![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/133716496/rectangle_large_type_2_fae98e24335f6bedbdf47c39a823b28d.jpeg?width=800)
カローラクロス!イエローフォグ他です
![](https://assets.st-note.com/img/1710237173785-ApbUYDSMrc.jpg?width=800)
初めてのご入庫
でございましたが
こちらは
”年次改良後モデル”
となる
カローラクロスでございます💁♀️✨
先だって改良された
「80系ハリアー」と通ずる部分も
あるような印象です。
最初、一見しまして
改良後だ!とはなりにくいような?
外観ではホントに
リヤに採用されました
”HEVロゴ”
を見て、
(あれ?改良後かも?!)
と思いつつ室内を少し
覗かせて頂きますと
”フル液晶メーター”
”大型となったナビ画面”
がすぐに目に入りまして
(あ!やっぱり!)
となる感じ🤭
ここも「80系ハリアー」と
すごく共通している感じです。
これからこの改良後が
ハリアーと同じく増えていくのでしょうか?
というわけでカロクロ号。
今回は千葉県よりお越しのT様に
ご登場頂きました。
当日の悪天候の中、
また遠方からのご来店
本当にありがとうございました😊🎊
今回はその改良後モデルを
モディファイさせて頂いたわけですが、
まず最初はタイトルにも
ございます通り
![](https://assets.st-note.com/img/1710237462755-lt1eRbDjQL.jpg?width=800)
こちらの「フォグ」でございます。
継続して採用されているのは
”白色LED”の純正フォグ。
今回はこれを変更しよう!
というT様の目論見でございまして、
![](https://assets.st-note.com/img/1710237509116-ossBFvjESq.jpg?width=800)
この通り!
夜間もホワイトより明確な
くっきりとした視界を確認できる
「LEDフォグランプ イエローEDITION」
をインストール🙆♀️💮
これですね、
ガチで
見た目だけではない!
という事で
繰り返しあらゆるおクルマで
ご紹介をしておりますこの画像!
これですよ
![](https://assets.st-note.com/img/1710237600172-8uXDSQqWCc.jpg?width=800)
運転席側に「純正フォグ」
助手席側に「イエローEDITION」
という状態で
あえて照射をさせた比較です。
この違いですよ😌💯
脚色なし!
ガチンコでございます。
「ご要望」があれば
この写真を撮っている時に
”オーナー様に立ち会って頂く”
事も可能でございますので
お気軽にお声掛け下さい🤗
![](https://assets.st-note.com/img/1710237738545-H8CaeCOjXD.jpg?width=800)
上に向かって視界がワイドな
事もそうなのですが、
意外と「実用性」で大きいのが
地面側のワイド感。
純正は
”上側も下側も視界を絞る”
という手法なので、
光が当たる中心はとても明るい。
でも、
それ故に「照射範囲が細い」ので
運転中に
(点いてる?え?ホントに?!)
と
疑心暗鬼になるのはこれが理由🤔
![](https://assets.st-note.com/img/1710237886400-JhMOpRsxK6.jpg?width=800)
前方の車両を黄色く照らす
視界の変化を充分体感して頂ける
フォグランプでございます😊㊗️
そして次にご用命を頂きましたのが
LEDからは離れまして
”エンブレムデアソベ”
でございました。
![](https://assets.st-note.com/img/1710237924575-NTnleKDYIx.jpg?width=800)
これが日本固有種となります
「COROLLAシンボル」
で
「C」を象ったオリジナル意匠。
これはこれでもちろん「アリ」
だとは思うのですが、
今回T様には
![](https://assets.st-note.com/img/1710238010472-BesO2CiDCj.jpg?width=800)
よりグローバルな印象の
この仕様を採用頂きました!
しかもこちら、
お察しの通りでございますが
「色が黒くないか?!」
という事でございまして
見事事情通メイク🤩
ソリッドカラーのラインナップより
今回はこちら
「ブラックオニキス」
をご選択頂きましての
インストールとなりました。
![](https://assets.st-note.com/img/1710238093541-fVGXzivIjr.jpg?width=800)
こちらですね、
車両全体を司っている
”モノトーンコーデ”
なイメージと見事に融合した
ブラックトーンの鏡面シンボルです👍
更に外観上での
絶妙な変化も実践頂きまして
![](https://assets.st-note.com/img/1710238159726-3nEk1cmUIw.jpg?width=800)
こちらも当日
お待ち頂いております中で
「在庫がある!」
という事で…
即時採用を決定して頂いた
ものでございますが、
”Aピラーの最下段”
にご注目頂きたいんです😳⚠️
![](https://assets.st-note.com/img/1710238224336-m4ezqgO0q3.jpg?width=800)
わかりますでしょうか
この違い?!
そうなんです、
Aピラーがルーフから降りてきまして
ちょうどフェンダーと接続するところ。
ここが純正では
”黒シボ素地”
の挑発的な仕様(?)
なんですよ?
これを見事に最適化致します
![](https://assets.st-note.com/img/1710238306533-Qa3sw2I3IU.jpg?width=800)
「カラードAピラーアンダーカバー」
もこの日インストールで
連続したプラチナホワイトの
ピラーセクションに🤭㊗️
なんだか
こんなに小さなパートなんだけど
車両が綺麗になって
洗練されたような?!
そんな印象もございます。
場合によりましては
この事情通アイテム。
![](https://assets.st-note.com/img/1710238413248-nEf1C0y1QX.jpg?width=800)
ええ?!改良後だから😳⁉️
と、
改良後はカラードになった!
なんて勇み足の
純真無垢な若人もおられるかも😱🙀
実に「罪な」アイテムで
ございます、はい🤣💯
で、
適材適所に様々なアップデートを
施して頂いた今回の作業
最後となりますのはインテリア。
![](https://assets.st-note.com/img/1710238499692-vsvSalePVD.jpg?width=800)
こちらはもう定番です。
今ここで説明することも
特に必要ない?
とも思えるのですが~
![](https://assets.st-note.com/img/1710238527332-a19DjsinAq.jpg?width=800)
「レクサスESシフトノブ」
をF SPORT仕様で採用頂きまして、
横ボタン操作へと変更。
”金属調”の採用範囲も
上昇しまして
室内にワンポイントな高級感を
採用して頂きました😊
これでこの日の作業は
全て無事に完了!
となった次第でございます🙇♀️㊗️
![](https://assets.st-note.com/img/1710238601116-2MxWH1gOXF.jpg?width=800)
今回は弊社の方に
余裕がなかったのですが…
これ以降「改良後」のおクルマが
ご入庫の際には
スタートボタンやウインカーの抵抗値、
アシストグリップなどなど…
これまで同様に
お愉しみ頂けるのか?
などの検証も
オーナー様の承諾を頂きながら
検証していきたいと思います。
そしてT様、
この度は遠い中を弊社までお越し頂き
本当にありがとうございました😊
これからはじまるカロクロライフ、
充実したお時間となることを
願っております。
でわまた🌸
END
![](https://assets.st-note.com/img/1710238754216-7nTUZ4gVMo.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1710238785300-LhwH9PZbbv.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1710238818260-yYXi2PG1Y8.jpg?width=800)
●社長日記2.0「カローラダイジェスト」81本
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?