見出し画像

迷える人たちよ、情報発信を続けよう

あなたは何の目的で情報発信をしますか?

最近では、SNS、ブログなど個人でも情報発信が出来るようになりましたね。

個人的な趣味の発信、自分の作品を世の中に知ってもらうための発信、ビジネスにおける認知度の向上、様々な目的があると思います。

そういう私も、自分のサービスが役に立つお客さんを見つけたくて、情報発信をしています。

noteを小まめに書いたり、ツイッターで発信したり、頑張っている人は多いと思います。

しかし、なかなか思った通りにはいきません。時間だけ取られて、これ意味あるのか?と疑問に思う人もいるでしょう。

これ意味あるのかな?とくじけそうな、あなた。諦めないでください。

どこかで必ず『何か』が起きます。

私の場合、情報発信をたまたま見てくれていた、新卒時代の同期が今いる会社のサービスとのアライアンスを組めないかと連絡してきてくれるということが起きました。

これは、私が何をやっているかの発信をしていなかったら起きなかったことです。

この『何か』はいつ起こるのかがわからないのが辛いところです。しかし、自分の目的の達成のためには、やり続けることが必須です。

成功するまでやり続ければ、失敗はありません。

目的を明確にしましょう。

現状を整理し、打つべき手を考えましょう。

打つべき手が決まったら、やり切りましょう。

それがもし、ツイッターやnoteの発信なのであれば、やり続けましょう。

私もやります。

この積み重ねが成果につながるように、やり切ります。