見出し画像

そうだ福岡、行こう!

そうだ福岡に行こう!


いつもの愛する奥様の為の活動ではなく、今日は思い付きで行った旅のお話

「そうだ京都、行こう」というCMキャッチコピーが聞きなれたこのCMですが、私の頭に流れたのはその日は地名が違いました。

『そうだ福岡、行こう』

キッカケはYouTube

キッカケはとある動画のおじいちゃんがしているホットドッグ屋さんのホットドッグがどうしても食べたくなり、高齢のおじいちゃんの為もう食べられないかもという恐怖とお人柄が素敵な感じがしたので是非ともあってみたいと居ても立っても居られないので翌日に福岡に行くことにしました。

思い立ったが吉日で早速LCCで航空券のチケットを取り、朝5:04の電車で成田空港から旅たち9:30頃に福岡へ上陸!

美味しいモノの為なら2時間でも待つ

福岡空港から電車一本で大濠公園駅で下車。

意外と途中から傾斜がキツイ

大濠公園駅で下車後は西公園まで歩いて山の上に登ります。
するとお目当ての今屋さんが見えてきましたが!

開店前から行列

開店1時間前でしたが既に10人位並んでいました!!!
生来の待つのと並ぶのが嫌いな私ですが流石に福岡に来たので並ぶ事約2時間(開店までの1時間、開店後の10人位が終わるのが1時間)。。。

いざ実食!!!

そうしてやっと順番が回ってきたので、人気ナンバー1のフランクエッグチーズと人気ナンバー3のミックスエッグチーズを注文してしばし待つ。

ずっと行列で多忙にも関わらず嫌な顔せず写真を撮らせていただいたオーナーに感謝

商品受け取り時に念願の今屋のオーナーさんとのツーショット写真も撮れていざ実食!

美味しい~~~~~~~~~~!!!
無添加で鉄板で焼いて更にパンと合せてオーブンで焼いた香ばしさとジューシーさが口一杯に広がる。
更にアクセントは炒めたキャベツ。コレがガーリックが効いていて少量だが挽肉も入っていて何とも美味い。最高の付け合わせの役目を果たしている。

更にミックスエッグチーズも実食。
やっぱり美味~~~~~い!!!
オーナー手ごねのハンバーグでこれも鉄板で焼いてパンと合せてオーブンへ。
先に食べたフランクエッグチーズもだがエッグが目玉焼きを少し崩してロール状に焼いているのだがコレがまた合うのだ。
久しぶりに並んだが、美味くて安くて並ぶ価値ありの店だったので感動だ。
何よりオーナーのお人柄が素敵だったことに感動。

最後は博多ラーメンで

良い気分で公園を後にしてもう一つのお目当ての臭い博多ラーメンを食べて夜は仕事だったので弾丸で東京に戻って仕事しました。

久しぶりに衝動に従って動いてみて楽しかったので、来月は島にでも行こうかと思います。もちろん仕事はします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?