見出し画像

Vol.6 #入団してから変わったこと、成長したこと

みなさんこんにちは!
最近暑さに負けそうな💦20期広報部のさゆりです!
暑い日が続いているので、みなさんも熱中症には気をつけてください☀️
初めてのnoteなので拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです☺️

note祭6日目ということで!
気になるテーマは…

入団してから変わったこと、成長したこと

です!今回は先輩方に答えてもらいました!!

19期 かずき

私はGRAPHISに入団した結果、必然的にコミュニケーション能力が向上し、人脈を増やすことができました。理由はそれぞれ一つずつあります。

ご機嫌な✌️かずき

1.コミュニケーション能力の向上🗣️

コミュニケーション能力向上は、普段のミーティングによるものです。
ミーティングでは、プロジェクトに関することやイベント開催に向けてなど、メンバー間で意見を交わし合ったりすることが必要不可欠です。
そのため、人前ではっきりと自分の意見を言うことでコミュニケーション能力が向上したと実感できました。

2.人脈を増やせた🤝

人脈を増やすことができた要因は、他団体のイベントや交流会に積極的に参加をしたことです。
GRAPHISの他にも、学生団体は多く存在しています。
イベントや交流会によって、GRAPHISではない団体に在籍している人たちと話をしたり、ご飯を食べたりしたことで自分の人脈を広げることができました。

この2つは、社会人になってからも人と上手に付き合っていくためには必要な要素となるので、
これからもコミュニケーション能力向上と多くの人脈作りに日々精進していきたいと考えています。


18期 さおり

こんにちは^_^
GRAPHIS 18期のさおりです!
なんと今回は私がnoteの担当らしいので早速書いていきたいと思います!
GRAPHISのメンバーはよく知ってると思いますが、私はいつもちゃらんぽらんなやつなので、す〜ぐふざけちゃいます^_^
でも今回はなかなか真面目な内容である上に私がnoteを書くことも数少なくなってきていると思いますので、おふざけなしに真面目に書こうと思います😇
真面目といっても私自身文章書くのは苦手で難しい言葉も知らないのでゆる〜く読んでいただければ嬉しいです^_^

廃校イベントのさおりさん。可愛いですね〜🥰

1.大学生活の充実


GRAPHISに入って変わったことと言えば、一番はやっぱり大学生活の充実度でしょうか。もちろん充実度が増したって意味ですよ^_^
私は大学一年生の11月にGRAPHISに入団しました。入団したきっかけは高校の同級生に秋新歓に一緒に参加しないかと誘われたことです。それまでの大学生活と言えばオンライン授業とアルバイト、休みの日にたまに友達と遊んでという感じで、高校時代は部活一筋だった私からしたら自由な時間がたくさんあることがとても楽しかったんですが、逆に暇すぎて何をすればいいか分からないと感じていました🥱
そこでGRAPHISのミーティング見学をして、なんとなく雰囲気が良かったし海外ボランティアとかなんかかっこいいし暇だしとりあえず入ってみようと言う軽い気持ちで入団を決めました😂
入った途端、私の大学生活が一気に充実しました!…と言いたいところですが実はそんなこともなく、、、
入ってすぐは月曜日の夜にとりあえず秋葉原のミーティング場所に行ってとりあえずミーティングしてって感じで特にやりたい事とかはなく頼まれた仕事だけやって、あとはのほほ〜んとしてましたね🫠🫠

2.人との出会い🤝

そんな私でしたが、2年生の7月にグローブジャングルさん主催のグロジャンカレッジに参加しました。参加した理由はたまたまその日が空いていたので暇だし参加してみようと言う感じでしたが、参加してみるとGRAPHIS以外の学生団体さんや他大学の方やアーティストとして活動している社会人の方との出会いがあり、一気に自分の世界が広がったような気がしました。
GRAPHIS以外にもボランティアをしている学生団体がたくさんあることもこの時に知りました😅
そこからは色々な人との出会いを求めて他団体のイベントに積極的に参加しています!これまでは初めましての人に話しかけるのは苦手だったんですが、今では自分から話しかけるようになっていてそこも自分が変わった部分とも言えますね😉
2年生の10月には先輩方が引退されて、18期が執行代となりました。
気づいたら私は運営部長になってましたね〜🥳
入団するのが遅かった私は自分が運営部長になるなんて思っていませんでしたが、幹部メンバーの一人となりこれまでよりも責任を感じながらGRAPHISの活動をしてきました。
幹部としてGRAPHISを運営することは、考えなくてはならないことや行うべき仕事が多く、執行代になってからはGRAPHISのことを考える時間が100倍増えました😂そんな日々が続き今の私がいます。
入団してすぐはこんなにGRAPHISの活動を熱心にするとは思っていませんでしたが、今考えるとGRAPHISに入団したことが私の大学生活を何倍も充実するものに変えてくれたと思います^_^
私たち18期の引退もあと少しですが、最後まで全力で駆け抜けていきたいと思います💪

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました😊
以上、18期のさおりでした〜👋

カンボジア🇰🇭での可愛い一枚🥰

いかがだったでしょうか?
見どころ満載の内容でしたね!
私もお二人のように「ここが成長した!」と言えるように頑張ります💪

さて、今回の投稿でnote祭前半が終わりました👏
読んでくださった方、ありがとうございます🥰
次回は後半戦!7/30(日)に開始します!
お見逃しなく👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?