見出し画像

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

快晴の三が日で、気持ちの良いスタートを
飾られたことと思います。

今年は、新たにこのブログを通して様々な発信や、皆様からいただいた質問等にお応えしていきたいと考えています。

日頃心の中で思っていることや、辛いこと、
皆との考え方の違いで悩むこと、
また生きるとは、死ぬとは、
いろんなことがあると思います。

皆様が持つ様々な問いに対しての
『答え』ではなく、私の拙い経験や創造性からの『対話』というかたちで『お応え』できる事が
あると思います。

私たちは様々な経験や対話を通し、
今まで認識していなかった自分の能力に
気付く時が来たように思います。

すべての始まりは自分の中にあって、
それが人生に大きな影響を与えていることは
間違いないと言えます。

ブログで発信する言葉や交流から、
「いのちのなかとそとは繋がっている」
という事を、皆さんとご一緒に確認していければと思っています。

2023・1・4
グラヴィス研究会・ZXYA 主宰 岩城安宏


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ZXYA(ジザイヤ)のブログページはこちら👇
ZXYA(ジザイヤ)|note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?