見出し画像

二吉軒豆乳

豆乳専門店!気になってたお店だから、寄れて嬉しい。

ガチな機械で豆乳作っていたよ。

私も豆乳作りたい。

ガーゼで絞るっていう伝統的な方法しか思いつかないけれど。

コーヒーロースターとかもそうですが、こういう機械で作業しているのを見るのが大好き。キッチンで作業している人を見るのも大好き。

わくわくしません?何ができるの?どうなるの〜?ってテンションあがっちゃう。

テイクアウト可能な豆乳もこの種類の多さ。

日本のあの味気ない紙パックとは大違いでござる。

紙パックの飲み物って、あんまり好きじゃないんですよ。

蓋ができないのと、どれくらい飲んだかが分からないから。

お店の外観。かわいいね。

朝ごはんだったので、豆花にするかめっちゃ迷ったけど、他で食べられなそうなものがいいかなぁと思って、豆乳ソフトクリームに!

豆乳だから、シャリシャリになっちゃうのかと思ったら、ちゃんとソフトクリーム!!え、めっちゃ好み!!!!!!

乳製品じゃないと滑らかさと濃さが出ないと思っていたから、ビックリしちゃった。日本に早くお店出してください。もしくは、私にやらせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?