見出し画像

なんちゃって恋愛



歌:モーニング娘。 
作詞:つんく 
作曲:つんく

全然話違うけど、今日はJAPAN JAM 2022に
モーニング娘。が出たみたいですね!
映像化したもの、是非見たいです。

さて本題。
「なんちゃって恋愛」は私をハロプロの世界に引き込んでくれた曲です。

YouTubeで初めてMVを見た時の衝撃は今でもハッキリ覚えてます。

あれは大学生時代。
小学生の時に流行っていた「ザ☆ピ〜ス!」を久しぶりに聴きたくてMVを見ていた時、
関連動画に「なんちゃって恋愛」が出てきて興味本位で見たのが全ての始まりでした。

「ああなんでなんだろう私 夕方になるたび 泣きたい気持ちになる」の田中れいなのパートで震えました。なにこのかわいい子!?と衝撃を受けました。

私にとって、究極のかわいい!を体現してました。(笑)

すっごく可愛く見えたんです。事実可愛いんだけど、表情が最高でした。田中れいなの悲しそうな顔に恋したんです。雷に打たれました。

また、その歌詞「夕方になるたび泣きたい気持ちになる」もグッと刺さりました。
いまでも刺さります。私にもそういう夕方がある、ふと泣きたい気持ちになる時ある。
「こんなにカワイイ子でもそんなこと思うのかな」と思いました。それくらい田中れいなの演技力?表現力?は凄かったと記憶しています。

あと最後の高橋愛ちゃんの「(私でもなれるかしら)本物に」のところ。この一言で全てを引き込む力がありました。高橋愛は本物です。かっこ良かった。

それぞれみんなの持ち味も最大限に活かされていると思います。
どのパートを切り取っても素晴らしい。
そのへんのプラチナ期のことは
また後日じっくり書きたいと思います。

ちなみに衣装も大好きなんです。
モノトーンがかっこいいのに可愛い。

私にとっての始まりの曲。
出会えて良かった。

今回はこれくらいにします。
いつか、魅力パート2を書く時が来るかも…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?