見出し画像

【競馬】宝塚記念

皆さんこんばんは。レオ蔵です。
いよいよ春の総決算宝塚記念ですね!!

体調がよければエフフォーリアが実績的にも強いと思いますが、
果たしてどうですかね。。。😁
3冠馬デアリングタクトも復調してほしいところ!

横山親子ワンツースリーとかしたらおもしろいですがそれはないかw

さて、皆さんの思い出の宝塚記念と言えばどのレースでしょうか。

私は断然グラスワンダーの1999年ですねー

当時阪神競馬場で見てましたが、グラスの単勝1万円を握りしめて叫んでましたwww

グラスワンダーを探して左右を確かめる武豊
ライスシャワーのようにスペシャルをマークする的場均
スペシャル先頭で4コーナーグラスも上がってきた時は
テンションMAX!!

そしてあっさり抜け出すグラス!!
強すぎワロス!!

このレースはウマ娘でも再現されてましたよね~
ウマ娘はアニメ見たんですが、ゲームに手を出してないですw
手を出したら戻ってこれないですからねw

種牡馬でいうとグラスの血統は脈々とつながってますよねー

グラス⇒スクリーンヒーロー⇒モーリス⇒ピクシーナイト
と4代G1制覇ですよ!!すごすぎる😆😆

ピクシーナイトの血統見るとダビマス的にはいいインブリード入ってますよねw

母父キングヘイローってのも渋いし、ファン的にはしびれるものがありますw
本日ガチャ発表されたテスコボーイも入ってるしw

スペシャルは牝系強い(ブエナビスタ・シーザリオ)から惜しいですね(>_<)牡馬に強い馬が出ていればね。。。トーホウジャッカルが種牡馬してるけど厳しそう。。。

ダビマス始めてから現役馬の血統見てニヤニヤするようになりましたねw
そういう人います?w いないかw
昔はダビスタ3とかPS版の攻略本見てずっとニヤニヤしてましたがw

すみません。ちゃんたさん配合2周目の話がなかなか書けていないですが、近日中には書きたいと思います。🙇‍♂️🙇‍♂️

てことで皆さんテスコボーイガチャ・殿下イベント・宝塚記念と盛りだくさんの週末ですが楽しんでいきましょう😎😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?