見出し画像

モーションパスが見えない時の解決法

After Effectsでアニメーションを設定していると、モーションパス(動きの道筋を表示している線)が一部しか見えてない事に気づきました。

例えば、下のような感じです。
青い四角形が画面を1周するアニメーションにしているにも関わらず、モーションパスが最初の部分しか表示されていません。

あれ?モーションパスが途中までしか出ていない。。
アニメーションが進むと、また少し出てくる。

これでも、いいと言えばいいんですが。
個人的にはすべてのモーションパスが見えておいて欲しいなと。
解決方法は「環境設定」でした。


環境設定から『ディスプレイ設定』


『モーションパス』の所で設定

最初、『次のキーフレーム以下』という項目になっていて、それが15秒に設定されていました。15秒を超えるアニメーションだったので、モーションパスが一部しか出ていなかったようです。

『すべてのキーフレーム』に変更


『すべてのキーフレーム』に変更すると、無事にすべての線が表示されてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?