見出し画像

トヨタ86へ「GR86の赤革」でした!


各画像はタップで高解像度


宇都宮方面より!


数度お越し下さいます
ホントにありがたいオーナー様、

トヨタ86でございます😊🎊


栃木県よりお越しのI様、
今回も本当に距離のある中で
横浜都筑まで、

謹んでお礼申し上げます🙇‍♀️


先般の
「トヨタカローラ栃木様」
イベントにもお越し下さいまして。

僕が接客させて頂いたんですよ。


「シフトノブを赤いスエードにしたい」


と仰るI様😳❗️

現状の仕様や、内装色などをお聞きして
なんで急に赤なんですか?!

大丈夫ですか?
ホントに良いんですか?!


と、
結構な力を込めて
お止めした記憶…。


でも、
そんな僕の心配をよそにI様、

「あ…」

「ついでにシフトパターンを
パールホワイトで行っちゃいます!」


と、満面の笑み🤣🤣

こりゃあかん…🤦‍♀️

となった
宇都宮上横田での一幕でした。


そんなI様、

そのイベント時にご依頼を頂いた
シフトノブをキッカケに

「内装って面白い!」



感じてくださいまして。


後日横浜都筑へ保険証を持参、
診察券を入手(!)

「ステアリングの張り替え」

を実施して頂きまして、
その後また今回のご入庫~

っていう流れなんです🙆‍♀️⭕️


で、
今回のご用命もまた

「レザーEXCLUSIVE」

を駆使した内容でして


パートはこちらの
ドアセクションでした。

割と前期モデルはこんな感じで
質実剛健な黒基調のもの、

…って今もそうか。

そんなドアセクションに

”少しの華やかさを”

与えたいという事で!


こんなアップデートを実践して
頂きました!

たった1か所の交換で
純正時とはまるで印象が変わる🥹

というこの一撃!

「ドアショルダーUPR」


GR86ブライトレッドを用いまして、
眼にも鮮やかな「赤革採用」
でございます💁‍♀️🌺


もう一度、
今度は運転席側ですが

このイメージですね、
実に硬派な感じで好感が持てる
純正ですけども


まさにワンポイント!

という好例ですね、
一気にイメージが変わった
ドアライニングです。

このショルダーUPRですが
これでいて意外と広範囲な面積と
なりますので、

色々やろうと思えば
やれることは多い。

ですが


今回I様は

「あくまでも純正然に」

という事でこだわりました🤭💮

レザーはスムース素材のまま
純正とな時イメージ。

ステッチラインもシングルで
あくまでも純正同等のステッチ配置
という仕様になります。


とにかく今回のケースでは
まず「選択した素材」が
かなり個性を発揮する赤革なので、

もうそれ以上の細工はしない

っていうのが
今回のI様の考え方ですね😌


そしてこの肩口から
ウインドウに面したこのパートがですね、

”車両を外から見ても相当目立つ”

んですよ!

結構遠くからでも
赤い事が視界に入るんです🤭💕


これにはI様も
ホントに嬉しそうでしたよ、
良かった~。

そしてこれは
結果的に発見となったのですが


シート肩口のレッドと
限りなく同期していて素晴らしい!

っていうこの見た目😳❗️

これにもとにかく嬉しそうなI様、

「ホントにやって良かった」



しみじみ言っておられたそのお顔が
すごく印象的でして、

なんか自分まで嬉しくなりました🙇‍♀️㊗️



乗り換えとか新型車とか、
気にならないと言えば嘘ですが
I様はお帰りの際にこう言ってた。


「全然まだまだ楽しめそうです」


と。

だから劣化が見えてきた
ヘッドライトとかも一新したりして、

インテリアコーデも年に数回
バージョンアップして(!)

まだまだ大事に乗ってくださいね😊🎊


内装は深い、

そして難しい。


でも


とてもやりがいがある


と言えます。

1年、2年で完成できるものじゃない。
ぜひそんな魅力を感じて下さったら

「まずは診察券」

でございます🤣㊙️


でも、保険証いりませんので👍





ほいじゃね🎄⛄️



END




トヨタ86「レザーインテリア」


●社長日記2.0「86ダイジェスト」118本


●社長日記1.0「トヨタ86関連記事」483件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?