見出し画像

わが家へようこそグラベルロード

こんばんは、graveloop nisekoの管理人です。

購入を決意してから実に半年がたち、私の手元に念願のグラベルロードやって参りました。

これが愛車!!Canondale Topstone 2だ!!!!

で、コイツが届いてからというもの二日と空けずグラベルを走りまくっているわけですが、日本のグラベルは遊び場が少ないなんて噂とは裏腹な使用に、愛車も内心(えらい所に嫁入りしてしまったな)と思っていることでしょう。
しかし実際ニセコエリアでは、そんな「遊び場問題」が無縁なくらい豊富なフィールドが広がっています。

なんで「ただ砂利道を走る」ってだけの事がこんなに楽しいのか、自分でも心底不思議のです。

と、一人で走りまくっているだけなのにこんなに楽しいグラベルなのですが、せっかくだからそれを少しでもでも多くの人に伝え、分かちあいたいなぁ…それにはどうすれば良いのかなぁ…などなど、少ない頭で一生懸命考えました。

そして辿り着いたありきたりな答え…それは、とりあえずチーム作ろう!!って事だったので、それで作ったチームがgraveloop nisekoという訳です。

と言ってもまだ構成員は私一人です。
私にあるのは、ニセコ近郊のグラベル道の知見と、サイクリングガイドのノウハウくらいです。

実は私自身、集団行動が苦手だったり、夏の仕事が忙しかったりして定期的な走行会の催しが困難だったり、チーム運営上の問題はいろいろあります。それらの問題を一緒に乗り越え、一緒に盛り上げてくれる「我こそは」という猛者は、メンバーに名乗りを挙げてみて下さい。

ボンヤリ考えている活動のビジョンは、メンバーが集まり始めたらどんどん具体化、具現化してやっていきたいです。

集え!グラベリスト!!

まだ始めたばかりで手探りの状態ですが、よろしければサポートお願いします。