虫がいっぱい登場する夢

超ひさびさの投稿w
だって忙しかったんですもの。。。
今ね、Webデザインの勉強中で、それはもう追い込まれてます><
その上、web100選と称して毎日webサイトのレビューを投稿する課題まで課されてヘロヘロですw
↓ちなみにココでレビューしてます(個人的に100選より111選のほうが響きが好きだったので勝手に111選にw)↓
月兎のつぶやき。 | Webサイト111選

そんな中、今週は珍しく土日お休み!
スギ花粉が本格的に飛散し始めた今週は本当に体がキツかったので、昨日は部屋を掃除してフィルターいうフィルターをキレイにし、花粉のついた衣類を洗濯して、綺麗サッパリ花粉レスな状態でのんびり休んでました。

そんな良コンディションな夜に夢を見ました。
夢自体そんなに見ないので(覚えてない説濃厚)、朝目覚めた瞬間に映像覚えててちょっと嬉しいと同時に、「いったい何でこんな夢、、、」という疑問も(笑)。
夢の内容の詳細は思い出せないのだけど、目覚める直前の映像が奇妙だったんです。

場所は自分の家の中。なぜか、ベッドの上にカブトムシがドーンと鎮座してます。そして私は更にカブトムシを探してる模様。
この時点で、「なぜカブトムシ(まったく興味無いし、好きでもないです)!?しかもカゴに入れずに布団に直乗せ!?」と起床後にモヤモヤ。。
室内をキョロキョロと見回しながら何かを探していると、高い位置(冷蔵庫の上?)に何かうごめく物体を発見!
私「よっしゃ!カブトムシ見つけたァ!!」って気持ちで注視してると、その物体が何となく大きくなって触覚みたいのが大きくなっていって、「アレ?もしやアレはGでは、、、」となるのです。
すかさず、G用殺虫剤を手に取り敵に向かって噴射!噴射!噴射!
Gはなかなかしぶとく部屋内を疾走&飛び回って逃げます。結構殺虫剤ヒットしてるのに、なかなか動きが止まりません。私の頭上を飛んでプレッシャーかけるようなシーンもありました。
ま、それくらいじゃ怯まずにガンガン攻めてた私なんですがw
で、最終的に、カブトムシが乗ってた布団の上に落下したんです。
その時の私のポジションは何故か結構布団から遠くて(どんだけ広い部屋www!?)、夢の中でも近視の私は少し目を凝らしながらG落下地点を注視します。
すると、G落下地点からなにかキラキラしたものがフワ〜っと舞い上がってくるのです。なんというかスプリンクラーみたいに上方に向かって広がってくカンジで。
そのうち、そのキラキラがどんどんアゲハチョウに変化していってたくさんのアゲハチョウがG落下地点の上方を舞い始めます。
これがまた、結構美しかったんですよね。

と、ここで目覚めた私。
そりゃあ、起きた瞬間に「???」となりますw
そこで調べてみました!夢占いwww

▶大きめの飛んでるゴキブリ1匹を殺虫剤で退治する
<大きめ>
 健康・精神面におけるコンプレックス、劣等感等を暗示。
<飛んでくる>
 やっかいな問題・困難が降りかかることを暗示するサイン。特に人間関係のトラブルが最も懸念される。
<G1匹>
 自身の嫌な面、素通りしたいことも含めて、自分を見つめ直す、素直になる機会がやって来ている暗示。
<殺虫剤>
 仕事や勉強上でのライバルまたは自分自身との戦いに打ち勝つ暗示。運気UPも期待。コンプレックスを克服する前触れ。
<退治>
 不都合に感じていた現実の問題が、解決に向かっていくことを暗示。

▶カブトムシ(雄)
カブトムシは古代エジプトで神の使いとされている神聖な虫=幸運のシンボル。
大きいカブトムシの夢は金運アップの意味が多く込められている。
カブトムシを飼う夢は家族運が向上する夢であり、家族だけに限らず自分の周りの人間関係を表す夢。

▶アゲハ蝶
運勢が上昇して幸運に恵まれる暗示。
特に大きくて美しい印象のアゲハ蝶がヒラヒラと空を舞う夢は、目上の女性や上司、社会的地位がある人物から思いがけない援助や協力を得る可能性があります。成功や躍進の運勢が訪れる前触れですので、周囲に対しては気配りや思いやりの心を持って接し、今の努力をコツコツと継続していきましょう。たくさんの蝶が舞い込む夢であれば、あなたの味方や応援している多くの女性がいることを教えています。

以上、いろんな解説を読んで、私の見た夢のイメージに近いのを選びましたが、おおよそ良い夢だったみたいで安心(笑)。やっぱ体調整えて良いコンディションだったからかな?体調管理って大事ですね。特に花粉症の人はこの時期油断なりません(´・ω・`)
ということで、せっかく良い内容だったので懸賞に応募してみましたw
これで何か当選したら夢占いスゴイですよね!


参考にした夢占い
ゴキブリ
カブトムシ
アゲハ蝶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?