご覧の通り
大人気モデルの80系ハリアーですが、

もはや!

ハリアー乗りであっても
そうでなくても!!


”見れば納得、スッキリする”


というクルマ好き必見の
最適化につきまして。

車種の垣根を越えて
クルマヲタなら納得の年次改良を
ご覧頂きます。

ご登場頂きますのは
千葉県よりお越しのT様、

この度は距離のあります中弊社へのご入庫
誠にありがとうございました🙆‍♀️㊗️


今回エクステリアに関しましては
ご存知

「世界のSHIBOTORI」


をご用命頂きまして🌺


まずはこちらの純正状態から
ご覧頂きます。

今回の車両の外板色は

”219プレシャスブラックパール”

でございまして、
そのグリーン系統に鮮やかな発色を
垣間見せるのが特徴。

ただ上の写真、

映っている大半は

色無し砂漠地帯


という衝撃映像😳❗️


これをまずはなんとかしたい…😩

というのが
今回オーナー様の大きな悩み。

という事で!


今回はこんな変化に!

見事に激変、
洗練されたこの雰囲気をご覧ください✨

もはや
「色無し砂漠地帯」
など

見る影もなく撤廃!


の図でございます🤗💯


今回の施術内容を詳しく
見て参りますが、

まずは最も「質感を損ねている」という
悪行思しきパート!
ロワグリルを一新頂きまして

「PHEVバンパーロワグリル」

をインストール。

満足度の高い麗しの反射光沢を
存分に発揮する
メッシュデザインでございます。


その上で、
さらにメッキのパートから下。

ここも大きく変更して頂きまして、
今回のケースでは

「PHEVフロントアンダーカバー」

をチョイス。
それをさらにオリジナリティを高める

”219カラード仕様”

でインストールする事情通🤭


そしてその上の
フォグランプセクションですが、

ここはPHEV純正そのまま用いまして

「ロワグリルNo.2」

を採用、
これも当然ハイグロスフィニッシュ🌺


更にはこのサイドダクト。

ここも純正時は

「シボ素地色無しさまようよろい」

状態でございますけども、
そんな青二才状態とは今日でサヨナラ!

「PHEVバンパーサイドダクト」

も採用頂きまして、

まさに磐石の!!


フロントセクションを
実現して頂いたのでした~😍💕


そんな大きく変化致しました
フロントセクション、

もう一度全景で
「交換前後の比較」をご覧頂きますと


こちらが当初の姿。
そして、


こちらが洗練された後の姿。

どちらのハリアーに乗りたいか?


という究極のテーマでも
ありますよね🤣


もはや完全ノーマルノイドな
ハリアーにとりまして

”最も隣に停まって欲しくない”

仕様No.1かもしれません🫣⚠️


そしてT様、
その進化はフロントだけではございません。

今度は


こちらのサイドセクション。

艶やかにパール紛体の輝きを放つのは
ドアパートまで。

その下は色を塗りません。

これはこれで好みの問題、
この姿こそすごく良い!

というオーナー様も
いるとは思うのですが…


この方が一層洗練されて
高級感ありませんか?

というひとつの投げかけでございます。

”エアロパーツはどうにも…”

という抵抗感を抱く
オーナー様は意外と多くてですね🥺

そこでご提案をさせて頂く

”SHIBOTORI PLAN”

でございます👍


光の反射を受けまして
とっても高級感のある佇まいに、

今回はフロントに続きまして
219プレシャスブラックで仕上げられた

「サイドアンダーカバー」

もインストールさせて頂きました🙇‍♀️🌺


そして最後ですが、
エクステリアはさらにリヤセクションへ。


今回は何と言いましても
”完全攻略”の強い意志の下で!

お越し下さいましたT様ですので
こちらのとっても寂しい、

ややガッカリする感じの
リヤビューとも今日でお別れ。

この日からは!


信じられない変貌ぶり🤭💕


をご体感頂きつつ、
この日からは晴れて

”ハリアーライフ第二幕”

を歩んで頂く事に。

こちらも同じくSHIBOTORI PLANより
219カラード仕様となりました

「リヤバンパーカバー」

採用後の姿でございます。


これで”色無し激戦地”は
完全消滅となるわけですが、

「ラスボスにふさわしい」

この広範囲、巨大な専有面積。

色無しにも程がある!


と、
全世代が涙するこの姿😱🙀


これを
”なぜもっと早くやらなかった?”

という


この姿でございます。

もう説明する必要もない?!
と、

子供でも分かる(!)

論じるまでもないこの選択肢、
勇気をもって挑んでくださいました
T様に拍手ですよね~🤣🎊

ホントにありがとうございます。



そんなエクステリアの大変貌を
遂げて頂きまして、
更にこの日は

至高のインテリアメイク

をお愉しみ頂けます

「レザーEXCLUSIVE」

にもご用命を頂きました!


まずはこのパート。

ダッシュボードの一番手前側に
ソフトパッドが横たわるように
メーターの上部を覆っておりまして。

ここ、
実に「先代型」ではレザーだった…。

80系では廃止されてしまったパート、
仕方がないんですけどね😮‍💨

”安全装備”が充実したし
”パワーシート”も付いたし
”LEDヘッドライト”にもなりましたしね?

その分こういうパートで
費用を削るしかないのですよ…


って?!


全部60系にもあったぞ😳⁉️


っていうと
またアカウントごと削除で
なかった事にされてしまう恐怖(!)😱

でございますので、

とにかく💦


「闇ルートでレザー」

でございます🤣㊗️

2枚の革を使用致しまして
”シングルダブル”という縫製にて
本格的な仕様を目指しましたこちら

「ダッシュガーニッシュUPR」



内装カラーに準じまして
黒革×グレーステッチにて
採用頂きました🙆‍♀️⭕️


運転席に着座の視界では
一瞬ガラスまで届いてフルレザー?!

のようにも見えたりします。

ご覧の通り実際には手前のエリアのみ
なんですけども。

運転中の視界としては
充分すぎるほどの高級感アップを
ご体感頂ける人気パート。


これはこちらの助手席側でも
同じようにアップグレードが可能でして、

運転席側と比較して
奥行こそないものの、今度は圧倒的に

距離が長い!

という助手席側。

こちらもですね、


こんな事が実現可能🤗✨


なレザーEXCLUSIVEでございます。
頼もしいでしょ?


このロングストロークを
形成致しますダブルステッチの上質感。

とにかく優雅な雰囲気は
折り紙つきでございます👍

ホントに「良いクルマ」に
乗っている感覚がすごく強まりまして
多くのオーナー様にご賛同頂きます。

もちろん助手席をおもに使用する
ゲストの方におきましても


ソフトパッドとはかけ離れた

”目で愉しむ”

感覚をご提供致します💐🌷

この確かな高級感を今後は随時
満喫して頂けるわけですが~


更に今回は輪をかけて
シフトセクションにもテコ入れを。


「ピアノブラック シフトインジケーター」

を採用頂きまして、
このひとつの変化でもすごく雰囲気が変わる
好例でございます✨

完全純正交換
の恩恵を最大限に発揮しまして、

”パートの肥大化”
”ボタンのタッチ感”

などには一切の変化を与えず
純正然にお愉しみ頂けるのが
大きな特徴の事情通アイテム。


そしてこのパート、

”縦に長い占有面積”

であることも
インストール後の変化に
大きな影響を与えてくれます!


そしてこの日の最後は
同じくインテリアですが


こちらのペダル関連も


「アルミペダルSET」

を採用で雰囲気一新!
となりました。

なかなか視界には入りにくい
このパートでございますが、

”なんだか気分が違う”

こと請け合いのパートでございます😊


という事で
本当に多くのパートを一挙変更!

外も中もすごく洗練した雰囲気へと
生まれ変わったT様ハリアーでございます。

この日は


千葉県を象徴する!

「オランダ家」

さんのお土産まで頂戴致しまして
本当に感謝!

T様ありがとうございました🙇‍♀️💦

千葉県民ならみんな知ってますよね?
落花生パイですよ~

美味しいですよね🤭💕



そして、
なんと言いましてもやはり!

弊社が当初より推奨いたします

「ハリアーたる姿」

でございますよ…🥹✨✨


”ハリアーがよりハリアーらしくある”

事を念頭にご提案いたします
世界のSHIBOTORI。

ぜひ皆様もご検討くださいませ。




それではまた🤗




END




80ハリアー「SHIBOTORI PLAN」


80ハリアー「レザーEXCLUSIVE」


80ハリアー「BUCKINGHAM EDITION」


●社長日記2.0「ハリアーダイジェスト」179本


●社長日記1.0「80ハリアー関連記事」363件





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?