見出し画像

【ダビマス】ダンチヒとガチャと私

皆さん、おはこんばんちは。
初投稿たくさんの人に読んでいただいて感謝感謝です(>_<)ノ
ダビマスとか競馬についてまったり書いていきたいと思います。

今月も殿下イベント始まりましたね!!
今回は報酬も増えてますし、やりがいはありそうですが、周回がちょっと億劫になりますよね。。。
無料種付け権の期限も間近なので消化しながらやりましょう!!

私のおすすめ配合は、
のんびり牧場さんが教えてくれたこの配合ですね。

先月はこんな感じで遊んでましたw

非凡的にはオルフェよりドリジャの方がおすすめです!😁
なんとか3万ポイント稼ぎたいですね!


さて本題。

ダンチヒ覇閃が猛威を振るう中、ダンチヒ覇閃ガチャのスタート時の感想を振り返ろうと思います。

レオ蔵「ダンチヒ?ダビマスで使ったことないな~絶対スタミナ付かんわw」

そう思って種牡馬リストを覗く。。。

え!?なにこれ?

距離適性1000m~3200m?????

おら~びっくりしたぞ!!
いやまじ目が飛び出ましたね!!


だってダンチヒって言ったら距離適性1000~1800mでしょ!!!!

このイメージで20年以上生きてたわwww
健康Cもどこ行ったwww

ダビマスとダビスタは似て非なるゲーム。。。
そう捉えないと生きていけないってことですな
(* ̄ー ̄)y━・~~ フゥ~

そしてもう一つ昔話をするならば

ダンチヒ読み方論争!
ダンチヒ VS ダンジグ!!

いや~これも当時すごかった!!(自分の中だけw)
飛影派と蔵馬派ぐらいバチバチでしたw(微笑みの爆弾)

ダビスタしてる人はダンチヒで当たり前と思っていた矢先に
ヤツが出てきて話がややこしくなりましたよね!

その名は・・・

ビッグダンジグ!!

新馬戦で10馬身差の圧勝!!
引退まですべて一番人気!!
スピードの申し子と言われましたが、早々と引退😫

ダンジグといえばやっぱこの馬ですね☝️
てかこんな昔話してて大丈夫かw

てことで話を戻しますとダンチヒガチャですよ奥さん!!(* ̄ー ̄)ニヤリ

目玉がダンチヒと・・・サイテーション?

あ~スペシャルウィーク産駒の?
それフローテーション!(菊花賞二着)

てことでスタッフ・・・
サイテーションを探しました。。。

サイテーション。。。見つかりましたよ!(素敵やん♪)

え・・・1945年生まれ!?昭和20年!?
さすがに古すぎやわwww
母父ハイペリオンてwww

ハイペリオンって4×5ぐらい作れたらええぐらいのやつやんw
そろそろネイティヴダンサー来てもおかしくないがさすがにこないかw

でも因子的には使えそうなのでほしいな~

よっしゃひさびさにガチャるか~!
てことで微課金・子持ちお小遣い勢のレオ蔵がセールの時にコツコツ貯めていた1600円(480石)を開放することにした!

まずは有償10連。。。
持ってないのめっちゃキタ――(゚∀゚)――!!

いいねいいね!幸先いいね!続けていっちゃおう!!

うおサイテーションキタ――(゚∀゚)――!!

めっさあっさりでたやん♪素敵やん♪

これダンチヒもすぐでるんじゃね?
悪魔が囁いた。。。


そう。。。ここからが本当の地獄なのだ。。。


30連・・・40連・・・50連・・・

でるのはすべて。。。

サイテーション!!

そして100連目のもっともダンチヒがでるチャ~~~ンス!!

ここで出て終わりたい。。。
レオ蔵が神に祈った!🙏🙏🙏

でもやっぱりサイテーションwww

はい、言わずと知れたサイテーション祭りですよwww

これはもうヤマザキ春のパン祭りでシール集めてお皿もらうレベル(??)

てことで結局天井でダンチヒゲット。。。

予算オーバーでトホホですよ。。。
そしてダンチヒが出るまでに出たサイテーションの数がすごいことに。。。

6頭でましたよw どんだけ~!いかほど~!バルサミコ酢~!(つかさ)

はい。てことでこんだけ費やして手に入れたダンチヒですから
使いまくってやろうと思ったわけです!

そして最後にひとこと言わせてください!


サイテーションは最低ーション!!


き・・・決まった!(安定のおやじギャグw)
てことで長くなったので今日はこの辺でw

次回はダンチヒちゃんたさん配合二周目のお話をします✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?