有名人が出てきて友人と揉める夢w

あんまり夢見ないし、覚えてないほうなのだけど、運良く覚えてたら書き留めていこうと思う。

昨夜は、まだ眠りたくない時間帯に睡魔が来てちょっと仮眠するつもりがそのまま眠りについてしまい、4時くらいに目覚めた。
でも、もう少し眠りたいなと思って2度寝。
二度寝だったし夜明け前の時間帯。次第に部屋にも日光が入って来るから眠りも浅い。久々に夢見たのはこのせいかな?

夢の舞台はどこか外出先。
男女数名で遊びに行ってる?観光?
メンバーは女性陣が自分と友人A子(と言っても随分会ってない。最近はFBで近況知る程度)、男性陣は別所哲也さんともう一人B氏。
自分的には謎のメンツである。
まず、このA子だけど、直近でFBで近況見たわけでもなく、個人的に思い出してもいない。
そして別所さんw
毎朝、ラジオ聞いてるけど特段ファンとかでもなく(ラジオは好きですヨ!)w
もう一人は別所さんのお友達と思われ。
関係性としては私を介して、A子は別所さんと知り合ったカンジ。
夢の中ではA子は私の同業者の設定。
別所さんはどうやら私のクライアントっぽい。

で、途中までは、みんなでワイワイ楽しく遊んでて。
夢の終盤で急に空気が変わる。
宿泊先の部屋かな?
みんなで集まって歓談中、途中から何やら仕事の話みたいな展開に。
私の目の前で急にA子と別所さんが仕事のやりとりを始め、しかも既に計画・進行中の模様。
夢の中の私は寝耳に水状態で、『ハァ?』となるw
マナー的に、普通は紹介者である私に一言断ってから受発注すべき内容だったみたいだ。それをしないばかりか、こともあろうに私の目の前で堂々仕事の話をし始める無神経なA子。
更には別所さんを通してローランドという有名人(どうやらこの人も私のクライアントの設定ぽい)にまで手を延ばしていて、それにもブチ切れる私www

最終的に私がA子に『これはいったいどういう事なの!?』と詰め寄り、わざとらしく怖がって別所さんに助けを求めるA子、
それに更にムカつく私w、
A子を庇う別所さん、
更に更に怒り狂う私ww

って、怒りMAXで夢の中で大声出した瞬間に目が冷めた(笑)。

起きた瞬間、ラジオからはいつもの別所さんの爽やかな声〜(朝になるとラジオONになるようタイマーかけてる)

起きた瞬間、一瞬何が起こってるか分からないくらいリアルで。
でもすぐに我に返って、『なーんだ、夢かー』って(笑)

でもま、有名人の方々は置いといて、急にA子が出てきたのが気になる。。
私にとっては同年代でいい距離感で付き合える数少ない友人の一人。
職業も趣味も全然違うので、今回の夢の中で設定にはビックリしたけども。
久しぶりに会ってみようかしら??

あと、急にこんなリアルな感覚で夢見たのって、寝る時にかけっぱなしにしてたTheta派の音楽のせい?
もしそうなら、それはそれで興味深い。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?