見出し画像

カローラへトヨタマーク!しかも黒メッキ♡


各画像はタップで高解像度


なんだか本当に


じわりと増えてきておりまして
すごく嬉しいのです😊㊗️

何が嬉しいかって

”カローラシリーズのご入庫”

がじわじわと増えていまして。


こうしてご紹介させて頂く機会も
だんだん増えております!

そして。

トヨタ車は検討すれど買えない

という現代において、
一旦時間を戻すこともアリなのかも?!

なんて思う事がございます🤔


リアルタイムでは追従していない
カローラツーリングやスポーツなどの
デモ機を作る?!

事に妄想を馳せるあたすでございます🤣✨


そんな中でご登場頂きました
横浜市よりお越しのK様、

この度は弊社へのご入庫
誠にありがとうございました!


今回K様には弊社がイチオシの

「エンブレムデアソベ」


を中心に愛車のブラッシュアップを
実践して下さいまして、
早速ご紹介してみますね!



というわけで最初は
こちらのフロントセクションから。

逆台形の「Cマーク」が
青々しく鎮座しておりますこちら。

”COROLLAの「C」”

をモチーフとした
オリジナルのシンボルですね!

ただ、

日本に住んでおりますと
なかなか世界の情勢はわかりにくく…🤔

実は海を渡るとこのシンボルは~


トヨタマークなのですよ💁‍♀️🌏


という事で
このグローバルなフェイスへ一新。

しかもこちら、

(なんか黒っぽくないか…?)

と思ったあなたは事情通🤭

単にトヨタマークへと変更して
海外勢に肩を並べるだけじゃなく。

「ここは日本だぜ!」

とばかりに海外勢を突き放す

”ブラックオニキス仕様”

でのインストールでございます🙆‍♀️⭕️


この組み合わせ、いわゆる
合わせ技。

「原付」でいう所の

”二段階右折”

でございます👍


今回まずはこのTマークを
インストールする上で欠かせない

「US純正フロントグリルUPR」

を採用頂いております。

これによってエンブレムが
設置される部分は「楕円」になりまして。

これで初めて丸いトヨタマークを
セットすることが出来る…と。


本来ならそれでも充分
イメージチェンジとなりまして、
多くの場合はここで満足!

…となるものでございますが
ご承知の通りここは

”空気薄めの横浜都筑”

丘の横浜でございますので~


ひとひねり入れて頂きましての

「ブラックオニキス」

な漆黒の鏡面仕様
となっております💁‍♀️✨

白黒のモノトーンな感じが
実にクールでスタイリッシュな
印象になってますよね💕


そして更にK様、
このフロント変更に続きまして


リヤセクションにも着手!

こちらもハイブリッドの専用意匠、
ブルーのプレートを採用する純正メッキ
でございますが


こちらもこの漆黒の鏡面を
インストール。

ソリッドカラーエンブレムより


「ブラックオニキス」

の姿でございます。

今回は「あえて」選択した
ガソリン意匠というマニアックぶり😁💮


ほのかにブルーを感じさせる
錯覚のようにも思える絶妙な
色彩も「オニキス」の特徴でございます✨

さらに今回K様の

事情通ぶり

が、いかんなく発揮!
されましたのが


こちらの車名ロゴでございました!

「COROLLA Touring」

と、
エンブレムとしては2つにまたいで
結構横長な感じのツーリング。

これでよくない?

といわんばかりの
ひとつのスタイルと致しまして



COROLLAのみ


でございます🤣🎊

実にシンプルかつ
男気を感じさせるような思いきり。

こういうの好きですよ💕


しかもこちらのカラー!

”ブラックオニキス”でご覧頂いた
鏡面の感じがない?!

…そうなんです。


こちらのロゴには何と
別注色でご用意させて頂きました

「ピアノブラックフィニッシュ」

を採用頂きまして、
Tマークとは異なる色調を
今回はスワップして頂いた、

という上級編でございます😳❗️


これで前後のエンブレムを
完全攻略頂けたわけなのですが、

この日はさらに


大変ありがたい事で
こちらのインテリアにも手を入れて
頂きました。

対象となりましたのはこちら

”ステアリングSW”

でございますけども、


この通り
ハイコントラストを纏う変化。

「ピアノブラック ステアリングSW ASSY」

もご用命を頂きまして、
純正時の無機質で抑揚のない
感じからは一転!


節々に「光の反射」が
見て取れることで潜在的に

”手が込んでいる”

という印象が高まりますね?

こちら完全純正交換の
本物志向で構築して頂いた
ステアリングセクションとなりました🙇‍♀️㊗️



という事で、
この日の作業は無事に完了!


お帰り際にはなんと
次回に繋がります有難いご相談も
頂く事ができました。

ただ…

それもまた

”かなりの事情通な”


内容でございましたので。


K様の次回のご登場にも
ぜひご期待頂きたいと思います!

この度は改めまして複数製品へのご用命
誠にありがとうございました。

次回のご入庫もお待ちしております!



それではまた~🤗



END




カローラシリーズ「エンブレムデアソベ」


●社長日記2.0「カローラダイジェスト」60本


●社長日記1.0「カローラ関連記事」67件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?