見出し画像

広報部レクブログ〜青い絨毯に乗って〜

こんにちは!&はじめまして!
GRAPHIS17期広報部きんぬです!
17期でGRAPHISでは1番上の代なのに、noteをずっと後輩に書かせてました‥😅💧 初の投稿、文章力無いけど頑張ります🫡🔥

今回は、先日広報部で遊んだので、その時についてお話しできたらと思います☺️普段の、ゆる〜いオフ状態の私たちの雰囲気をお伝えします😌(当日は十分な感染対策をとりました)


まず、このプチ旅行レク、いつから企画されていたかというと、実は1年前から計画されていたんです😂
みんなで行こう〜!と言っていたのですが、スケジュール調整やコロナの状況で集まれない日が続き‥やっと先日、みんなで遊びに行けました✌️

遊んだメンバーは、16期(引退済)17期18期(現役)の広報部総勢9名!(16期運営部の先輩も参加してくださいました!)


当日、集合時間はまさかの6:45!🤯早朝にもかかわらずみんなちゃんと集合!‥‥と言いたいところですが、😇数名遅れての出発😇上の写真の、どなたかが寝坊してきたんですね〜(誰が遅刻犯か予想してみてください😂)それでも誰も怒らず、笑いに変えられるのが広報部の良いところだと思います🥰

17,18期は当日何をするのかどこに行くのか何も知らされず、ただ分かるのは今回の旅のタイトルが「青い絨毯に乗って」だけでした。㊙️ワクワクしながら快適な先輩方の運転する車に乗るのは、とても居心地の良いものでした😌🚘✨


ドライブといえばPAのスターバックス✨



「青い絨毯って、青い車のこと?🚙」
「それとも海?🌊」(いや寒すぎるでしょ)
などなど、みんなで予想してトークが弾みます🎶

そうこうしているうちに気づけば目的地到着🚘✨
着いた先は‥‥

じゃーーん!🤩オーシャンビュー🌊!‥‥じゃなくて、ネモフィラ国営日立海浜公園!💠✨(メンバーの誰かがネモフィラを遠くから見た時に海だと勘違いしてました😅)

めちゃ綺麗〜!ほんとに青い絨毯だ💠

この日は天気も快晴でネモフィラ日和でした☀️☁️

ネモフィラソフトクリームが可愛すぎました😍
ソフトクリームは見た目だけじゃなく味も最高で、とっても満喫できました🍦


さて、ネモフィラを満喫した後は再び車で移動🚗

やってきたのはおさかな市場!🐟
港沿いに並ぶ海鮮料理のお店や魚の直売店は、普段見ることのない光景でとても新鮮でした✨

ここで食べたのは海鮮丼!🐟🍚✨

お店の公式写真ですか?ってくらい綺麗に撮れてるさすが広報部。

とっても美味しくて、お店の人もみんな優しくて‥🥲✨
もう海鮮食べるならお魚市場しか勝たんです🐟!


おなかいっぱいなったところで、つづいて向かったのは‥

‥ん?よく見る映画のオープニングですか?
いいえ、ちがいます。

大洗磯前神社です〜!

この日は風が強くて、波も荒れていました!🫢

大洗磯前神社と調べると、この鳥居を越えるくらいの波の写真はあまり出てこないので、貴重なものが見れたのかなと思ってます笑笑

それにしても、海沿いだったので、写真だけで伝わるこの風の強さ笑笑

寒すぎてくっつく現役広報部17期のふたり
写真のセンスがピカイチ、常に撮ってる18期

寒かったけど、みんなでお参りをして、東京に帰りました!🙏

また広報部みんなで出かけたいなあ‥広報部だけじゃなくてGRAPHISメンバーみんなでも出かけたい✊😼

以上、広報部プチ旅行レクでした!最後までお読みいただきありがとうございます!いかがだったでしょうか🙇‍♀️💭
オフの雰囲気が伝われば幸いです🎶
ぜひいいねをお願いします!🫶

次回のノートもお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?