見出し画像

クラウンスポーツ「アッシュ」のエンブレム交換です。


各画像はタップで高解像度


色とりどりだなぁ



と感じます😌


”クラウンスポーツ”

にお越し頂きました。


どんな車種であっても
白と黒が多いのは
例外ないのですが、

ことクラウンスポーツを
見ていて感じますのは

「カラー豊富だなぁ?!」

という印象で、
どこか60プリウスにも
通ずる感覚があります🤔


今回の「アッシュ」も
そうですが、

やっぱりこれって車両のデザインとか
存在感みたいなものが
白黒以外のカラーを選ばせる効果(?)

かもしれないな~と
興味深く見ております。


今回ご登場頂きました車両、
こちらは「PHEV」!

遠方は茨城県よりお越しのK様、
この度は遠い距離をお越し頂きまして
本当にありがとうございます🎊

アッシュ2トーンなこちらのPHEVで
今回は

”エンブレムデアソベ”


に着手をして頂きました!

早速その模様を皆様にも
ご紹介させて頂きます。




まず最初はフロントから。

見ての通りの”新意匠”となった
王冠マークです。

全部で5分割(!)
というですね…

”作業泣かせ”

な一面もありますが~



今回はこのように
マットグロスで小変更。

実にスポーティでいて
クラウンスポーツのキャラにも
合っている気がしますし、

この外板色にも
すごく相性がいいです😊⭕️


今回ご選択のこちらのカラーは

「マットブラック」

での装着一例となります。



「威厳と伝統」

みたいな印象というか
イメージが今なお強いので、

このように

”つや消し黒!”

となった王冠は
なんだかちょいワルな感じもして
実に新鮮ですよね🤭💕


先代の「22系」がTSS標準採用で
エンブレムがそれに加担していたため、

”フロント王冠でマットカラー”

というのは実現不可能でした。

なので、
久方ぶりに見る(?)

マットカラーの王冠と
言えますもんね!



こんな角度からも
比較をしてみます。

こちらが純正王冠の頃ですね、
そして



こちらが交換後となります。


この辺のカラーなどは
もちろん個人によって好みが
様々なわけですが、

特に「スポーツモデル」な印象が
強い車種?

車名に「スポーツ」が入るくらいなので
そういう印象ですけども

そういう場合にはすごく効果的だし
説得力みたいなものを
感じるくらいシックリ来る色です👍


街中でたまに遭遇するのは
例えば「PORSCHE」ですが、

911や718なら当然ですけども
「カイエン」とかもですね?

純正がサテン基調な銀色の
PORSCHEロゴなわけですが、

OPで「マットブラック」に
しているオーナーさんをたまに
見かけると

(断然こっちのほうが良いな~)

って
思ってみていたりします。


そんな個人の感想も
踏まえつつ、



今度はこちらのリヤへ。


アッシュにブラックルーフ
となればすごく洗練されている印象、

良い意味で

「普通じゃないぞ?!」

っていう印象も
強く感じるわけですが、



メッキよりもこちらが良い!


と思うのは
ご提案している側の欲目か?😅


それにしても「86」並みに
違和感なくこのカラーを見れるのは

”相当スポーティなテイスト”

なんだろうと。


特に今回の「PHEV」は
フロントのキャリパーも対抗ピストンで
レッドだったりしますので、

もはや「感じる」というよりも
「スポーツモデルそのもの」な
佇まいですもんね。



このスパルタンで硬派な感じも
すごく合っています。

有機的でワイドなフェンダー、
間違いなく最先端のデザイン!

と思えるクラウンスポーツですが、
そこにこの硬派な感じが
ギャップ萌えなところもあって
すごく良いと思えます。


それともうひとつ



こちらも新デザインとなった
「PHEV」のロゴですが

今回はこちらも



光り輝くメッキを取り外して
ストイックな印象の

”マットブラック仕様”

へと変更して頂きました🙆‍♀️⭕️


プラグインハイブリッドで
環境に配慮し、
省エネの象徴…を訴えるための

”PHEVロゴ”

なんだけどね?


それをなんだか
マットブラックにすることで
否定している(?)

とまでは言わないんですけど
なんというのかな…?


「省エネ感とちょいワル感」


が合わさっているというか?

よくわかんないっすね、
さ~せんっ🤣💦



という事で
リヤのエンブレムは2点。

いずれも統一コーデにて
マットブラックフィニッシュへと
改めさせて頂きました。


そしてこの日、

室内でとても人気のメニューにも
ご用命を頂きまして



こちらの

”アシストグリップ”

も変更のご指示を頂きまして、
これは純正でハードプラ。



こちらをお馴染みの

「アシストグリップ Feat.LS」

へと交換して頂きまして
黒革と金属調が織りなす上質な
質感へアップデート💁‍♀️✨


今回は一気に



後席にも着手して頂きまして、
これが純正のグリップですが



しっとりとして
いかにも上質な触感をご提供する

”国内最高峰品質”

をゲスト席にも
設置して頂きました!



ということでございまして、
今回は主にエンブレム交換!


レッドやイエロー、カッパー系など
本当に多様なボディ色と
すれ違う印象のクラウンスポーツ



アッシュも本当によく似合う😊☀️

王冠マークが見て取れるので
かろうじてこれが

ひょっとして…クラウン?

みたいになりますが、
もしそれがなかったら?!


クラウンはおろか

「トヨタ車である」

ことすら
断定できないのかも?!😳

というほど
これまでの印象から脱却を図る
クラウンスポーツですよね。


これからもますます
そんなクラウンスポーツでの
充実したお時間をお過ごし頂ければ、

と思う次第です!


本当に遠くからお時間をかけて
お越し頂きまして
重ねてお礼申し上げます🙇‍♀️


また何かお目に留まりました際は
ぜひご相談お待ちしております!





それではまた🍉





END




●社長日記2.0「クラウンダイジェスト」125本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?