見出し画像

京都後記その2


ここから先は


「京都番外編」

という感じで、写真をいくつか(笑)


まぁですね、
色々ありましたよっ!!(爆)

もう”ハプニング多め”でございましたよ~♪


そんなわけでまずは
横浜を出発!


5時間38分という予想・・・。
遠い(汗)

”3台移動”ですから、
「とにかく事故が無いよう」にと祈りつつ。


ですが!!
割と序盤で事件発生!


某社員が駆る80ハリアー(笑)

なぜか?!

厚木ICで高速を降りた?!


なぜ?どうして?
理解不能な事態発生(爆)


病気?車のトラブル??
様々な予感がよぎり・・・

曰く。

「ナビのゆうことを聞いただけ」

だそうで・・・(滝汗)

京都でしょうよ!目的地!
厚木て…
素直すぎでしょっ(爆)


で、

こちとら大パニック!!


もうTSSで新東名の左車線を
「ひたすら80km/h」
で走行し、時間を調整・・・。

クルマは・・・GRヤリス(笑)


かたやハリアー号!
「箱根ターンパイク」
を荷物満載のSUVで爆走!!(爆)


・・・なんなんこれ(笑)



ひたすら時間調整。
大型車の背後を延々と一定間隔で(汗)

ちなみに「ピクシスバン」だって
もうちょいハイペースだけど。

TSS付けて良かった・・・

と、納車後初めて思ったかも!(笑)


ちなみに、「GR86」はTSSなし。
更に苦痛のFRスポーツ!!(爆)



ようやく3台が再び合流。

見切れているのは
”箱根アタック(!)”
を行った直後のドライバーの雄姿!(笑)

これは静岡県内ですね♪

更にややペースを上げて
遅れを取り戻しつつ・・・



こちらは滋賀県内で休憩。

なんだか”物珍しい屋台”がたくさん!
迷った末に
「国産和牛」を謳うコロッケを買って
自慢したら・・・

俺のより安い金額で(!)
「近江牛」
ときた!!

写真を撮っていたら自慢げに
見切られた・・・の図(笑)



やっとの事で(?)京都到着!

とにかく事故もなく到着できたので
良しとしましょう(笑)

でも多分、この話をブログに書いたので
ドライバーは「激怒!」すると思われますが~(爆)

その後はご挨拶をしまして
先日ご紹介したように「京都小観光」へと
行って参りました!


金閣寺も銀閣寺も大変良かったですが、
僕以外の2人はやっぱり
「祇園」
が最も京都に来た!という実感だったようで、
舞妓さんを探して徘徊(笑)

残念ながら遭遇することは
出来ませんでしたが・・・。


そして翌日は本番!!
大盛況を頂きまして本当に安堵、
「京都風の鰻」
でもご馳走しようと提案をしたら・・・


約1名、
「お土産街道に行きたい!」
と声高らかに(汗)

「どこ?それ・・・?」

という事で、


女性の「下調べ能力」というのは
何とも言えず・・・(汗)

見知らぬ街、イベント終わりそのままで
運転手登場(笑)




京都駅?!


「駅に行くの?!」

と、確かにこれは良いかも♡
なんてウキウキ。

なかなか自分の意志で「京都駅」には
行かないと思うから(苦笑)


そして到着後。


長時間!!!!
終わらない・・・(汗)



なんか・・・

100人くらいにお土産配るのかい?!

という様相(汗)
とにかく買う、全店舗行ってたと思う(汗)

「中国の方ですか?」

と聞いてみたほど(汗)


本人曰く、
何か買うと「おおきに!」って
言ってくれるのが嬉しかったらしい・・・。


でも、大量の買い物は・・・



「誰かが持ち運ぶ」
わけで・・・(爆)

もはや歩く気力も失い
ネットを始めるピット長の姿(爆)

この時点でも相当量!
最終的にはこの倍の量に!!(汗)


昔のアニメで観た気がする

”荷物持ちの姿”

をリアルに京都で観た次第(笑)

おつかれピット長。


そんなこんなで最終日、
初日と比べて緩やかながらも
多くのお客様にお越し頂けました♪


そういえば。


そんなAPIT京都様で見た
”忘れられないマシン”
がありまして!!

社員様用の駐輪場で見た


これっ!!


6MT!!


いや…セミオートマか?

すげぇ・・・感動。
小学校の時の「お金持ちの息子」仕様!

俺には全く縁がなかったヤツ(汗)


しかしこれで出勤してる人がいる・・・

レベル髙いぞ京都!!


という事で。


・・・ってまだ終わりじゃない!(汗)


無事に2日のイベントを終え、
強行でそのまま横浜へ帰る日程。

実は当初の計画の上で
この”帰り道”が一番心配だった・・・
何しろ疲れ果てているし。


そこで事件発生!!



「ETCカード」がない!!

ない!なんで?!いや、あるはず!
と大パニックの”京都南インター入口”。

慌てて電話!

「ハリアーに2枚ある」

っておいっ!!!!(怒)


2枚ある時点でおかしいな?
と思わないのか?!

「おかしいと思った」

と、会心の談話(汗)

ETC割引はこの距離だとデカい・・・
したがって

「京都南」~「京都東」を現金で。
京都東で合流後、もう一度乗り直す。

そもそもなんで1つ離れた京都南へと
行ったのかも深すぎる謎(汗)
店舗を出て延々帰り道とは逆へ行く・・・

もう疲れて頭が回らん!


何も知らない先頭86号機。

京都南を選択し、快適な旅(汗)
一方、京都東の一般道を徘徊する2台(汗)


なんていうオチもございまして(笑)


最後まで話題に事欠かない
今回の旅でございました。

ホント、良い想い出です♪


そんなわけで京都。


ぜひまた訪れたい!
そして今度、もし次の機会があったら
その時は

”俺のわがまま”

を聞いてもらう!


俺は「第一旭」に死ぬほど行きたかった(涙)


もはや反対意見すら出ない
スルー状態だったのだが・・・

ま、確かにね。

「なんで京都まで来てラーメン?!」

ってなるよね、普通(汗)


そんなわけで「番外編」!
誠に失礼致しました~♡


明日から通常営業、
また頑張りますね!



END




横浜からエンドウ様!
神奈川からノタケ様!
河内方面からジンさん!
兵庫からMARIOチャンネルユーチューバ―まりおさん!
アヤカさん♡ありがとう!
奈良県カワイさん!の彼女さんの京都からのBRZはオニキス!




また会えますよね!!また逢いましょう!


深夜1時帰社…。

嫌な顔ひとつしないどころか
むしろ楽しそうにやってくれた
スタッフに感謝。

ハードスケジュール…
最後の最後はお客様…ではなく。

社員を見送って僕の京都は
無事終わりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?