No.000 noteはじめました

暇つぶしだったり日記代わりになにか書くよ。
更新頻度は週1〜5くらいにしようかと。続けばね
記念する第一回目の話題は…そうだな
タイヤ交換とかドレスアップの事を書こう。

ここ最近タイヤ交換で事故を起こす人が非常に増えている。
最悪死ぬからみんなも気をつけてほしい。
事故の原因は不安定な場所でジャッキを掛けたりホイルナットをオーバートルクで締結している事だ。
ナットを緩めるのはどうやったっていいんだ、問題は締める時。
電動インパクトはまだしも出力を調整してないエアツールや、鉄パイプで無理矢理延長した工具を掛けて締めると当然スタッドボルトは伸びる、
ボルトは言わばバネ。締め付けると伸びて戻ろうとする。
当然バネは伸ばしすぎて降伏点を超えると元の形に戻らなくなる。
もっと力を掛けると折れる。
しかし金属の固まりのボルトはこの変化が分かりにくいから折ってしまう人間が多いんだと思う。
これがもし辛うじて折れずに保っていていざ走行したら取り返しのつかない事になる。
スタッドボルトの交換は面倒くさいし人死は勘弁してほしい。
工賃も高いだろうから大事にしてくれ。
あと長すぎるワイトレとかスペーサーも負担がかかるからよろしくない。
次は…
フィルムとかマフラーか。
春になると虫と変なのが出てくると言うが正にこれだ。
竹槍だの直管だのはやってる本人は気分が良いかも知れないが、周りからすると迷惑もいいところだ。
環境はどうでもいいがうるさいから止めてほしい。
話は変わるが今日の夕方、フロントガラスとサイドウィンドウが玉虫みたいにギラギラしている奴に出くわした。
なるほどこれは新種の玉虫…と一瞬思ったがどうやらあれはフィルムでああなっているらしい。
凄いのがその反射率だ、内部はほぼ見えず空が映ってる始末。
正直呆れる、自分は良いのかもしれないが周囲にとって運転者が見えないのは想像以上に危険でストレスが掛かるしそもそも違法だ。
警察は嫌いだがこの時ばかりは仕事してくれ、と思った。

最初から書きすぎでは…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?