見出し画像

カッコワライ論

どうも(笑)じーえふです(笑)どこ住み?(笑)

カッコワライってウザいですよね。古き時代から文字でのコミュニケーションを円滑にする記号として親しまれてきましたが、近年は「w(ワロス)」や「草」に覇権を奪われてしまい出会い厨のオッサンがよく使うやつとかレスバトルで相手を煽る時に使うやつみたいな印象が広まってきています。

「w」は増えれば増えるほど「笑ってる度」が高まるのに対し、「カッコワライ」は増えれば増えるほど苛立ちが募るのは実に不思議な現象だとは思いませんか?例えば、

「笑ったwww」

と、

「ウケる(笑)(笑)(笑)」

では、一目瞭然に後者がクソウザいですね。両方とも「語尾につけて笑っている状態を表現する」という意味では何の変わりもないのに、です。

実際私もカッコワライが好きではなく(ワロスや草もあまり好きではないのですが)、普段使うことはほとんどありません。しかし唐突ですが私は心の中にカッコワライを飼っています。カッコワライの飼い方、教えます。

ここから先は

1,945字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?