見出し画像

60ハリアー後期で「白黒」コーデです


各画像はタップで高解像度


エレガントですね~💐


真っ白で聡明な雰囲気の。


まさに都会派SUVの代表
「ハリアー」な感じですよね🤭


ご登場頂きましたのは
東京都よりお越しのT様、

まさに80系を遡ること
「先輩」の風格漂う

”シンハリアー”

でございます😌💯


このホワイトパールで
満ち溢れたおクルマをですね、

今回は

「白黒コーデ」

で加速させてみようか!


というご相談を頂きまして、
複数の製品をご依頼頂きました。

早速その変化の模様を
ご紹介させて頂きます!



という事でまず最初ですが



T様が着目されたのが
こちらの

「アウタードアハンドル」

だったんですが、

60系の純正ってご覧の通り
非常に凝った意匠(!)😳


今も80系のドアハンドルは
上級グレードに限り

”クロームメッキ仕様”

が採用されておりますけども、
こちらはなんと

”2トーンメッキコンビ仕様”

という事で
今となってはあり得ないぞ?!

という意匠でございます💮


そんなドアハンドル、



たった今

2トーンがすげぇ!😳



言った矢先なのですが

「モノトーンブラックアウト」

を実施頂きまして
この姿に🤣💦


やはりT様のご意向としまして、

「どうしてもメッキが…」

というのが大前提に
ございましたので、

今回は部品を分解後に
全ての部品を「202」へと
変更させて頂きました。



こちらは後席ドアですが、

上下にボディカラーで
中央にはメッキ。

なんですけども、
後方へ行くにつれて2トーンが
フルメッキに!

っていうオシャレな感じ👍


これを今回は



この通りでございます!

一見するとワンピース構造の
真っ黒に見えると思うのですが、

そこはこだわりでして

「分割式2PCの純正交換」


踏襲して頂いております🙆‍♀️⭕️



つまりは一部に生息する

”事情通”

が見ても

「カバーじゃないんだ?!」


という一幕への対策🤣㊗️


このこだわりが素晴らしく…。


そしてこの日はもうひとつ!

今度はですね



こちらのドアミラーパートでした。

これ、
ミラーカバーがブラックですね?

本来はボディ色でホワイトPですが、
別途純正流用で「黒ボディ用」を
用いるのは

60系が現役当初より
とても人気がありました。


それでT様もそんな黒ボディ部品を
流用されておられたのですが、

その結果!


「ウインカーがキラメキすぎて…」


とのご相談に💦


確かに。

決して大きくない60系の
サイドターンランプですが、

ここまでミラー全体が「黒」になると
やけに明るく発光しているかのよう?!


ですので



今回はこんな作戦に💁‍♀️✨


サイドターンランプが
一気にダークトーンへと変化、

「ブラックオニキス」

をここに採用して頂きまして
全体を黒で統一することに成功🤩



もちろん「点灯時」には
機能を損ねずキレイなオレンジ発光を
実現致しまして、

「GR86」とか「22クラウン」などで
おなじみの加飾でございます。

本来ならこのレンズも

”黒く塗れれば良い”

とは思うものの…


やっぱり車検ですとか
保安基準の兼ね合いもございますので。

ただ!



最初の状態と比べれば
ずいぶんと一体感が増しました😊

そんな他車種メニューの転用で
サイドターンランプの変更にも
着手を頂きました今回です。



という事でこの感じ🤭💕


ドアハンドル

黒くなりました!



ドアミラーのこのくらいの
距離感ですと真っ黒に。


お喜び頂けまして
本当に良かったです😌🎊



という事でT様、
この度は弊社製品へのご用命
誠にありがとうございました。


なかなか愛車にお乗りになれない


と仰っておられましたが、
まだまだ60系後期!

大切にしてあげてくださいね🫶💕


またのお越しもお待ちしております!





それではまた🤗





END




60ハリアー後期「メインページ」


●社長日記2.0「ハリアーダイジェスト」284本


●社長日記1.0「60ハリアー関連記事」
・後期331件

・前期451件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?