見出し画像

山下健太フォト!2024 SUPER FOMULA開幕戦



やりましたよ!!



本当にみんなで応援した甲斐が
ありましたね!


去る3/9&10に三重県「鈴鹿サーキット」で
開幕致しました

”2024 SUPER FOMULA”

におきまして


2位表彰台🎊㊗️


をGET致しました
ヤマケンこと山下健太選手!

本当におめでとうございます!

良かった良かった。


なにしろ昨年、
2023年の開幕戦といえば

”1コーナーで終了”

というですね…
悪夢のような開幕戦でして。


ま、
それもまたレース

という事なのでしょうけども、
その記憶を考えましたら
今年2024開幕戦の結果というのは

天国と地獄


のような差でございます。


今年2024はもうテストから
好調を維持しておりまして、
この日の開幕戦は楽しみのひとつ!

もう予選の土曜日は朝のFPから

仕事が全く手につかない!!


という
事態でございましたが…


いえ、ちゃんと仕事はしましたが!(笑)



予選がですね、
本人の談話でも何度か出ていますが
もう少し?

具体的には2列めとか?

いや…

ポールとか?!


な~んてまた
ファンならではのいやらしい妄想で
頭の中は充満しておりましたけども

3列目の6番手からのスタートに。


ただ、昨年から引き続き
SUPER FOMULAと言いますのは

一体1.0秒の間に何台ひしめいているのか?

と言った状態でして(!)

「6番手」とは申しましても
もはや

”瞬きよりも速い”

瞬間的な差の中で雌雄を決している
という恐ろしい世界ですけども。


ちなみに開幕戦は
「J SPORTS」で観戦していたのですが、

決勝のグリッドウォークで

”ヤマケンパパ発見”


で、
一人で

「おおお!!行ったんですかっ!!」


叫んでおりましたけども…はい。


レース翌日は「お伊勢さん」に
行かれたとの事でしたけども、
ヤマケンも一緒だったのかな?



決勝はもうこの開幕については

ピットワークの勝利!!


と言って
過言ではないと。


”コンドーレーシング”
ピットクルーの皆様が

3号車を2位に導いた!

といえる展開でしたよね。


レース後のインタビューでも
ヤマケン本人が言っておりましたね、

ピット後のアウトラップで
いるはずの山本尚貴選手が

どこにもいない?!なんで??

という状況でして。

絵に描いたような
アンダーカット炸裂!!

のコンドーレーシング
ピットワークでございましたけども、
もちろん山下選手本人の
クレバーな走りの成果もありましての

”2位表彰台”

だったのではないかと
思います。


チェッカーを受けた時の
近藤監督の喜ぶ姿、

ホントに見ているこちらまで
嬉しくなりますような
そんな感じでして

次はなんとしても!

表彰台の中央


に立ってもらいたいと
思いますね!

その時にはぜひ!
近藤監督も共に表彰台へ~

そして

無礼講のシャンパンファイト!


ヤマケンには空気を読まずに(?)
やらかしてほしいと思います!


そして今回は

泣いておりません!


笑顔でございます(爆)


いや~
ホントにおめでとう!

ですよね!

でも昨年の出来事も蘇り、
山本選手の涙にはついつい…

となった私でございますが、
ホントに絶望的な状況から転じて
晴れの表彰台ですものね。

僕らには知り得ない感情というのが
きっとあるのだと。






という事で、
なんとも言えず優勝こそ
なりませんでしたけども

絶好のスタートを切れた

と言って良いと思うんです。


まだ始まったばかり
とは申しますが、

やはりこの「15pt」というのは
相当に大きなものがございます。

今季2024年はとにかく

チャンピオン獲得!!


これが至上命題でございますので。



ピットクルーの皆様にも
本当におめでとうございます!

と申し上げたいです。

もちろん監督にも、
あとはヤマケンのMGRさんにも!

今年は3号車の大躍進
となりますように、と願います。


あとはですね、
どうしてもこのカテゴリーは
地上波でのTV放送などがないので、

「観たくても観れない」

という方も多いと思うんです。

”SFgo(エスエフゴー)”

というアプリがありましたり、
あとはここ最近はABEMA様での
無料放送などもあります。


アジア最高峰、最速の
フォーミュラーレースを
ぜひ一度見てくださいませ!

スリリングでコンマ1秒の世界を
削り取る戦いはとても力が入ります。


そんな「SUPER FOMULA」
今回は3月で開幕したのですが、

次戦「Rd.2」は5月なんですよね…

少し先となりますけども
ぜひまた山下健太選手、
コンドーレーシング3号車を皆様と一緒に
応援していきたいと思います!


ヤマケン!
次こそ

”打倒16号車”


ね!

よろしく頼みます!!





●2024 SUPER FOMULA Rd.1 鈴鹿

 KONDO RACING #3 山下健太

 予選 6位
 決勝 2位












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?