見出し画像

バンコク・アート・アンド・カルチャー・センター(BACC) 2019.3.5

なんと無料の美術館。

螺旋状の作りで、くるくる登りながらお散歩感覚で回れる美術館。

一番上だと、高所が苦手な私にはちょっぴり恐怖心が出てしまいましたが、開放的で気持ちがよい。

全体的に空間をしっかり取っているからか、情報過多にならなくて、脳が混乱しにくいのが◎。

美術館って展示も重要ですが、建物自体も重要ですよね。ほんと。


メインが、天天向上という香港の榮念曾さんの展示。

三枚目の写真は、9マスごとの繰り返しなのですが、赤線一本引くだけで全然印象が変わっていく作品。

面白いなぁってまじまじと見てしまった。

アートは、まだまだ分からないことが沢山あるけれど、自分なりに発見とか、私なら…考えてみようと思えたり、発信されるパワーや感情をキャッチ出来れば、それで良いかと思っているので。

気軽に楽しんでいきたいなぁと思っております。

日よけがキノコなの、可愛いだった!

画一的な現代建築もいいですが、こう遊びがあるのも楽しいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?