見出し画像

2023'05/04 つばさ公園 デイキャンプ

またまたやってきましたつばさ公園
ゴールデンウィークということもあり混んでるかなーと思い朝イチ場所取りに行きました。
。。。。
空いてたw

早速設営!

今回は買ったタープで次回キャンプに行く予定なので貼り方練習。
タープはDDタープのインスパイヤ物(安いけど薄い!)
天幕 タープ3×3
今回はビークフライで貼ってみたんですが3*3だったらフルクローズで寝るのはこの辺が限界かも^^;
バイクでキャンプに行く場合とにかく荷物を減らして簡単に設営、撤収出来るというのが自分の理想ではあるのでこのサイズでタープのみで
昼は日除け(タープ)として、夜はテントとして使えるのであるならかなりアリだなと思いました^^

ハーフクローズにして中から外を見た感じ

そしてもう一つ購入アイテムが。。
WAQ キャンプマット
こちらインフレータブルマットで栓を二箇所開けると自動でエアーが入り10分くらいで8cmの厚さのマットになります。
※購入したての場合は数時間かかる場合があるとのことで自分は家で一回開封。4時間くらい放置しておきました。

これはマジでいい!!!かさばるけど安眠のレベルが変わる!そんな感じのマットでした٩( ᐛ )و
収納時も空気が抜きやすく購入時とほぼ同様の大きさになります。
また、付属の袋が余裕あるので少々大きくなってしまっても収まりは良さそうです。

ちなみに全ての設営、撤収、どちらも30分くらいだったと思います。^^

今回は午前中だけの予定だったので軽く調理
昨晩家で作った唐揚げとウインナー炒めるだけでつまみを作り

食事は、卵、コンビーフ、コーンを炒めてパンに挟んで食べるだけw

あとはコーヒーを飲みながら釣り人や海、飛行機の発着陸を見ながら風を感じて心地よいひと時を過ごしました^^

凝ったキャンプ飯もいいけど手軽にやるのが好きですね🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?