見出し画像

2023'06/20-21 白岩渓流園キャンプ(埼玉)

平日キャンプオプチャの1人が白岩渓流園に行きたいと言うことで
数名で行ってきました!

現地集合なので自分は先行して朝一長瀞へ。
6:00ごろだと言うのにすでに数名いらっしゃってました^^;
みんな朝早い٩( ᐛ )و

時間があったので流れで「秩父 華厳の滝」へ
規模は小さいもののマイナスイオンに癒されます。

そして今回の旅の目的の一つである「三峯神社」へ!!!
珍しい三つ鳥居⛩️

なんやら今人気なようで10時には駐車場埋まる勢いでした。。。
まぁ、広いので混んでる感じはないんですけどね^^;
にしても行くまでが結構遠い。果てしなく遠い。
どこかに行くついでに行くと言うよりここに来るために走る。
そんな道が続きます。

そして目的地の2つ目!
「白岩渓流園」へ!
Googleマップで検索するとかなり無愛想な店主との事でしたが・・。
まぁそんな感じでした。。。
別に害はないです!!

サイトは個々になっている場所と2−3サイトまとまっているところがありました。
苔の感じがすごぶる良いです
焚き火台の下でピザ調理(買ってきた)
厚揚げ、ネギと燻製生姜と燻製七味
夜はかなり暗いです

サイトは大きいとは言えないので大きめのテントの方は厳しそうです。
(サイトは店主が振り分けます)
ソロサイズがおすすめ。
トイレはどこからでも近いので使い勝手は◎でした^^
川辺ということもあり夜間トイレに行く際に、蛇・カエルに遭遇。
足元に気をつけた方が良さそうでした。

今回は3つ買った新幕の1つで行ったので、設営に時間がかかりました。。。
やはり新幕は地元でデイキャン行って練習してからの方がいいですね^^

今回も良い旅でした。

※こちらのテントはインナー別売りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?