見出し画像

ラディアントレッド!RCF後期!


各画像はタップで高解像度


いつの間にやら


3T7色、いわゆる

”エモーショナルレッド”

の話題に染まっていきましたが
その当時!

大いに各塗装業者を悩ませた?!

元祖手の込んだレッドといえば

3T5ラディアントレッド

でございます😍💯


2014年当時、
レクサスRCFのスポイラーを開発して
”カラード仕様”
の設定にですね?

当初
「3T5」は無かったんですよ…

再現が納得行くものにならなくて🤦‍♀️

それくらい斬新でしたね、
多くの塗装屋さんが新たな材料を
仕入れたことで有名です。


そんな3T5外板!

レクサスRCFは希少後期モデルに
ご入庫頂きました。

県内よりお越しのM様、
この度は弊社製品へのご用命
誠にありがとうございました😊🎊


今回はそんな希少モデルを
題材に致しましての

”エンブレムデアソベ”


のご用命。

早速ご紹介して参ります👍


まず最初は

こちらのフロントでございます。

陽射しを浴びて独特の
輝きを放つ

”スピンドルブラック”

のメッシュが美しいフロント。

その中心に設置される
Lマークを今回は~


グリルフレームの漆黒メッキと
同期させるこのカラー

「ブラッククローム」

をインストール🙆‍♀️💮

赤×黒コーデがたまらなく
カッコいいですよね。


引き画でも比較してみますと、
これが純正の状態。

”グリルフレーム”がわずかに
黒い色調なの、おわかりになりますか?

Fモデル専用装備でございますが、
今回はエンブレム。


こんな雰囲気でございます💁‍♀️🌻

本当に僅かな変化でございますが、
これが不思議と車両全体の
印象変化に大きな効果をもたらします。

実にスポーティであり、
ラグジュアリーでもある。

そんな”いいとこ取り”の存在感が
ブラッククローム最大の魅力です🤭💕



そしてさらに


この日はリヤにも
手を加えて下さいましたM様。

ご覧のご入庫時の状態から


こちらも同じく

「ブラッククローム」

をインストール。

ガラスレンズ意匠はLEXUSにおいても
後期中心の意匠でございます🌺


そしてこちらのロゴ。

今や絶滅危惧(!)
となった「F」のバッヂが
本当に愛おしい光景ですけども…

今回はその横の「RC」ロゴを


ブラッククローム!

…と、思いきや。

ひねりを加えてマットグロス😳⁉️
というこの仕様。

「マットグラファイト」

をここで採用頂いて
先ほどまでのLマークとは
異なる質感をお愉しみ下さいました😊


とはいえ。

そんな弊社の製品を
ご紹介させて頂く以上に


”3T5存在感強め!!”


でございまして…🤣🤣

エンブレムの変化も
弾き飛ばす(?)

ほどの鮮烈な外板色の
洗礼を受けました弊社です😱💦


更にこの日は室内も。

”事情通が選ぶ人気No.1”

でございます
このアシストグリップ。


オフ会等における

「最も気付かれないパーツ」


18年連続1位で殿堂入り
このパーツこそ、

”事情通が泣いて喜ぶ”


マニア垂涎のアイテムで
ございますけども🙇‍♀️💦


こちらを優雅な

”黒革+金属調”

が織りなす本物の質感へと
チェンジ。

”LEXUS LS”よりフィードバックする
アシストグリップを
インストールさせて頂きました😊🎊


もちろん助手席にも。

でもですね?

実は2ドアクーペって
狭い駐車場だと

”本当にドアが開かないっ!”

んですよね🥺💦

そんな時に結構アシストグリップを
頼りにドアをぶつけないように
降りる機会って実は多い。

なので、
毎回この「素晴らしい触感」を
ご体感頂けるのではないか?

と思う次第でございます🙆‍♀️⭕️



という事で今回は
大変希少な後期モデルでの
作業の模様をご紹介させて頂きました。

M様、この度は
改めまして弊社をご指名下さいまして
本当にありがとうございました!

ぜひまたのご相談も
お待ち申し上げております🤗💐




でわでわ✨



END




「エンブレムデアソベ Ver.LEXUS」


●社長日記2.0「レクサスダイジェスト」27本


●社長日記1.0「レクサスRCF関連記事」140件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?