見出し画像

1月29日(金)

@channel おはようございます。あっという間に金曜ですね。昨日は、Zoomで出現率を題材に、Syno Academyをしてみましたが、改めて、小難しいことをわかりやすい言葉で伝えていくことが難しいと実感しております。特にはユーモアを交えながら、知識を育んでいく。自分は教師には全く向いていないとと自負しておりますが、毎回することに上達と思いながら引き続きYoutuber頑張ります。ということで、「うまいな!」と思った表現の紹介。見習うべき、これこそWitに聞いた説明ですね。今日は、午後にMonthly Meetingがあります、新しいメンバーも含めて簡単な自己紹介をしてもらう予定なので、よろしく!「科学と宗教は500年もカウンセリングを受けてきたにもかかわらず、いまだにお互いがわかっていない夫婦のようなものだ。夫は相変わらずシンデレラを夢見ながら、そして、妻は白馬の王子に恋焦がれ続けていながら、今度ゴミを出しに行くのは誰の版かを言い争っているのだ」(ホモ・デウスより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?