見出し画像

蹄鉄は馬の為だけでいい -前編-

こんにちは。もじゃといいます。

初めての寄稿となります。正直文才皆無なので、何かの気の迷いでこのnoteを目にした方、ご愁傷さまです。拙い文章で目がムスカにならないことをお祈り申し上げます。

さて、突然ですが、皆さんはTwitterはお好きですか?私は割と色んな意見を聞くの好きなので、暇な時はついついタイムラインを追いかけてしまいます。自身も趣味の事やくだらないことや真面目(?)な事、興味のあることや、政治的な事など、よくつぶやいたりリプライを投げてみたりしてます。

ちょっと、私の昔話をさせていただきましょうか。

昔々、So,Long Long Ago…あるところにおじいちゃん(101)とグランドマザー(天使)が川のほとりでトゥギャザーしていたころ・・・

・・・・・・・

今、あきれた方、、、

あざーす。


そして、突っ込んでくれた方、、、

ご褒美ありがとうございます。

てなわけで、私がTwitterを登録したのは2014年頃でした。

きっかけは確か、世の中の政治について興味を持ち始めた頃で、著名人などの発信や時事ニュースを見るために登録をしたかと思います。

その頃はまだ自信でつぶやくことはせず、誰かの発信をひたすらに
「イイねと共有」
をする日々。フォローする方なども有名人の方のみで、一般の方は皆無でした。勿論フォロワー等はほぼ0。アイコンも卵の捨て垢のような無価値アカウントでした。

え?今もだって?

そんなこと言って私を褒めても何も出ませんよ?
とりあえずこの動画を貼っておきますね(´ω`)

さらに有名人の方などもいわゆる「保守」言論人や政治家が主で、それ以外は全く目にも止めてませんでした。

さて、そんな怠惰で非生産的なTwitterにも転換点が来ます。それは2020年の2月。。。

もうお分かりですね?

そうです。あの忌まわしい新型COVID19の大流行が起きました。
公開情報ですから皆さんもご存じかと思います。

CGかもしれませんが、ここではリアルという体で話を進めさせてくださいね。

その時から、自分からも少しずつ発信をするようになったと思います。

ですが、その当時は基本的にコロナ対策に対して批判的で、財務省等にTwitter批判だけでなく、実際にメールで意見したり、給付金でかなり騒いでました。今では冷静さを欠いてたなと思います。非常に感情的でした。

あれ?生産的って。。。•́ω•̀)?

ただ、夏頃になると、ある程度コロナが落ち着き(?)を見せ始めていて、Gotoトラベルの恩恵をこれでもかと受け、

緊急事態宣言?何それデリシャス?•́ω•̀)?

状態でした。Twitterもそれに比例してかなりなりを潜めてただ見るだけのツールに逆戻りしました。

一時感情的に政府や官僚、自治体を批難してた自分が嘘のように穏やかな仏の様になりました。

「人々は経済的に困窮すると、ヤケをおこして普段は見向きもされない過激思想に救済を求める」

私がよく参考にさせて頂いている上念司氏の言説ですが、未来のビジョンが見えない中、何とかしてくれとヤケをおこしていたのかもしれませんね。

もしかしたら誰かにご迷惑をかけてたかもしれません。この場をお借りしてお詫びします。ごめんなさい。

そんな2020年の秋。

事態は急展開を迎えます。

そう、あの事件がまた、私をTwitterへ呼び戻すことになるのです。。。


と、長くなり過ぎたので今回はここまでとしますね。

この続きは、また気が向いたら書こうかな。(オイッ!)

それではこの後も見てくれる稀な方がいたらいいな。



あ。


タイトルの伏線回収してないや。

とりあえず、この動画でもお楽しみください
( ´›ω‹`)💕

https://youtu.be/-nQuWcWjL6Q

それではまた(*・ω・)*_ _)ペコリ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?