2月16~18日 もがくキリギリスの日記


16日


睡眠

起きるのが2時間遅くなった。
12時過ぎてから布団に入った。
いつものように、なかなか寝られなかった。
途中1回5時くらいに起きて、ほんでから1時間くらい起きて、また寝た。

むつかしい。


維新の会を支持するのって、おれが子どもの頃に母のことが嫌いで父のことが好きだったことを思いだす。


沖縄の米軍基地の問題は、小学生で習うんか。


せっかく換気をしたのに、タバコの臭いが入ってきた。
迷惑やな。

お父さんもベランダで吸っているけど、迷惑がかかってるんやろなぁ。


17日


睡眠

12時半くらいに布団に入った。
2回くらい意識はなくなったけど、寝たのは2時くらいになった。
8時45分くらいに起きた。


ホンマに、おれはアホや。
この前の、お母さんの手をさわる人騒動、おれが思っていた人ではなかった。
その人は声の印象が悪いだけで、他の人がお母さんの手をさわったのだった。

それに、お父さんに任せっきりだし。
でも、おべんきょうはするようになった。


磁石につくのは、鉄だけ。

夏は南東から風が吹いてるんや。
偏西風が吹いてるから、南西からやと思ってた。


ヒトラー側の奴らを優生学で殺す作戦をしていたら、ドイツはどうなってたんやろ。


英語のエとアが混ざった音、少しできるようになったかもしれへん。
他の音もむつかしくて、無理やと思って泣きそうになっていたけど、他の音もできるようになるかもしれへん。
ちゃんと動画を見ないと。
勘違いしていた。


やっぱり維新の会の躍進、戦争前って感じがする。
戦争前と言うか、だんだん戦前になってきている感じがする。
ヒトラーが台頭してきたときのドイツっぽいんじゃないん。


18日


睡眠

11時半くらいに布団に入ってから、2時前くらいまで寝られなかった。

寝つきワルオや。


右のかかとの内側の調子が悪い。


#アチコチ傷めたところ  

今日は左の鎖骨の端あたりが痛む。
こんなところも傷めていたのか、それとも新入りか。


#お笑いのメモ  

ツッコミ
th の練習
舌がだんだんなくなっていく

人間様
ピーポー様
ヒューマン様
さま


昼ご飯を食べていると、父と母が部屋から出てきた。
母が便をもらしていたようで、父が「臭!!臭いな!」とやっていた。

前に母がおしっこの臭いが凄かったので、おれが「臭い」と言ったら、父が「あんまり臭い臭い言わんといてな 介護の人に言われてん」と言ってきたのに。


お気を付けください。


自分の頭の中とか心の中とか、言葉で表現するの難しいんやなぁ。
やっとわかった。


クロノトリガーを思い出そうとしたら、サーターアンダギーが出てきた。


もちが、トースターの中でブリッジをしていた。


心の調子が悪かった、18日は。


父がお風呂に入っている間に、母が父を呼びながら部屋から出てきた。
母のところへ行って、脱衣所の前まで連れていった。
母が「お父さん」と呼ぶと、父が風呂のドアを開けて、母に何か言った。
それから、おれは母を母が寝る父の部屋に連れていった。

久しぶりに母と話した。
母は父に「ワシの言うこと聞かんかったら蹴り飛ばすぞ!」と言われたらしい。それから「蹴り飛ばすんやったら、蹴り飛ばしてみい!って言うてん」と言っていた。
医者に依存症と言われたと母は言っていた。そんなわけがないと思って父に聞くと、父は不安症と言っていた。

それと母は「久しぶりに、お父さんのお○んちん見たけど、小さかったな」と言っていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?