今までの抗議記録
・マキア(雑誌)→ 電話&手紙
担当編集者の方と直接話す、とても丁寧な対応、後日該当記事のウェブ版表記変更
・C CHANNEL(ウェブメディア)→ メール
定型文らしき返信、表記変更なし
・ミルボン(ヘア用品メーカー)→ メール
定型文らしき返信、表記変更なし
★現在は表記が変更された模様
・Arine(ウェブメディア)→ メール
丁寧な返信あり、謝罪あり、表記差し替え
「ハーフ」が「外国人」に入れ替わる(意味なし)
・Angel Color(カラーコンタクトブランド&ショップ)→ メール
定型文らしき返信、表記変更なし
・Sweet(雑誌)→ 電話
事務的な対応、表記変更なし
・「カルチャー顔」記事(ウェブメディア)→ メール
返信なし(後日謝罪&フォロー記事あり)
★わざわざロンドンに行かなくても、都心でなくても、日本は既に多様な社会である事に気づいてほしい
・ALIVE(美容室)→ メール
返信なし、表記変更なし
・Tierra(美容室)→ メール
返信なし、表記変更なし
・ViVi(雑誌)→ 電話
「記事の内容に関する問い合わせには一切答えられない」、表記変更なし
・LOVEggg → メール
返信なし、表記変更なし
・TeAmo(カラーコンタクトブランド&ショップ)→ メール
定型文らしき返信、表記変更なし
・EYEMAZING(つけまつげブランド)→ メール
返信なし、表記変更なし
・エティアジュレ(カラーコンタクトブランド)→ メール
返信あり、「差別する意図はない」謝罪あり、表記変更なし
・カラコンビフォーアフター(カラーコンタクト情報サイト)→ メール
返信なし、表記変更なし
・ar(雑誌)→ メール
返信なし、表記変更なし
・SCawaii(雑誌)→ メール
返信なし、表記変更なし
・HowTwo(ウェブメディア)→ メール
定型文らしき返信あり、表記変更なし
・Sherique(カラーコンタクトブランド)→ メール
返信なし、表記変更なし