もがくキリギリスの日記 2月9~11日

ノートもツイッターもアカウントを消してしまった。

自暴自棄になったのかもしれない。

前日に母に付き添って病院へ行った。
次の日は、なんか変だった。
一気に心の調子が悪くなった。

あんな感じでアカウントを消すのは、格好悪いこと。
ツイッターは情報収集をするのに必要。
またアカウントを作り直すのは、手間だし、時間もかかる。
せっかく、お父さんの話を書いたのに。

あんな急激に心の調子が悪くなるもんなんか。
病院へ行った日は、そんなに調子は悪くなかったはず。
気をつけないと。


9日


睡眠

夜12時40分くらいに布団に入ったと思う。
30分以上かかったと思う、寝入るのに。
朝は10時10分前くらいに起きた。


はてなブログのアカウントも削除してしまった。


10日


睡眠

1時半くらいに布団に入った。
30分以上は寝られなかったと思う。
8時半くらいに起きた。

記憶のトレーニングは、また別のときにせなアカン。
布団に入ってからじゃなくて。

睡眠時間、足りていない。
何か元気がない。

たぶん、朝だけ元気がなかっただけだと思う。


ファイファン5のピクセルリマスター版、めっちゃキレイ。


今日は、ふろむださんの学習効率本の英語のところを読んでいる。
昨日も少し読んだ。


父が最近ドアを開けるときに、「開け~ごま~」って言う。


卒業式はマスク外すのが基本らしい。
国民の空気を読んで、首相はそう言ったんだと思う。

医者に負荷がかかりすぎていると思う。
マスクなんか、したい人はしたらええやんか。
何で外すのが基本やねん。


やっぱりマスクの件は変や。
おそらく国民の空気を読んだんやと思う。
そこが変。
ある政治家が反マスクらしい。
でも、空気を読んだのもあるかもしれないと思う。

12月7日追記
空気を読んだかどうかは、わからんやろ。


一つの発音の動画チャンネルだけのを見ていたけど、もう一つのチャンネルの方が分かりやすいかもしれへん。
最初に何個か見比べるのがいいのかもしれへん。
英語。


また「開けごま~」や。父。


11日


睡眠

12時半くらいに布団に入った。
30分以上は寝られなかった。
ていうかあれやわ、記憶のトレーニングはあれ。
8時45分くらいに起きた。
昨日よりも1時間も早く起きれたと思ったけど、実際は昨日より15分遅く起きた。




中国・四国地方だけ、中国地方も四国地方も一緒にされてかわいそうやなと思っていたら、北海道は、北海道だけで北海道地方だった。


維新の会って、ひょっとして自分がまいたデマとか嘘とかを信じてしまってるんじゃないん。


小学校のおべんきょうの動画、学研の動画を見た。

エクセルと、中学の国語の動画を見た。

おべんきょうしたことも書くことにした。
動画何回目視聴とか、どれくらいアタマに入ってそうとか、書いた方がいいかな。


散歩をした。
途中、坂道をゆっくり走ってのぼった。
久しぶりの散歩。


ファイファンファイブのリマスター版、攻撃のエフェクトも格好いいし、町はキレイだし、めっちゃいい。
町はやわらかい感じの色になっていた。


メモ

Graded Reader
Leveled Reader


この政治家、誰やねん。


#やってしまう病  

ウインクをしてしまう。
表情のやってしまう病をかくすときに、まばたきをパチパチする。
そのときに、ウインクをしてしまう。

顔を見られているかもしれないとき、しんどい。
笑わすつもりはないのだが、ゲイの人のうっとりした表情をしてしまいそうになる。
馬鹿にした表情などもしてしまい、しんどい。

今まで、人とあまり接してこなかったので、わからなかったけど、これはしんどい。


学習効率本の4上巻の英語のところを読んだ。
暗記アプリでは、文脈変化耐性がつかへんのか。
忘れとった。


父がいないので母が父のところへ行って、母が何かを言っても父が聞き取れないので、父が何回も「何言うてるのか、わからへん」と言っていた。
母がかわいそうだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?