苦手・欠点・弱点の話

我ながら、自分はたいがい欠点だらけの人間だと思っている。

もうこの歳なので、コンプレックスを感じることも減ってきたが、とはいえとにかく周囲と話が合わなかったり、単純に生きづらかったりすることは数えきれない。

凹むまで書き出してみよう。


・性格が悪い
いきなりだが、我ながらどうかと思うくらいひねくれている。

・人の好き嫌いが激しい
好きになるときも極端なら、嫌いになるときも極端。大好きか大嫌いしかない。

・声がでかい
生物としてエラーなんじゃないかというレベルに声がでかい。具体的に言うとカラオケでマイクがなくても消費カロリーを検知されたり、2階下のフロアの逆端まで届いたりした。過去に計測したところ、直線距離で約2kmまで聞こえたらしい。

・運動音痴
物心ついたときからとにかく運動がダメ。走るのも遅けりゃ球技もダメ。スキーとか論外。運動で好きなのは登山と水泳(競技じゃなくレジャーとして)だけ。

・超近眼
多分フォロワーの誰よりも目が悪い。コンタクトの度数で言うと-11。人生で自分より悪い人は一人しか会ったことない。眼鏡を作ろうとしたらレンズが厚くなりすぎてフレームが選べないと言われた。

・足がデカすぎる
身長に対して足のサイズがデカすぎる。29cmあるので靴屋に履ける靴がない。

・燃費が悪すぎる
大食いというより燃費が異様に悪く、松屋の大盛ぐらいだと店を出た瞬間に腹が減る。

・流行に疎い
流行語大賞のワードを一回も聞いたことないとかザラ。

・音楽に疎い
流行りの曲とかマジでわからん。アニソン好きといいつつ最近のアニソンも全くわからん。一生昔の曲聴いて歌ってる

・ミーハー
映画とか本とか、とりあえず有名どころのエンタメをかじるだけのことが多い。


・ノリが悪い
ライブ会場とかになじめない。

・集団にアイデンティティを持てない
これ割と深刻で、地元・出身校・会社・同期とかあらゆる集団に対して所属意識とか愛着を持てない。自分の身内以外にアイデンティティを感じられない。


・シリーズものを見られない
アニメやドラマを最後まで見られない。アニソンは1000曲くらい歌えるけど最後まで見たアニメ作品はその0.1%にも満たない。

・集中力がない
とにかくすぐ気が散る。


・持病が多い
いろいろある

・手続き系がダメ
とにかく後回しにしたり放置しがちで、一つやるのに異様にエネルギーを食う。


・ゲームが下手
FPSのエイムが特に異常なほど下手すぎて撃ち合い必敗。

・理系科目に弱い
数学と理科がマジでダメ。笑えるくらいダメ。空間把握とかそういう能力も低いらしい。

・口が悪い
お読みいただくだけで分かると思う。

・歳上への敬意がない
よくない。

・服を全然買わない
服屋が苦手すぎる。

・短気
異常に気が短い。最大の人格欠陥の一つ。

・事なかれ主義
そのくせ争うだけの元気がない。

・粘り強さがゼロ
「継続は力なり」は人生で嫌いな言葉ベスト3に入る。何も続かない。

・恋愛経験が皆無に等しい
合コンとかも行ったことない。人間としてどうかという話はやめてもらっていいですか?

・ラブストーリーアレルギー
恋愛ものの物語を見られない。


・青春アレルギー
青春ものを見ると気が狂って死ぬ。細田作品とか新海作品を俺に近づけないでほしい。

外見と関係ないところだけでこんなに出てきました。

そろそろ心が死んできたのでやめます。

多分診断したらなんかの名前つくやつだと思います。

誰か俺を褒めてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?