6/30 一日ライブ漬けで喉破壊した話

久々にLIVEで喉潰しました。

楽しかったー!!


【1本目】

ポピエモ1曲目後半から。セトリはこれの①、ということで覚醒の1サビを逃す失態。

なんといっても久々のBAD LOVE回収できたのが嬉しかった!!普段と違ってだいぶ後方から見てたのだけど、メンバーの気迫がいつも以上に伝わってくるようなステージだった。盟友へのエールでもあるのだろう。

ミラクルのユリアコールと喝采ですでに喉がヤバくなる。

Untitledは見るの2回目だったのだけど、楽曲の90〜2000年代感が強くて好みだった。金髪の人のダンスと表情も◎でした。

ラストはHUMAN螺旋改め、Fusion of Flavorのお披露目LIVE。最推し・ティナの親友である日向かほさんが在籍しており、PSNとも業務提携しているということもあって見る頻度が結構高く、曲も一部覚えてしまいました。「壊せ」が振りコピしやすくて好きです。

ティナ&ユリアという灰色最推しコンビと親交が深いというかほさん、今後も応援しております。


そこからは特典会もカットして即キラーチューンへ。


サイクロンでスパレプ→ナウドラ→AKIARIM→ポピエモです。

もうこの時点でだいぶ疲労困憊。ポピはエモ曲寄りセトリでしたが、とにかくナウドラで消耗しました。ナウドラだから仕方ないね。

ポピエモの新曲Youthは青春ロックというだけあって爽やかで心地よい感じの曲調。ユリアは1番サビで活躍してくれていました。しかしユーナのサビ担当としての安定感がすごい…………


前後しますが、ナウドラのこの回はマユハニー(まゆゆ)がビジュアル、パフォーマンスとも普段以上の仕上がりで目を見張りました。話すとふわふわの妖精さんキャラなのですが、ここぞというときのパワフル熱唱は現体制の主砲そのもの。リンリンとはまた違うタイプのエースといえるでしょう。これからのまゆゆに期待大です。

その後はよく絡んでくれるPSN界隈のオタクたちと昼飲みに。激安で有名な神田屋がリニューアルした「てんぐ大ホール」へ行きました。チェーン居酒屋の中でもクオリティと価格のバランスが頭一つ抜けているテング酒場と同じ系列とあって、こちらもメニューごとにムラはあれど凄まじいコスパ。パンチレモンサワー190円を中心に、空腹の4人でつまみもトークも堪能しました。付き合ってくれた方々に感謝!

その後、自分ともう一人は渋谷からさらに移動。本日最後の対バンはこちらです。

新高円寺駅とか初めて使いました。「ニュージェネレーション」と「新高円寺」をかけてたのね。

というわけで2番手ナウドラから参加。30分ナウドラの満足感はすごい!!どの曲が来ても嬉しいのはやっぱりここならではです。が、同時にどの曲が来ても喉を酷使するのもナウドラのヤバさ。特に感動系の「colorful」や「last letter」でも全力で歌わされる場面があるのが狂っています。というわけで、ここで無事に声が終わりました。

その後はスパレプ2回し目も流れで観覧。ユッキー卒業後は特に推しというほどのメンバーはいないのですが、振りコピが楽しいのとメンバーみんなの笑顔がまぶしいので見ると元気になれますね。

そしてようやくFinallyへ。もうこっちはボロボロです。

こるまいと飽くヒロ、燈あたりはいいとしてファイターがまずかったです。全く声出ませんでしたが、ステージがすごく近い回だったので頑張りました。間近のめぐりんかの迫力ヤバかった…………

それと今回は構成のつなぎが一段と素晴らしかった!飽くヒロのラストからファイターにシームレスに繋がるのもカッコよかったですし、何といっても燈のラストの決めポーズからラブミーのスタートの決めポーズに切り替わるところが痺れました。もはやノンストップすら当たり前で、繋ぎまでもいかにカッコよく見せるかという工夫が溢れています。向上心がすごい……。

盛り上がり・エモ・テクニックと全方向押さえた欲張りセトリだったので、友人も満足してくれたものと思います。推しが増えるからジュリはる以外行かない!と熱弁していましたが、時間の問題では……。

ラストはもう一度AKIARIM。今回の主催もここだったそうですが、6組30分という豪華な組み方はとてもありがたかったですね。もちろん本人たちのパフォーマンスも間違いない安定感。特に今回は、1本目と合わせて普段聴けない曲もいろいろ聴けたのが嬉しかったです。メンバーのスペックがこれほど高くまとまっているチームは稀有だと思うので、是非また多彩な曲を見せてほしいですね。

力尽きたのでだいぶ後ろから見てましたが、推しの玲菜さんのダンスは今日も跳びまくりでヤバかったです。どういう体幹してんだ……


というところで、ようやく本日のLIVEを全て見終わりました。トータルではこんな感じ。

ポピエモ55分、アンタイトル30分、FF30分、スパレプ50分、ナウドラ50分、AKIARIM55分、Finally30分

そりゃきついわ。

よい日曜日でした。

7月もマイペースにライブを楽しみたいと思います。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?